アルコール中毒の母親が息子に送った手紙に反響

  • なんでも
  • 匿名
  • 22/05/30 20:49:45

母親が重度のアルコール中毒の18歳の息子。家庭環境の悪化から、万引きや窃盗を繰り返し少年院に送られます。少年は、頭の中では悪いとわかっていても、母親への怒りをぶつけるように、犯罪を繰り返してしまいます。

少年は変われるのでしょうか?母親は現在アルコール中毒を治すために入院しています。

【ダメな母親でごめんなさい。息子が中学校に入学する前に離婚し1人で育てていくと決めました。でも、現実はお金がかかり、働いても働いてもお金が足りない。職場での人間関係もうまくいかない。近所との付き合いも上手くいかない。こんなはずじゃなかったのに。と人生に絶望していました。ある日ふらっと寄ったコンビニでお酒を買いました。その時嫌なこと忘れられた。1週間に1回飲めればいいやと考えていた。でも、あの時の嫌なこと忘れられた感覚が忘れられず1日に何本も飲んでしまいました。お酒を飲むと不思議と嫌なこと忘れられて気持ちがスッキリするのです。本当は息子にお腹いっぱいご飯を食べさせなければいけないのに、私は息子にはカップ麺やファーストフードなどしか食べさせず自分のお酒にお金をかけていました。息子は荒れる一方で、私はその現実からも逃げ出したかったから、お酒を飲んだ。私はお酒を飲むことで辛い現実を忘れた。私の体は完全にお酒なしでは生きていけなくなった。息子が万引きで警察に捕まったと知り近所の人から批判をされたり、傷つく言葉を言われた。だから、お酒を飲んで忘れたくて大量にお酒を飲んだ。その時に意識を失い病院に運ばれた。お医者さんから、アルコール中毒だから、アルコールを抜くための入院が必要と言われ、お酒が飲めないことへのショックが大きかった。でも息子は犯罪を犯し少年院に入れられてしまい私も息子と同じくらい苦しんでいることを知りました。今お母さんは頑張っています。お母さんやり直すから。許してもらえないかもしれないけれど、許してもらえるように頑張る。2人でやり直そう。楽しくて明るい未来を信じてます。】

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 5
    • エジプシャンマウ
    • 22/05/30 21:27:51

    >少年は変われるのでしょうか?

    なんか、悪いのは少年って言ってる感じで嫌だな。

    • 0
    • 4
    • ワンコイン
    • 22/05/30 21:22:53

    中学生高校生なら親がいなきゃ生きていけないとまずは思うから親子2人でやり直す選択肢が大きいけど、18歳では手遅れだと思う
    少年院出た後はアル中の親元は離れて就労し生活すると思うわ

    • 1
    • 22/05/30 21:11:31

    言い訳感がすごいね

    • 1
    • 2
    • にゃんとヒヒ
    • 22/05/30 21:02:50

    少年は変われるのでしょうか?
    じゃないじゃん。
    母親は変われるのでしょうか?でしょ、元凶は母親。
    これを聞かされたから何だと言うのだろう。アル中でまともじゃない親を見て育った息子が、そうかわかったお母さん辛かったなとなると思うのか。こんな言い訳を聞かされて、余計に負担になるだろう。
    息子は早くアル中の母親から自立し、自分の人生を取り戻さなきゃならない。
    母親は許してもらえるようにとか二人でやり直すとか、子供の人生をぶち壊しておいて、まだ夢を見ている。

    • 5
    • 1
    • デボンレックス
    • 22/05/30 20:53:33

    ん?どんな反響があったの?

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ