学歴かコミュ力か、だとしたら確実にコミュ力の方が必要だよね?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~44件 (全 529件) 前の50件 | 次の50件
    • 9
    • ワンこそば
    • 22/05/25 10:58:17

    コミュ力ない人が学歴持ってても何の役にもたたん…。

    • 6
    • 10
    • ワンこそば
    • 22/05/25 10:59:42

    >>4
    勉強させるならコミュ力少しでも持たせる努力した方がいいよ。

    • 0
    • 26
    • ワンこそば
    • 22/05/25 11:14:48

    >>11
    タチ悪いけど、なんだかんだでそういうタイプの方が世の中生き抜いていくし本人は幸せだったりする。

    • 1
    • 29
    • ワンこそば
    • 22/05/25 11:16:20

    >>12
    いくらでも稼げるでしょ。世の中、意外と広いし深い。

    • 0
    • 31
    • ワンこそば
    • 22/05/25 11:17:44

    >>15
    「両方」なんて当たり前やん。今してるの、二者択一な。

    • 1
    • 39
    • ワンこそば
    • 22/05/25 11:20:48

    >>22
    ほんと、女性の学歴は時として弊害にもなり得るし。

    • 1
    • 45
    • ワンこそば
    • 22/05/25 11:23:35

    >>37
    学歴だって変えられる。

    • 0
    • 53
    • ワンこそば
    • 22/05/25 11:27:39

    >>46
    逆にコミュ力コンプ。
    語弊あるかもだけど、女性はちょっとバカぐらいが幸せな人生歩める気がする。

    • 0
    • 57
    • ワンこそば
    • 22/05/25 11:28:48

    >>49
    それな。
    どんな仕事でもコミュ力ないと成り立たん。

    • 1
    • 60
    • ワンこそば
    • 22/05/25 11:29:31

    >>50
    だとしたら、コミュ力後からつけるのも相当厳しいけど?って話ね。

    • 2
    • 68
    • ワンこそば
    • 22/05/25 11:34:56

    >>54
    狭い世界で生きて方が案外幸せだったりする。
    選択肢が増えるに比例して、苦しみも増える。

    • 0
    • 72
    • ワンこそば
    • 22/05/25 11:35:41

    >>58
    はい。

    • 0
    • 73
    • ワンこそば
    • 22/05/25 11:36:32

    >>59
    0か100かの話をしてるから。

    • 1
    • 77
    • ワンこそば
    • 22/05/25 11:39:40

    >>70
    そうかな?社会って広いよ?

    • 0
    • 81
    • ワンこそば
    • 22/05/25 11:40:46

    >>74
    答えたところで流れは見えるよね。笑

    • 0
    • 84
    • ワンこそば
    • 22/05/25 11:41:28

    >>75
    うん。だって井の中の蛙は大海があることすら知らないんだもん。

    • 0
    • 89
    • ワンこそば
    • 22/05/25 11:45:26

    >>85
    はい。じゃあ、学歴コンプだと思ってもらって結構です。笑

    • 0
    • 91
    • ワンこそば
    • 22/05/25 11:46:28

    >>86
    どうしたらコミュ力向上できるかな?
    発達の可能性もあるのかもな。

    • 0
    • 22/05/25 11:57:52

    >>88
    隣の芝生は青く見えるかー。
    都内の大学出て、結婚を機に地方に来たけど、学歴なんて地方じゃ何の価値も持たないんだなー、と思った次第。

    • 0
    • 22/05/25 12:01:23

    >>92
    あ、ごめん。もうちょっと遅れてさっきのコメントすれば、流れ的に完璧だったね。なんかごめん!笑

    • 0
    • 22/05/25 12:02:24

    >>98
    コミュ力なくてゼミもサークルも入らなかったわ、私。

    • 0
    • 22/05/25 12:06:52

    >>99
    変わる必要性の自覚、かー。なるほどね。

    • 0
    • 22/05/25 12:11:06

    >>110
    実際は、そのままの自分を出せる人がコミュ力ある人なんだろうなー。

    • 1
    • 22/05/25 12:12:23

    >>113
    あなたがどういう印象抱こうが、学歴って事実でしかないからねぇ。

    • 0
    • 22/05/25 12:19:17

    >>119
    「笑ってごまかして何となくその場をしのぐことができる人」の方がラクに生きられる気がするんだよな。

    • 0
    • 22/05/25 12:22:39

    >>128
    ほんとだね。私、人柄もコミュ力も壊滅的だわ…。ツラい…。

    • 1
    • 22/05/25 12:25:20

    >>129
    ほんと、プライド持ったコミュ障って一番厄介だと思う。

    • 3
    • 22/05/25 12:29:39

    >>134
    ヤバい、笑えん…。詳しく教えて…。

    • 0
    • 22/05/25 12:34:09

    >>137
    マジで、それ。学歴なんてコミュ力あるからこそ活かせるもの。
    比べる価値もないぐらい、コミュ力って生きる上で必須条件だよね…。

    • 1
    • 22/05/25 12:38:43

    >>152
    えー!コミュ力ある専業って一番幸せな気がする。

    • 1
    • 22/05/25 12:40:53

    >>160
    今の時代はそれなりのコミュ力ないと研究に携わっていられないんじゃないかな?

    • 1
    • 22/05/25 12:51:47

    >>179
    結局は無いものねだりなのかな?

    • 0
    • 22/05/25 13:01:10

    >>211
    なるほどね。
    ということは、コミュ力ない人は学歴で補おうとするけど、コミュ力ある人は学歴の必要性を感じない傾向にある、ってことよね?
    やっぱり、コミュ力あれば生きやすいんだろうな。

    • 0
    • 22/05/25 13:04:31

    >>214
    コミュ力ある人って他人を悩ませることはあっても、自分が悩むことは少なそう。コミュ力ないと他人のことでも自分のことでも悩むよね。

    • 1
    • 22/05/25 13:12:58

    >>217
    そっかー。
    なんか自分だけだとコミュ力なくてもいくらでも生きてこられたけど、子どもいるとそうではいられなくなるよね。
    母親業は特にコミュ力の必要性を痛感させられる…。
    お金は最低限あれば、そこからはそれこそ価値観の問題になるけど、コミュ力は子どもにも影響を及ぼすからしんどい。

    • 0
    • 22/05/25 13:19:04

    >>225
    それは「コミュ力がある程度は備わっている」前提での話だよね。

    • 0
    • 22/05/25 13:21:03

    >>226
    当てはまらなかったよ。共感力なんてほぼ皆無だし。

    • 0
    • 22/05/25 13:27:30

    >>234
    ほんと、そう思う。
    でもうちの親は学歴があることだけで満足みたい。
    学歴なんて活かしてこそ意味があるものだと思うのに。

    • 1
    • 22/05/25 13:31:49

    >>235
    うーん。コミュ力ない人って、行動よりも頭でまず考えるんだと思う。
    で、いろいろ考えた結果「相手に迷惑になるかも。」となって行動に移せなくなる。少なくとも、私はそれ。
    だから、思いやりがないは違うと思う。思いやりの表し方が人それぞれなだけで。
    自己中に関しては当たってる。でも、それはみんなそうだよね。他人からしたらあなたも自己中に見えてるかもしれない。

    • 1
    • 22/05/25 13:40:24

    >>254
    ん?
    考えた結果として「迷惑になるかもしれないからやめよう。」になるんだよ?
    コミュ力ある人って、ある程度の鈍感力も備えてるよね。

    • 1
    • 22/05/25 14:06:43

    >>259
    なんか、支離滅裂だなー。
    思いやりが相手の受け取り方次第だと理解しているのであれば、安易に「私は気をつかってます!」なんて言えないと思うんだけど。

    • 0
    • 22/05/25 14:08:03

    >>262
    あなたにうんざりしている人もいるかもしれないね。笑

    • 0
    • 22/05/25 14:30:58

    >>307
    ほんと、それ。

    • 0
    • 22/05/25 14:59:05

    >>361
    選択肢が狭まるだけで、選択肢がなくなるわけではない。
    でもコミュ力ないと、どの選択肢だろうと生きづらいと思う。

    • 0
1件~44件 (全 529件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ