学歴かコミュ力か、だとしたら確実にコミュ力の方が必要だよね?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 529件) 前の50件 | 次の50件
    • 22/05/28 04:42:42

    >>525
    >コミュ力ある人って賢いし勉強もできる人多いけどな

    これなんだよね
    賢いし勉強もできる人多いけど=学歴じゃ無いんだよね
    ここわかってないよね

    • 1
    • 22/05/28 04:38:22

    コミュ力無くて学歴しか取り柄無い人間のコメントが分かりやすくて良いよねこのトピ 笑

    • 0
    • 527
    • ミックス(犬)
    • 22/05/28 04:33:51

    >>525
    わかる。自称コミュ力高い人はスピーカー率高め
    思ったことを全て口に出してしまう。大人だと周りが我慢したり、合わせて表面では上手くいってる

    その子どもは思ったことをすぐ口にするから毎年トラブルばかり。言ったら倍になって返ってくるし誰も指摘できないままだわ

    • 0
    • 22/05/28 04:18:30

    グレー損が多い医者の世界だと、いるよねコミュ力ない人
    ほかの医者やスタッフ、患者とトラブっちゃう

    学歴ない理由が経済的だったりならいいけど、馬鹿で入試に失敗して中卒とかだとさすがにないけど

    • 0
    • 525
    • デボンレックス
    • 22/05/28 04:00:15

    コミュ力ある人って賢いし勉強もできる人多いけどな
    察する能力高くて口数少ない人相手でも表情とかで意を汲んでくれて
    TPOに応じて適切な振る舞いや話題を選べる
    普段は静かでも話すと楽しかったりする

    でも、自分はコミュ力高いってんですって自称する人はそう思い込んでるだけのお喋りバカばかり
    会話の主導権は自分が握ってないと気に食わない自分中心だし、相手が嫌がってるのも気付かないし、マウント取りたがるし、自分だけが楽しい話題をずっと話してるし
    ペラペラ一方通行で迷惑

    • 2
    • 22/05/28 02:54:51

    人に恵まれるからコミュ力育つんだと思う
    よって家庭環境が何より大事
    生まれた時にだいたい決まるよね(極わずかの例外はもちろんあるけど)

    • 1
    • 523
    • アメリカンカール
    • 22/05/28 02:49:42

    私、学歴ないけどコミュ力あるから仕事長続きしていて重宝されてます。

    • 1
    • 22/05/28 01:34:45

    学歴あってこそのコミュ力だわ

    息子の小学5年時の担任が学力も微妙、コミュ力なしの怒鳴るだけのヒステリーオバサンで最悪だった
    感情ぶつけてるから教え子に感情の二倍返しされて泣いたらしい
    58才のオバサン先生、残念

    • 1
    • 521

    ぴよぴよ

    • 22/05/27 23:26:11

    小学生女児に底辺高校の男子学生7人がアホとか言って絡んだ、って地域の警察メールで回ってきた
    制服着たまま絡んだから学校バレバレ
    やっぱり学歴って大切だわ

    • 2
    • 22/05/25 21:16:12

    うーん。
    コミュ力なくても学歴があればなんとかなりそう。
    学歴なくてもコミュ力抜群ならなんとかなりそう。
    あ、私はどっちもないから色々苦労してます。

    • 1
    • 22/05/25 21:16:06

    うーん。
    コミュ力なくても学歴があればなんとかなりそう。
    学歴なくてもコミュ力抜群ならなんとかなりそう。
    あ、私はどっちもないから色々苦労してます。

    • 0
    • 22/05/25 21:12:16

    コミュ力は水商売で成功しやすいかも
    でも結局
    学歴は財産

    • 2
    • 516
    • ビションフリーゼ
    • 22/05/25 21:09:08

    >>514
    あるって何?

    「いる」なら分かるけど。

    • 0
    • 515
    • ビションフリーゼ
    • 22/05/25 21:08:59

    >>514
    あるって何?

    「いる」なら分かるけど。

    • 1
    • 22/05/25 21:07:28

    学歴もコミュ力も兼ね備えてる人たくさんあるけど?

    • 1
    • 22/05/25 21:02:15

    本当にそう思う。コミュ力ある人羨ましすぎる。生まれ持っての才能だよね。

    • 2
    • 22/05/25 21:01:39

    学歴問題好きだなママスタ民て
    学歴ないから頑張ってるのも空虚だなあ

    • 0
    • 22/05/25 20:59:05

    短大卒だけど大手全然無理。
    大卒が必要。
    学歴不問はド田舎や、底辺ばかり。

    • 2
    • 510
    • マンチカンロングヘア
    • 22/05/25 19:15:45

    >>498
    大学不問だからってコミュ力で採っている訳ではないよ。
    大学不問・学力重視と聞いたことある。
    だから高学歴が多くても不思議ではない。

    • 0
    • 22/05/25 18:03:44

    >>302 ママスタに東大卒の人いるんだね。
    やっぱりお子さんも頭いいのかな?

    • 0
    • 22/05/25 17:34:50

    >>507
    私はコミュ力重視派じゃないよ?
    一見コミュ力が必要な仕事でもAIでも代われるのが殆んどってこと

    • 0
    • 22/05/25 17:30:12

    >>505
    そのタッチパネルやアプリ開発する人は?

    • 0
    • 22/05/25 17:29:42

    >>499
    つまり、コミュ力以前に学歴が大事ってことね。

    • 2
    • 22/05/25 17:29:40

    >>496
    おっさん大ざっぱ過ぎんよ(汗
    ロボットやスマホPCタッチパネル・自販機でなんとでもなるものばっかりやん
    消防とかのレスキューは人力が必要だけど学歴は要らんよね?

    • 0
    • 22/05/25 17:29:02

    コミュ力なし=自己中
    悟り主逃走

    • 0
    • 22/05/25 17:28:36

    一流企業の就職試験は論文を書かせられるし、自分はこの会社に入って何をやりたいか、将来はどういう仕事をしたいとか原稿用紙4枚とか、大学の卒論並みのところもあるからね、一流企業はまず学歴というか、想像力のない頭の悪い人は無理だと思うよ

    • 2
    • 22/05/25 17:28:24

    >>499
    まず就活を突破するのに学歴が必要なら
    必要なのは学歴ってことで間違いないね。

    • 1
    • 22/05/25 17:28:03

    凄い伸びていますね。

    • 0
    • 22/05/25 17:27:18

    (*゚ω゚)ノ

    • 0
    • 22/05/25 17:25:22

    学歴は最初の難関を突破出来たとしても、その後はコミュ能力だよ
    プレゼンとか、仕事で表に立つなら
    社会人として可愛がられ、仕事もできるって人との付き合いだよ ◯◯大学卒より、人柄だよ

    • 2
    • 22/05/25 17:21:16

    むかしの話だけどSONYの就職試験が大学不問だけど
    最終試験に残るのは、何故か高学歴ばかりらしい。

    コミュ力高くて学歴低いのは、本当に稀なんだと思う。

    • 1
    • 22/05/25 17:13:32

    コミュ力大事

    • 0
    • 496
    • マンチカンロングヘア
    • 22/05/25 17:11:39

    >>491
    床屋
    病院
    消防・警察
    旅行業

    • 0
    • 495
    • コーニッシュレックス
    • 22/05/25 17:01:51

    一生ド田舎に住み続けるなら学歴は要らない。かえって学歴は邪魔になる。ド田舎の人達は、中卒か高卒か高校中退者ばかりの集まり。その中で大卒で資格も持っているのにド田舎に留まり続けていると変人扱いされる。何らか問題があるように思われる。

    • 0
    • 22/05/25 17:00:48

    学歴というか、頭の良さは必要ですね。コミュ力だけじゃ仕事が回らない

    • 2
    • 22/05/25 16:58:04

    >>490図星で反応するな
    お前はアホか

    • 0
    • 22/05/25 16:48:21

    コミュ力だとは思うけど、中卒はやっぱり頭の悪さが出るよ。何歳になっても偉ぶることなく学ぶ姿勢はあるといいなって思う。

    • 2
    • 22/05/25 16:45:44

    >>483
    あなたが言う「対人が伴う人でなければ出来ない」って何?
    教師とか言わないでね。リモート可能だから。

    • 0
    • 22/05/25 16:40:25

    >>486
    あなたのようなアホみたいなコメント多いもんね

    • 2
    • 22/05/25 16:34:08

    社会に出たらというなら両方必要。
    どちらかだけじゃ一流にはなれないかと。

    • 2
    • 22/05/25 16:30:21

    必要とされるコミュ力ってある程度の頭の良さ必要だよ?
    ただの煩いやつとは違うからね

    • 4
    • 22/05/25 16:30:03

    昔のおじさん達は、ゴマすりというコミニケーション能力でだけで上に上がって行った人多そう。

    • 2
    • 22/05/25 16:29:37

    このトピ伸びるなー
    そんだけ学歴コンプ多いんだな
    痛感した

    • 1
    • 22/05/25 16:27:00

    大事なのはコミュ力だけど、
    おバカではコミュ力高くはなれないよ。

    相手がいるんだから会話を成り立たせるにはある程度学力がなければムリ。

    • 2
    • 484
    • ミックス(猫)
    • 22/05/25 16:26:25

    ママスタ民見てたらむしろコミュ力の必要さを痛感するけどね
    こんなんでどうやって実生活過ごしてんの?と思うような人ばっかりだもん

    • 0
    • 483
    • シャルトリュー
    • 22/05/25 16:24:04

    >>479仕事の話だよね?人でなければ出来ない仕事は微妙なニュアンスのコミニュケーションが必要な仕事でしょ?

    • 0
    • 22/05/25 16:24:04

    >>477
    私は逆だと思うな
    コミュ力が低くても頭が良くて、一つの能力に特化している人ほど稼げる時代がやってくると思う

    コミュ力といったらいいかわからないけど、平均点な人、協調性の高い、普通の人
    みんなと同じ事が出来る人ほど稼げなくなってくると思うよ
    そこはAIがやるから

    • 0
    • 22/05/25 16:23:41

    最終的にはコミュ力ですが、そのふるいの前に学歴フィルターです落とされるのでまず学歴です

    • 1
    • 480
    • ミニチュアピンシャー
    • 22/05/25 16:21:34

    どっちかといわれればコミュ力だよねぇ。
    頭いいけど自閉気味の子がいるけど、本当にそう思うよ。将来が心配で仕方ない。
    ひたすら学力磨いて人とあまり付き合わなくて良い職種を探さないとなぁ。

    • 1
1件~50件 (全 529件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ