学歴かコミュ力か、だとしたら確実にコミュ力の方が必要だよね?

  • なんでも
    • 473
    • にゃんだフル
      22/05/25 16:13:13

    >>425
    これが1番しっくりくるな。
    「どっちか、じゃないのよ」って人いたけど、それをあえての「どっちか話し」してる訳で。
    強いて言うなら、私も425さんと同じだと思う。
    学歴ありゃ選択肢の幅は広いと思うけど、そこでどれだけ長続きして、そこでどれだけ社会に貢献できるか?、って考えたら学歴だけの人間は続かないと思う。
    人間関係作れないんでしょ?
    結局は仕事なんて、生きてく中で1番長時間接するのって、人と人だから。
    どんな方程式解けようと、漢字書けようと、化学式覚えてようと、人間とコミュニケーション取れなきゃね。
    生きていけねぇわ。

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ