老害は排除されるべき

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 124件) 前の50件 | 次の50件
    • 88
    • ボストンテリア
    • 22/05/27 11:55:10

    >>5
    自分は悪くないって思ってる時点で、老害に片足突っ込んでるからw

    • 2
    • 22/05/27 11:53:38

    老害老害ってバカの一つ覚えみたい。

    • 2
    • 86
    • シンガプーラ
    • 22/05/27 11:51:56

    商店街で公道に商品並べるなって怒ってたおじいさん思い出した
    老害みたいに言われてたけど、あのおじいさんが絶対正しいのに

    • 0
    • 22/05/27 11:49:29

    >>80
    それちがうんだよね
    どっちかといえば
    害を及ぼす老人が意味的になる

    • 0
    • 22/05/27 11:49:01

    みんななんだかんだでも要は

    普通にやってたら普通だからね?

    みんななんだかんだ定番常識問題がわからないのはみんななんだかんだ普通じゃただないからね?バイアスコントロール問題だからね。

    みんななんだかんだ定番常識問題!!
    フランス語でグルニエみんな日本語で?
    南オセチア戦争で話題にみんななったアブハジア共和国の国旗のみんな星のみんな数は?
    みんな横浜の区みんな全て挙げよ。

    • 0
    • 22/05/27 11:48:56

    >>80私は最初から言ってるじゃん
    老人皆殺しにしたい訳じゃないって

    • 0
    • 22/05/27 11:48:22

    >>78バカは話しかけてくんな

    • 0
    • 22/05/27 11:47:28

    私はおばあちゃん大好きだったから、老害のご老人以外はすごく好き。

    公園で遊ぶ子供の声がうるさいとか、あれするなこれするな。そこで毎年花火大会あるってわかってて住みにきたのに、年に一回しかしない花火大会の音がうるさいから大会移動しろ、近所に保育園作るなとかは、消えろまでは言わないけれど日本からは出て行ってほしい。

    みんなで暮らす社会でそんなに自分の事だけ言うのなら、社会の一員として成り立ってないから、社会保障とか受けるなっていつかコメンテーターが言ってて、本当にその通りだと思った。

    うちの近所の優しいおばあちゃんたちを見習ってほしいわ。

    • 1
    • 80
    • スフィンクス
    • 22/05/27 11:44:03

    老害の意味わかる?
    老人が引き起こす害のことだよ・・
    老害はなくなってほしいけど、老人は排除しなくていいってことね?
    ぬし、やさしいじゃんw

    • 1
    • 79

    ぴよぴよ

    • 78
    • マルチーズ
    • 22/05/27 11:40:28

    >>77
    うん、だから主もすでに老害なんだってば

    だからいつまで生きるのかなーと思って聞いたんだけど

    • 4
    • 22/05/27 11:36:14

    >>74 >>73読んで理解してから出直せおバカちゃん。

    • 0
    • 76

    ぴよぴよ

    • 22/05/27 11:33:45

    >>26
    富裕層が多い地域は
    割とまともな老後を過ごしてる人が
    多いんかなw

    貧困層や低学歴層には陰謀論者が多いから
    それが年取ると脳が委縮して
    さらにヤバいジジババになるんだろうねw

    • 0
    • 74
    • マルチーズ
    • 22/05/27 11:33:05

    >>65
    なんとでも。
    同じ言葉しか繰り返せないような人に言われてもね。
    で、主は何歳まで生きるの?長生きはしないよね?

    • 2
    • 22/05/27 11:32:50

    私批判してくるおバカちゃんたち。
    ちゃんとトピ文もトピタイも読んで理解してからレスしてね?
    私は「老害」に対して言ってるからね。
    世の中の老人全員なんて一言も言ってない。
    人に迷惑かけてまで長生きしてる意味がわからない。

    • 0
    • 22/05/27 11:31:35

    >>70おっしゃる通り。

    • 1
    • 22/05/27 11:31:02

    ここは負のオーラに満ち溢れてるね(笑)

    • 3
    • 70
    • スフィンクス
    • 22/05/27 11:30:16

    >>59
    接客してるけど、本当それ。
    穏やかで優しいご老人もたくさんいるんだよ。
    でも、一部の老害がほんとひどい。
    わからなかったら普通に聞けばいいのになぜ怒る?
    怒鳴ったりは特に男性におおいね。
    女性は自分の勘違いなのにすぐ人を疑うw
    自分も気をつけようと思う。あと、老人議員はもう退いてくれ。

    • 11
    • 69
    • トンキニーズ
    • 22/05/27 11:30:16

    負が漂うトピ

    • 1
    • 22/05/27 11:28:13

    >>64あんた目障り
    いつまでこのトピに居座るの?笑
    邪魔だなー

    • 0
    • 22/05/27 11:28:05

    >>64あんた目障り
    いつまでこのトピに居座るの?笑
    邪魔だなー

    • 0
    • 22/05/27 11:27:10

    >>61立派な老害
    逆走なんてありえない

    • 0
    • 22/05/27 11:26:46

    >>60え?正論言ってるつもり?笑
    日本語読めないなら来んなって言ってんの理解出来てない奴に何言われてもな。笑
    恥ずかしいよ?あなた。

    • 0
    • 64
    • 日本テリア
    • 22/05/27 11:26:01

    >>63

    そんなこと言うなよ。
    ご主人の大事な両親でしょ。

    • 0
    • 63
    • スフィンクス
    • 22/05/27 11:23:20

    もちろん義親。
    子供に援助してもらって当たり前な親
    早くしネ

    • 2
    • 22/05/27 11:22:14

    >>45
    低所得者だな
    貧困層は全員いらねーよ

    • 0
    • 61
    • こんばんワン
    • 22/05/27 11:20:40

    >>57それも老害っていうの?

    • 1
    • 60
    • ダックスフンド
    • 22/05/27 11:20:10

    こういう奴ほど自覚なしの長生き老害になるんだよね。
    すでに自分の感情のコントロールもできないし気持ちの切り替えもできずずっと怒ってる。

    • 8
    • 59
    • ニャッツ・アイ
    • 22/05/27 11:20:05

    わからない事を威張る人、いるよね~。
    わからないから仕方ないだろ!そっちが何とかしろ!そっちが合わせろ!みたいに。
    解らないならそれなりに謙虚に訊くとかすれば良いのに。
    いいお年寄りも沢山いるのに、一部の老害が声がでかいから、お年寄りのイメージが悪くなる。

    • 7
    • 58

    ぴよぴよ

    • 22/05/27 11:18:26

    今朝、高齢ドライバーの車の逆走ニュース見て思った。
    老害消えて。

    • 2
    • 22/05/27 11:17:07

    松・一代とか

    • 0
    • 55
    • スフィンクス
    • 22/05/27 11:15:26

    >>52

    はよ、食べて昼寝でもしな。

    • 2
    • 54
    • ターキッシュアンゴラ
    • 22/05/27 11:15:04

    わかる。
    職場のカスハラ老害達と、地域や自治会の昭和脳老害達はこの世から一刻も早く消えて欲しいわ。
    本当に害しかない。
    善良なお年寄りだけ長生きして下さい。

    • 9
    • 22/05/27 11:14:53

    老害賛成派のママスタ民にはびっくりだよ。

    • 1
    • 22/05/27 11:14:02

    >>51昼ご飯はもう準備済み

    • 0
    • 51
    • スフィンクス
    • 22/05/27 11:12:39

    血の気の多い釣り師だな。
    はよ、昼飯でも作ってこい。

    • 2
    • 50
    • ワンこそば
    • 22/05/27 11:12:14

    >>49
    もちろん主は長生きしないつもりだよね?
    何歳まで生きる?

    • 3
    • 22/05/27 11:11:18

    >>47日本語読めないやつは無視するね
    さようなら

    • 0
    • 22/05/27 11:10:02

    キーワード荒らし来たね
    荒らしは通報するからね。

    • 0
    • 47
    • ワンこそば
    • 22/05/27 11:09:56

    >>45
    すでに老害

    • 4
    • 22/05/27 11:09:40

    >>44今回は老害の話。

    • 0
    • 22/05/27 11:09:15

    >>43日本語読めないやつは来んなって
    面倒くさいな

    • 0
    • 44
    • こんばんワン
    • 22/05/27 11:09:02

    なんで老人に限定するの?
    年齢関係なく害はなくなったほうがいい

    • 1
    • 43
    • ワンこそば
    • 22/05/27 11:08:48

    主も早く消えなきゃね。

    • 3
    • 22/05/27 11:07:53

    確かに15年前と今のお年寄りを比べると、
    キレる人とか増えたとは思うし、我慢出来ない人、イライラしてる人も増えたと実感はする。
    多分、本人は無意識かなって。
    あんなじゃ、周りから距離置かれてますます寂しくなるのになぁって思う事はあるかな。
    消えろとまでは思わないけど。

    • 1
    • 22/05/27 11:07:27

    >>39日本語読めないやつは来るな。

    • 0
    • 22/05/27 11:07:13

    >>38個人的な地名出されても知らないけど
    地名出してドヤってて恥ずかしくないですか?

    • 3
    • 22/05/27 11:07:01

    年代関係なく迷惑かけてる人なんてたくさんいるわ。

    • 3
1件~50件 (全 124件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ