2年の育休明けに仕事辞める

  • なんでも
    • 135
    • チン
      22/05/25 13:04:34

    制度的とか道義的にどうこうというのとは別に
    ここでやめてしまうとたぶんもう二度とそれなりの正社員にはなれなくなるよ
    結婚や出産でキャリアが途切れて当たり前の時代の私からしたら
    育休取れるような状態なのにもったいないとしか言えない

    子供が大きくなってそろそろまた働くかーとか思っても
    もうスーパーの総菜とか開店前清掃しかなくなる
    まあ一生パートのおばさんでいいなら別にいいんだけど
    老婆心から15年くらい先のこともちょっとは考えた方がいいかなと思う

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ