軽自動車の車検14万だって。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 22/05/31 20:09:02

    うちにも買ってから14年位経つ軽あるよ。ライフなんだけどホンダに車検出しても10万かからなかったよ。旦那の通勤専用だからそんなに乗らないし交換する部品も無かったからかも。

    • 1
    • 22/05/31 19:54:06

    古いのかな?買い替えたら?

    • 0
    • 25
    • おはヨークシャテリア
    • 22/05/31 19:21:40

    現状のままレーン通るなら、予備検で光軸とか調節して自分で検査場行くのが安いけど。

    主さんの場合、車検+消耗部品·破損部品の交換 だから14万は多分妥当なんだろうね。

    車は維持費が高いよね。頑張れ〜。

    • 0
    • 24
    • ポメラニアン
    • 22/05/31 19:21:08

    マフラー壊れると車検は通らないから取り替えになるよね。
    うちも古い車がマフラーダメになってマフラー交換と工賃の見積り出してもらった。
    10万円まではしなかったけどまあまあしたよ。
    古い車だと他の部品も劣化しているし、部品の在庫が古くて無い場合もある。

    修理に掛かるお金を頭金にしてローンで次の車を買い換えたよ、車検が残っているうちに。
    下取りはほぼ0だったけどちょっと頑張ってくれた(笑)

    • 0
    • 23
    • ビションフリーゼ
    • 22/05/31 19:13:14

    車検だけなら安いけど、年数経つと足回りとかいかれてくるから、そうなると部品とかでかかるよねー。

    • 1
    • 22
    • ペキニーズ
    • 22/05/31 19:12:42

    私も11年目
    前回はパッキンの劣化でめっちゃ小さい部品5,000円とか取られたし今年の秋に車検だからまた劣化してて高くなりそう

    • 0
    • 22/05/31 19:11:36

    >>20
    リフトとか普通はそんな設備無いんだよ?

    • 0
    • 20
    • ワンこそば
    • 22/05/31 19:08:30

    え?高すぎない?
    内容確認した?
    自分でやれば格安だよ。

    • 0
    • 19
    • にゃんだフル
    • 22/05/31 18:53:18

    たかっ
    ちょうど今10年経って気になる箇所が2つ位あったから買い替えたよ。納車待ち
    これまた待つのが長いけどね

    • 1
    • 22/05/31 18:48:34

    >>15
    あがる
    13年目から

    • 0
    • 22/05/31 18:47:13

    >>6
    壊れてるなら直さないと

    • 0
    • 16
    • ロシアンブルー
    • 22/05/31 18:45:39

    高ー
    買った方がいいかもね
    でも、買うのも高いし納車もかかるよね

    • 1
    • 22/05/31 18:25:58

    14年経ってたら税金も上がらないっけ?

    • 2
    • 14
    • シベリアンハスキー
    • 22/05/31 18:24:18

    年数たつの怖いよね
    うちも6年目

    • 0
    • 22/05/31 18:21:30

    >>2
    面倒だけど、仕事一日休んで行っておいでよ。私は四万でお釣りきたしね。

    • 0
    • 12
    • にゃんにゃん
    • 22/05/31 18:21:08

    古いと思う。旦那がもう車検出しちゃったんだってさ…。払うしかないよね

    • 0
    • 11
    • ターキッシュバン
    • 22/05/31 18:21:06

    >>6
    なんだ、修理代もろもろかかるなら仕方ないね

    • 4
    • 10
    • ターキッシュバン
    • 22/05/31 18:19:39

    >>2
    うん
    普通車でも7.8万だよ

    • 1
    • 9
    • ボストンテリア
    • 22/05/31 18:18:57

    >>6
    その年数乗ったなら買い替えた方が良いと思うわ。

    • 2
    • 8
    • ダックスフンド
    • 22/05/31 18:18:36

    悪徳じゃない?

    • 1
    • 7
    • ワンコイン
    • 22/05/31 18:18:07

    古いんでしょ?部品交換とかない?

    • 0
    • 6
    • にゃんにゃん
    • 22/05/31 18:18:01

    もう14年くらい乗ってるの。セカンドカーとして。マフラーとか壊れてるらしい。

    • 0
    • 5
    • フレンチブルドッグ
    • 22/05/31 18:17:13

    何年乗ってるの?
    無駄なオプション付けてない?

    • 0
    • 4
    • ペキニーズ
    • 22/05/31 18:16:58

    たっか
    高くないかい

    • 2
    • 3
    • ボストンテリア
    • 22/05/31 18:16:56

    ディーラー車検?そうならもっと安いところ探せばいいよ。ディーラーは手厚く見てくれるけど高い。

    • 1
    • 22/05/31 18:16:05

    自分で車検場に車検通すと四万くらいだよ?

    • 0
    • 1
    • ミックス(猫)
    • 22/05/31 18:15:59

    なんでそんなに高いの?

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ