学歴かコミュ力か、だとしたら確実にコミュ力の方が必要だよね?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 529件) 前の50件 | 次の50件
    • 495
    • コーニッシュレックス
    • 22/05/25 17:01:51

    一生ド田舎に住み続けるなら学歴は要らない。かえって学歴は邪魔になる。ド田舎の人達は、中卒か高卒か高校中退者ばかりの集まり。その中で大卒で資格も持っているのにド田舎に留まり続けていると変人扱いされる。何らか問題があるように思われる。

    • 0
    • 22/05/25 17:00:48

    学歴というか、頭の良さは必要ですね。コミュ力だけじゃ仕事が回らない

    • 2
    • 22/05/25 16:58:04

    >>490図星で反応するな
    お前はアホか

    • 0
    • 22/05/25 16:48:21

    コミュ力だとは思うけど、中卒はやっぱり頭の悪さが出るよ。何歳になっても偉ぶることなく学ぶ姿勢はあるといいなって思う。

    • 2
    • 22/05/25 16:45:44

    >>483
    あなたが言う「対人が伴う人でなければ出来ない」って何?
    教師とか言わないでね。リモート可能だから。

    • 0
    • 22/05/25 16:40:25

    >>486
    あなたのようなアホみたいなコメント多いもんね

    • 2
    • 22/05/25 16:34:08

    社会に出たらというなら両方必要。
    どちらかだけじゃ一流にはなれないかと。

    • 2
    • 22/05/25 16:30:21

    必要とされるコミュ力ってある程度の頭の良さ必要だよ?
    ただの煩いやつとは違うからね

    • 4
    • 22/05/25 16:30:03

    昔のおじさん達は、ゴマすりというコミニケーション能力でだけで上に上がって行った人多そう。

    • 2
    • 22/05/25 16:29:37

    このトピ伸びるなー
    そんだけ学歴コンプ多いんだな
    痛感した

    • 1
    • 22/05/25 16:27:00

    大事なのはコミュ力だけど、
    おバカではコミュ力高くはなれないよ。

    相手がいるんだから会話を成り立たせるにはある程度学力がなければムリ。

    • 2
    • 484
    • ミックス(猫)
    • 22/05/25 16:26:25

    ママスタ民見てたらむしろコミュ力の必要さを痛感するけどね
    こんなんでどうやって実生活過ごしてんの?と思うような人ばっかりだもん

    • 0
    • 483
    • シャルトリュー
    • 22/05/25 16:24:04

    >>479仕事の話だよね?人でなければ出来ない仕事は微妙なニュアンスのコミニュケーションが必要な仕事でしょ?

    • 0
    • 22/05/25 16:24:04

    >>477
    私は逆だと思うな
    コミュ力が低くても頭が良くて、一つの能力に特化している人ほど稼げる時代がやってくると思う

    コミュ力といったらいいかわからないけど、平均点な人、協調性の高い、普通の人
    みんなと同じ事が出来る人ほど稼げなくなってくると思うよ
    そこはAIがやるから

    • 0
    • 22/05/25 16:23:41

    最終的にはコミュ力ですが、そのふるいの前に学歴フィルターです落とされるのでまず学歴です

    • 1
    • 480
    • ミニチュアピンシャー
    • 22/05/25 16:21:34

    どっちかといわれればコミュ力だよねぇ。
    頭いいけど自閉気味の子がいるけど、本当にそう思うよ。将来が心配で仕方ない。
    ひたすら学力磨いて人とあまり付き合わなくて良い職種を探さないとなぁ。

    • 1
    • 22/05/25 16:20:00

    >>477
    そもそもAI化が進めば対人が機械化されてコミュ力必要な場面も減っていくと思うよ?

    • 1
    • 22/05/25 16:19:20

    >>477
    逆にコミュ力が人より長けている人は重宝されるけどね。

    • 1
    • 477
    • シャルトリュー
    • 22/05/25 16:16:33

    これからどんどんAI化されてコミュ力が全ての時代がくるよ。

    • 1
    • 22/05/25 16:16:24

    >>471
    努力出来る人間は勉強も人付き合いも何もかも努力できて全て獲とくできるなら、もっともっと様々な分野で高度な国になってるよ。

    • 0
    • 475
    • ボーダーコリー
    • 22/05/25 16:15:55

    学歴<<<<コミュ力 の人って、KKのことディスってんの?

    • 0
    • 474
    • マンチカンロングヘア
    • 22/05/25 16:15:04

    >>374
    >このトピで言い合ってる時点でみんなコミュ力無いよね。

    ここで意見交換しているのもコミュニケーションでは?こんなに活発なんだから、コミュ力あるんじゃないのかな。

    >なんでどちらかに決めないとダメなんだろう?

    主がそう問いかけているから。

    • 1
    • 22/05/25 16:13:13

    >>425
    これが1番しっくりくるな。
    「どっちか、じゃないのよ」って人いたけど、それをあえての「どっちか話し」してる訳で。
    強いて言うなら、私も425さんと同じだと思う。
    学歴ありゃ選択肢の幅は広いと思うけど、そこでどれだけ長続きして、そこでどれだけ社会に貢献できるか?、って考えたら学歴だけの人間は続かないと思う。
    人間関係作れないんでしょ?
    結局は仕事なんて、生きてく中で1番長時間接するのって、人と人だから。
    どんな方程式解けようと、漢字書けようと、化学式覚えてようと、人間とコミュニケーション取れなきゃね。
    生きていけねぇわ。

    • 1
    • 472
    • コーニッシュレックス
    • 22/05/25 16:11:17

    頭は凄くいい大学生の子が弁護士を目指して猛勉強中。だけど、ちょっと自閉症気味で話すのも苦手。人前では喋れない子。弁護士の資格は取れても、仕事として成り立つのか疑問。本人は弁護士になる気満々らしいけど、おとなしい性格を直さなきゃ難しいと思う。

    • 1
    • 22/05/25 16:10:18

    >>462
    え、どういう意味?
    低学歴のホステスの方が努力してるって事?
    下品なキャバ嬢もいるでしょ。
    努力できる奴はもともとのポテンシャルが高いんじゃないかな。

    • 0
    • 470
    • ボストンテリア
    • 22/05/25 16:07:48

    >>460ここは低学歴のコミュ力無しのたまり場なのにね

    • 1
    • 469

    ぴよぴよ

    • 468

    ぴよぴよ

    • 22/05/25 15:59:35

    職業によると思う。高学歴でも弁護士だったら、コミュ力高くないと仕事にならなそうだけど、研究職ならコミュ力低くても研究成果を上げることはできるのかなと大学時代の教授を見てて思った。

    • 3
    • 22/05/25 15:55:51

    >>459
    お勉強だけの頭の良さならコミュ力

    • 0
    • 22/05/25 15:55:42

    >>439
    冷静に考えたらその通りだって思う。

    • 0
    • 464
    • デボンレックス
    • 22/05/25 15:54:45

    >>458
    学歴のない専業よりは良いと思う。

    • 0
    • 463
    • デボンレックス
    • 22/05/25 15:54:40

    >>458
    学歴のない専業よりは良いと思う。

    • 0
    • 22/05/25 15:54:39

    そもそも、低学歴と高学歴ではコミュ力の意味が違うと思う。
    コミュニケーションにもレベルがあるんだよ。
    貧しい育ちのホステスとかは低学歴でも努力して高学歴コミュニケーションに精通しているかもしれないけども。

    • 2
    • 22/05/25 15:54:29

    >>425コミュ力0か学力0かって話じゃないでしょ
    コミュ力は低くてもある程度何とかなる人がほとんどだよ
    学歴無しがどの程度の学力を想定してるかわからないけど無いと生きるのが困難なのは学力も同じことだよ

    • 6
    • 22/05/25 15:53:10

    >>456
    低学歴の人は、「学歴ある=コミュ力が無い」って信じてるんだと思う。

    • 4
    • 22/05/25 15:52:56

    >>439
    私もそうだと思う
    ある程度のコミュ力だけで人生切り開ける程甘くない、やっぱり学歴は強い
    頭のいい人が圧倒的に有利だと思う

    • 4
    • 22/05/25 15:52:37

    >>439
    学歴あっても専業主婦なら意味ないってことだ(笑)
    学歴あってもコミュ力なくて就職もできない人いるから何とも…笑

    • 1
    • 22/05/25 15:51:51

    学歴ないと、基本給低いじゃん。
    お金に困ってないならコミュ力でいいけど
    稼ぐなら学歴一択。
    億万長者ってコミュ障やアスペ多いw

    • 4
    • 22/05/25 15:50:57

    学歴無い人ってよく比較にコミュ力だすね。大卒の殆どはコミュ力あるのに。交友関係に難関大卒の人がいないから分からないのかな。付き合う人が限られるのは事実だものね。

    • 6
    • 22/05/25 15:49:56

    >>439 私高卒だけど、本当にその通りだと思う。

    • 1
    • 22/05/25 15:49:53

    不毛。
    『どっちか』的な物言いするからおかしいのよ。

    生きてく中ではどっちも【それなり】に必要よ。
    コミュ力だけあったって頭空っぽでコミュ力だけではどうにもならんし、どんなに知識詰め込んでいたって頭でっかちに人はついてこない。

    人には知識とコミュ力のバランスが大切。

    • 3
    • 22/05/25 15:49:17

    >>420
    嘘じゃないよ 専門行っててその職種の初任給16万に驚き給料安いから行かなくてもいいやって途中で辞めた。

    そして中卒と結婚した。

    • 0
    • 22/05/25 15:48:27

    >>439
    スゴイ、こんなに荒れてるトピで
    まともな意見発見した。

    • 0
    • 22/05/25 15:47:43

    >>439
    これが正論な気がする。

    • 1
    • 22/05/25 15:46:28

    >>425
    バカみたいなコメントのなかで唯一賢いコメント

    • 1
    • 22/05/25 15:45:07

    >>425
    口悪いけどこのトピ一番の正論だね

    • 3
    • 22/05/25 15:43:54

    >>425

    これが正論だって思う人(コメントしてる人)
    学歴だけじゃなくて常識もないのかな。

    • 4
    • 447

    ぴよぴよ

    • 22/05/25 15:42:57

    >>420
    親が金持ちなのに高卒ってことは、学力の無いバカだったって事じゃん。恥晒してウケる(笑)
    どうせ嘘だろうけど。

    • 2
1件~50件 (全 529件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ