小さい赤ちゃんがいるのに旦那が飲み会に

  • なんでも
  • 土佐犬
  • 22/05/29 12:01:04


行くんだけど怒って良いよね
同僚達との飲み会だから行かなくても良いやつ

生まれて私の入院中に1回(今後は行かない約束だった)
現在までにさらに2回飲みに行ってる(どれもただの同僚達との飲み会)

早朝から夜まで1日2人きりなのがどれだけしんどいか全然分かってなくてイライラしてる

誘う奴らにもイライラしてる

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 86件) 前の50件 | 次の50件
    • 22/05/29 12:02:50

    旦那に子育てさせる為に子ども産んだの?

    • 7
    • 22/05/29 12:04:24

    子どもはひとりでやめときなね

    • 7
    • 3
    • ラガマフィン
    • 22/05/29 12:05:25

    子供捨てちゃいな。
    要らないんでしょ?

    • 4
    • 4
    • ダックスフンド
    • 22/05/29 12:05:54

    旦那も育てなきゃダメだわ┐(´・c_・` ;)┌

    • 1
    • 5
    • ラグドール
    • 22/05/29 12:06:33

    こういう人って子供産んじゃダメな人よね。

    • 7
    • 6
    • ワンこそば
    • 22/05/29 12:06:59

    たまにならよくない?

    • 5
    • 7
    • にゃんにゃん
    • 22/05/29 12:08:01

    えー。うちの旦那なんも使えない男だったからいない方がマシだったな。
    ご飯作らなくていいし、帰り待たずに先に寝れるわ~って。
    どうぞどうぞ。って感じ。
    旦那のご飯要らない時は昼間、ちょっといい寿司とか買って来ておいて子供全力で寝かしつけて1人悠々と寿司を堪能する。
    そして早々に寝てしまう。最高。夜中の授乳も全然苦痛じゃないわ。
    つーか、いてもいなくても旦那起きてこないし。部屋別だし。笑。
    主の旦那さんはいつも夜泣きに付き合ってるのかな?優しいんだね。羨ましいわ。

    • 8
    • 8
    • デボンレックス
    • 22/05/29 12:08:30

    大袈裟やねぇ。ちょっと落ち着いたら。

    • 4
    • 22/05/29 12:08:30

    飲み会、参加したくなくても断れないことだってあるんじゃない?
    それはサラリーマンの大変なところだよね。
    毎日飲み歩いているわけじゃないだろうしいいと思うけどね。
    子育てくたくたというけど皆さんそうやって毎日過ごしているんだよ。

    • 4
    • 10
    • ラガマフィン
    • 22/05/29 12:08:32

    怒る前に主も飲みに行きなよ。
    楽しいよ。

    • 1
    • 22/05/29 12:08:42

    主も休日に子供から離れて遊びに出たらいいよ
    お互いに持ちつ持たれつにやっていかないとストレスたまるから

    • 1
    • 22/05/29 12:08:53

    小さい赤ちゃん居るなら早く帰って来て欲しい気持ちは分かるけど、月2回くらい良いんじゃない?とも思う。その日以外はちゃんと帰ってくるなら。
    息抜きしたいなら我慢せずに旦那に伝えて休みの日とかに外出したら?

    • 1
    • 22/05/29 12:12:11

    主が全く息抜きできてないからイライラするんだよねきっと
    その気持ちはわかる
    自分は楽しむ余裕ないのに旦那は自由に飲みに行けていいなって思ってた時あったな
    でも旦那いる時に赤ちゃんと留守番してもらって出かけたりうまく息抜きするとイライラしなくなるよ
    主の旦那もしょっちゅうじゃなさそうだし、一人で出かけるのが難しいなら旦那がいない時は贅沢ご飯したりすればいいよ

    • 4
    • 14
    • こんばんワン
    • 22/05/29 12:13:08

    子供が小さいときはイライラするよね。

    もっと大きくなると飲み会だと夜ご飯楽チンだわって嬉しくなるんだけどね

    • 3
    • 15
    • 冷やし中華はじめようかな
    • 22/05/29 12:15:22

    うちの旦那は毎月行ってますよ(笑)子供二人いますが、妊娠中から産まれてすぐでも関係なしに行ってます。
    つい昨日も行ってました。こっちはイライラするけど、それは我慢してます!旦那も仕事場の付き合いや同級生との付き合いもあるし、こっちが我慢すれば済みますので。

    • 0
    • 16
    • バーミーズ
    • 22/05/29 12:19:26

    うちは自営だから同業者と飲みに行ったし仕事で帰りが遅くてほとんど家に居なかった
    ご飯と寝に帰ってくるようなもの…
    居ない方が楽だったりする。
    仕事で泊まりの出張とかラッキー!だよ

    • 0
    • 22/05/29 12:21:51

    私の旦那の友達の奥さん
    土日は赤ちゃんをノータッチで泊まりで遊びに行くから、土日良く赤ちゃんを連れてくる
    赤ちゃんをおいて泊まりに行く奥さんの方がヤバい!??

    • 0
    • 18
    • ミニチュアピンシャー
    • 22/05/29 12:22:37

    友達いない妻ってうざいよね、こういう風に

    • 2
    • 22/05/29 12:23:44

    嫌われまっせー

    • 0
    • 20
    • ゴールデンレトリバー
    • 22/05/29 12:24:11

    こういう嫁にはなりたくない。いつも居ないわけじゃないのに

    • 4
    • 21
    • おまわりさん
    • 22/05/29 12:24:59

    赤ちゃん時代くらい早く帰って来れば良いのにね
    誘う人は奥さんに育児丸投げの世代なのかな
    赤ちゃんと一緒に寝れる時は寝て、イライラしたら書き込むといいよ

    • 0
    • 22
    • アビシニアン
    • 22/05/29 12:26:33

    なんで飲み会許せないのに飲み会好きな人と結婚すんの?
    私はそういうの嫌だから、価値観同じ人と結婚したけどな。

    • 3
    • 23
    • にゃんだフル
    • 22/05/29 12:27:30

    子供が小学生とかなったら旦那に見てもらって文句言わせず自分も飲みに行けるように黙ってたら

    • 0
    • 24
    • ポメラニアン
    • 22/05/29 12:29:11

    ごはん作らなくていいからたまに行ってくれるのは嬉しい。ただし、翌日二日酔いで即戦力ならない状況なら行かないでほしい

    • 0
    • 22/05/29 12:31:09

    男が出世しないタイプの奥さん。

    • 2
    • 26
    • フレンチブルドッグ
    • 22/05/29 12:34:17

    子供一人でそんなになってるんだったら鼻で笑うよ?

    • 1
    • 27
    • トンキニーズ
    • 22/05/29 12:34:37

    うちは週の半分遊びに行ってて遅い時は4時だったよ。
    私が寝込んでる時、子供もまだ3ヶ月位でも遊びに行ってた。
    俺の息抜きはいつあるんだ、行けるなら1週間ずっと夜遊びに行きたいとか行ってたよ。
    アホかと思ってとりあえず4時よりは早めに帰ってこいとは言ったけど。
    今思えば行ってくれた方が楽だったわ、居てもあまり何もしないし2人子供いてオムツかえたの合計で10回程度。
    今は家にいて、うざいっす。

    • 2
    • 22/05/29 12:35:50

    うちの旦那は、行ってこい、顔出してこいと言ってもすぐ帰って来ちゃうよ。酒の席が嫌で仕方ないらしい。付き合いで必要な先にはちゃんと参加してるけど、花見やバーベキューなんかはもう誘いの声すら掛からなくなった(笑)

    • 3
    • 22/05/29 12:37:26

    私が我慢してるのにー系イライラママ

    • 5
    • 22/05/29 12:38:32

    それくらいいいと思うけど

    • 1
    • 31
    • こんにチワワ
    • 22/05/29 12:38:42

    私もたまには息抜きしたいからって旦那に育児任せて一人の時間作ったらいいよ
    渋られたり断られたら怒っていいよ

    • 3
    • 22/05/29 12:40:06

    予想外にできちゃった結婚でうまくいかないタイプ

    • 0
    • 33
    • ミックス(犬)
    • 22/05/29 12:41:40

    これで怒っていたら、もし主が友達に誘われても行けなくなるよ。
    ただの友達なんだから、行かなくてもいいよね?って言われるよ。
    後先の事を考えて言わないと、自分の首を絞めることになる。

    • 6
    • 34
    • にゃんだフル
    • 22/05/29 12:43:30

    >>28誰も興味ない紹介

    • 1
    • 35
    • にゃん太郎
    • 22/05/29 12:44:08

    そもそも赤ちゃんは小さいですよ

    • 0
    • 22/05/29 12:44:10

    仕事してたらたまの付き合いは仕方がないよ。
    主も旦那に預けて一人の時間楽しめばいいじゃん。

    • 4
    • 37
    • マンチカン
    • 22/05/29 12:44:27

    え、別に行かせてあげればいいじゃん
    毎日毎日飲みに行ってるわけじゃあるまいに
    たまの息抜きは旦那さんにも必要だよ

    • 3
    • 38
    • にゃんとヒヒ
    • 22/05/29 12:47:21

    別に怒ることでもない。
    赤ちゃんとふたりきり
    赤ちゃんなら、それ普通だよ

    • 6
    • 39
    • ターキッシュバン
    • 22/05/29 12:47:35

    なんでわたしだけこんな思いしなきゃだめなのよ!タイプ妻か。
    それくらい許してやれよー

    • 3
    • 22/05/29 12:48:20

    えー自分と旦那さんは別の人間ってこと忘れてない?
    お互いに優しくいられるように息抜きの場を作ってあげられるような家庭の空気・雰囲気って大事だと思う
    妊娠中も自分がお酒や刺身や生卵食べられないからって旦那さんに全部制限させてたタイプ?
    いずれ自分に返ってくるよ

    • 4
    • 22/05/29 12:50:26

    主がいやなら話し合いだよ。旦那さんが断るなりすればいいだけだから、誘う人に罪はないよ。
    私は1人でやりたかったから、全然良かった笑

    • 0
    • 22/05/29 12:51:10

    たぶん夫婦そろって若いのかな?

    • 2
    • 43
    • ワンコイン
    • 22/05/29 12:51:36

    行ってくれた方が私はいいけどな。
    飲みに行ってもいいけど、私も息抜きしたいからこの日は子供みてって頼めばどう?

    • 2
    • 22/05/29 12:51:37

    そもそもイライラの根本は何?
    私の相手をしろ?
    自分だけ遊びに行くな私なんて?
    赤ちゃん心配じゃないの?
    ほんとは女なの?
    人によって色々違うだろうから自分の欲求が、何なのか見極めないとずっーーーーーーーーとイライラするよ?

    • 3
    • 45
    • トイプードル
    • 22/05/29 12:52:12

    なんで行かせてあげないの?

    • 1
    • 22/05/29 12:52:17

    ママスタよりママリの方が共感レス沢山つくと思うよ

    • 2
    • 47
    • トイプードル
    • 22/05/29 12:53:00

    ご飯作らないでラッキーじゃん

    • 4
    • 22/05/29 12:53:05

    産後の入院中の飲み会は、出産おめでとう会だったんじゃない?旦那さんも嬉しくて浮かれたんじゃないかな
    トピ主も土日に飲み会とか美容院とか行こうよ
    授乳中でもお酒飲まなければいいし家の近くで2時間くらいで切り上げれば次の授乳にも間に合うよ
    美容院もカットとカラーだけなら2時間半とかだしさ

    • 1
    • 49
    • マンチカンロングヘア
    • 22/05/29 12:54:37

    赤ちゃんのリズムに合わせて、家の事もそこそこにして過ごしたらいいよ。起きて待ってなくてもいいから寝れる時に寝て、主の好きな物食べたらいいよー!

    • 0
    • 50
    • ターキッシュバン
    • 22/05/29 12:55:10

    今後は行かない約束ってかなり鬼だわ…。縛るとあとに自分に跳ね返ってくるよ。

    • 1
1件~50件 (全 86件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ