1人の時間がほしいと思うこと。 へのコメント(No.33

  • No.31 ゴールデンレトリバー

    22/05/26 18:24:14

    すみません。
    今、子供達のお風呂に上がりご飯食べさせるまで一休みしています。
    子供を寝かしつけたら今度は出勤する主人の夕飯を作るのでまたコメント返せない事があると思いますが申し訳ございません。

    仕事は介護職をしております。
    力仕事ですが、やりがいを感じており仕事自体は好きです。
    主人はそういう所も気に入らないようです。
    私が数時間のパートも無意味と考えていますが、私にとってみたら気分転換にもなっています。
    昔の考えですし、主人の母と祖母も昔の考えなので長男である主人を親族みんなでとても大切に特別に育ててきたと聞きました。
    結婚した直後から施設に入所している祖母の面会は私の役目で祖母の面会に行っている間も義母は習い事や遊び、旦那も遊びに行っていました。
    田舎なので変わった考えなのかな?と結婚当初は思っていましたが、、主人と喧嘩をするも義母や祖母にまで知られていて怒られたりしていました。
    なので主人をたてるのが当たり前のような状態です。

  • No.33 コーギー

    22/05/26 19:21:07

    >>31旦那さんをたてることと、言いなりになることって違うと思うよ。
    主さんを傷つける言い方になってしまったらごめんだけど、召使いのようだよ。
    ただただ旦那に気を遣って機嫌伺って過ごして人生過ごしてていいの?
    言うのが難しかったら、子供さん達を送った後すぐ帰らずに自分の好きなように過ごしてみたらいいと思うよ。
    ちょっとお茶したりさ。
    息抜きは絶対に必要だよ、妻だろうが母だろうが。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。