子供3人、全員いじめられる側

  • なんでも
    • 77
    • シーズー
      22/05/25 12:10:37

    きついこと言うようだけど
    周りに迷惑かけてる子が、周りの子から距離を置かれてぼっちになった状態を
    「仲間外れ、無視などのターゲットになった」といじめられ認定することあるけど
    その可能性はどうなんだろう?

    >常に、人には優しく親切に、自分がやられて嫌なこと・相手が嫌な事はしない、などと言い聞かせてきましたが

    それがちゃんとできてたかどうか
    親の目線と友達の目線も違うし、親の前では良い子ってのもよく聞くし

    ここで「お子さんに非はない」前提でアドバイス貰っても
    実は「お子さんに非がありました」が現実だと解決にはつながらないからね。

    • 7
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ