謝り続けるしかない?

  • なんでも
  • ひつじ
  • 22/05/24 21:51:50

保育園の同じクラスのお母さんをキズ付けてしまいました。
原因は私です。私とママ友2人の3人で。
何をしたかはすいません。恥ずかしくて言えません。

旦那に言わせれば、下手したら弁護士案件だそうです。

昨年度は私はが産休育休だったのでお迎えでお会いする事はなかったのですが今年度からお迎えでお会いするようになりました。

挨拶をしても無視されます。
うちの子は向こうのお子さんと仲良くしたいのですが、お母さんが拒否されます。
お迎えで一緒になる度に、謝り続けていますが
「あ、はぁ」しか言っていただけません。
迷惑そうにされます。もう関わりたく無いオーラが出てます。

保育園の担任と園長にも相談しましたが、プライベートな事はノータッチですと言われました。

新学期が始まってやく2ヶ月。すでにもう限界です。
3人目を妊娠すれば産休育休で会う事もなくなるかなとか考えます。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 158件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • ビションフリーゼ
    • 22/05/24 21:53:54

    何をしたのか気になるわ

    • 35
    • 2
    • ラガマフィン
    • 22/05/24 21:53:58

    何をしたかによるでしょ。まあ最低でもあなたと関わる気はないんだろうから関わらなければいいと思うけど

    • 22
    • 3
    • シベリアンハスキー
    • 22/05/24 21:55:27

    意味不明

    自分が悪い自覚あるなら謝り続ければ?なに3人目って。そんなんでつくられた3人目いやだわ

    • 32
    • 22/05/24 21:56:08

    何をしたのかわからないから、助言のしようがない。

    • 28
    • 5
    • トイプードル
    • 22/05/24 21:56:11

    よっぽど許せないことしでかしたとみた

    • 14
    • 6
    • にゃんこ
    • 22/05/24 21:56:45

    もう限界なのは相手のママでしょ
    頭悪い加害者ってすーぐ被害者ぶるよね

    • 38
    • 7
    • ゴールデンレトリバー
    • 22/05/24 21:56:50

    もう関わるのやめたら?何のために許されたいの?保身?

    • 16
    • 8
    • サイベリアン
    • 22/05/24 21:57:55

    謝り続けることもご迷惑でしたら、もう関わらないようにいたします。子どもは園では関わりもあるかと思いますが、必要以上に関わらせないように努めます。
    でも謝罪の気持ちはずっと持ち続けていきます。本当に申し訳ありませんでした。

    って言って終わりにする。

    • 23
    • 22/05/24 21:58:22

    そんなに心苦しかったら、転園を考えたら?他の園も沢山あるよ。

    逃げるのも悪くないと思うよ。

    • 23
    • 22/05/24 21:59:44

    逆の立場ならどうなの?許せる?

    • 8
    • 22/05/24 22:02:07

    何をしたかを書いてくれないとなんとも
    答えようがない。主も自分で認めてるならきっと100%主が悪いのでしょうね

    • 4
    • 12
    • ダックスフンド
    • 22/05/24 22:05:12

    キズって怪我?心??

    恥ずかしくて言えない事をするような親の子を増やさないでよ。
    また被害者出たら困る。
    産んだら、また保護者付き合い増えるだけよ。

    • 5
    • 22/05/24 22:06:03

    主に関わりたくないって意思表示をされてるの分かるよね?なのになんで会う度に謝るの?いつまでも擦り寄ってきてしつこいって思われてるに決まってるじゃん。

    しかもママ友と会いたくないから3人目作るとか、そういうトンチンカンな発想をするような人間性だから簡単に人を傷つけるんじゃない?謝れば誰でも許してくれるなんて思わない方がいいよ。

    • 3
    • 14
    • ミックス(犬)
    • 22/05/24 22:07:21

    恥ずかしくて書けないって…。
    ここで相談するなら何をしたかくらい書いたら?

    • 15
    • 15
    • ニャッツ・アイ
    • 22/05/24 22:09:35

    何したか分からないけどよっぽどだよね。
    もう無理だと思うよ。

    • 8
    • 16
    • ラガマフィン
    • 22/05/24 22:09:47

    ざっくりで良いから何したか書いてくれないとよくわからない。

    • 6
    • 17
    • ゴールデンレトリバー
    • 22/05/24 22:11:07

    この改行…
    お疲れ様

    • 4
    • 18
    • アビシニアン
    • 22/05/24 22:11:21

    お互いのためにも転園したら良いのに

    • 9
    • 19
    • にゃんにゃん
    • 22/05/24 22:12:05

    他のの2人のママ友は被害者ママさんに対してどういう行動を取ってるの?そして主と2人のママ友の今の関係は?

    • 1
    • 20
    • ロシアンブルー
    • 22/05/24 22:13:44

    何したのか分からないと、こちらのみんなはどう助言しよもない。

    • 5
    • 21
    • ダックスフンド
    • 22/05/24 22:14:37

    だったら主も弁護士に相談すれば?
    何をしてしまったのか弁護士になら話せるし話さなきゃならんでしょ

    • 0
    • 22
    • おまわりさん
    • 22/05/24 22:20:22

    許されないのは仕方ないよ
    十字架背負っていくしかないよ

    謝ると言いながら、保身バリバリで、周りを巻き込んでるし、意地でも許してもらおうとしつこいし、そうかと思えばケロっと逃げようとするし、、、

    そういうとこじゃない?

    • 3
    • 22/05/24 22:24:26

    時間ずらせばよくね。

    • 0
    • 24
    • ミックス(猫)
    • 22/05/24 22:27:45

    お迎えで一緒になるた度に謝り続けてるって、まさか人前で謝ったりしてないよね?違うと信じたいけど。。
    他の保護者の人がいる前で謝ってたらママ友が悪いみたいになって仲直りどころか逆効果だからね。

    • 9
    • 22/05/24 22:29:24

    何したか、言ったかわからないけど関わりたくないですね。旦那さんの言う弁護士案件なら相当なんだろうね。

    • 1
    • 26
    • シンガプーラ
    • 22/05/24 22:32:08

    弁護士案件ほどのことをしておいてまだ相手と同じ園に子供を通わせてるってすごいね
    謝ったからって主が加害者である事は変わらないし、1日でも早く転園した方がいいんじゃないかな

    • 8
    • 27
    • シャルトリュー
    • 22/05/24 22:34:46

    転園するのが良さそう。
    3対1でなんかしたってわけだよね。たとえ理由があったとしてもナシだな
    しかもうちの子は仲良くしたがってる、とか自己中でしかない

    • 8
    • 28
    • アビシニアン
    • 22/05/24 22:34:47

    一度入った亀裂や溝は謝罪で修復できるとでも思ってるの?

    修復してヨリ戻すなんて、そんなハードル高いことしなきゃ良いじゃない?

    過ちは過ちだし、相手と顔合わすたび謝罪するなんて多分相手もうんざりしてるだろうし。
    関わりを持たない、送迎時間ずらすとかしたらいいんじゃない?

    • 2
    • 29
    • ミニチュアピンシャー
    • 22/05/24 22:40:21

    それより何より、最後の一文が怖すぎる。
    こんな人にだけは絶対に一人っ子叩きされたくない。

    • 7
    • 30
    • ラグドール
    • 22/05/24 22:41:59

    お互いに一番いいのは主が退園することかな。

    • 9
    • 22/05/24 22:45:58

    恐ろしや恐ろしや

    • 2
    • 22/05/24 22:48:39

    何をしたかなんですが、言葉の暴力です。
    相手のお母さん、軽度の吃音なんです。それをおもしろがって「またどもってる」や「お母さんどもりなら子どもかわいそう」とか言いました。
    だからか、必要最低限しか会話されません。

    • 1
    • 33
    • エジプシャンマウ
    • 22/05/24 22:50:47

    一生 慰謝料請求されるようなこと?多分許してもらえないだろうね。

    • 5
    • 34
    • バーミーズ
    • 22/05/24 22:51:14

    >>32
    うわ。主最低

    • 38
    • 22/05/24 22:51:19

    >>32 酷すぎる……もう関わらないであげて下さい。

    • 40
    • 22/05/24 22:52:46

    限界なのは向こうだよ
    小学校同じなの?

    • 19
    • 37
    • ゴールデンレトリバー
    • 22/05/24 22:53:06

    >>32いじめ脳って本当怖い

    • 43
    • 38
    • ペキニーズ
    • 22/05/24 22:53:13

    主が保育園変えてあげて。

    • 30
    • 39
    • ターキッシュバン
    • 22/05/24 22:53:30

    え?主反省してないじゃん
    自分の事しか考えてないし

    • 29
    • 22/05/24 22:55:06

    恥ずかしいって書いてあるけど酷すぎる。
    転園してください。

    • 36
    • 22/05/24 22:55:37

    >>32
    言ってることもやってることも小学生レベルだね。主と一緒になってお相手をからかったいじめ仲間のゲスママたちは何て言ってるの?

    • 25
    • 22/05/24 22:56:10

    夜釣りはよく釣れる

    • 1
    • 43
    • エジプシャンマウ
    • 22/05/24 22:58:14

    弁護士案件にされてほしい

    • 12
    • 44
    • アメリカンカール
    • 22/05/24 22:58:36

    そりゃ許すわけないやん
    もう話しかけるのもやめたら?

    • 22
    • 22/05/24 22:59:23

    もう関わらないであげた方がいいんじゃない?挨拶するとまたどもって、からかわれると思ってるかも。
    デブ、ちび、ブスなどと言ってるようなものだよね。主が誰かにそんな事言われたら、謝った相手許せるの?

    • 6
    • 46
    • おはヨークシャテリア
    • 22/05/24 22:59:37

    関わらない、関われないで、腹括るしかないんじゃない?
    謝っても心底主を軽蔑してるだろうし、ひどく傷ついたんでしょうよ。主の子どもも悪魔の子だろうね、相手からしたら。

    あ、もしや「実は私が相手の立場です。3人目云々と話していたのを聞いて本当にあきれています。皆さんの意見を聞いて許さなくていいと確信しました。ありがとうございました」っていうのはやめてね..悪質だから。

    • 5
    • 47
    • 日本テリア
    • 22/05/24 23:00:25

    >>32理由を言えないとか言って言ってるし。
    しかも最低な言葉を!

    • 12
    • 22/05/24 23:03:33

    吃音をどもりとからかう、しかも子供までネタにしてからかうやつ奴が、毎回謝るわけないじゃんね。

    • 21
    • 22/05/24 23:05:08

    メールや手紙で一応謝るのも有り
    それでも変わらず、しんどいなら挨拶しなければいい
    子供が遊びたいと言っても園の中で、親が迎えに来てない昼間に遊べばいい
    会うのもしんどいならバス便にすればいい
    同じ小学校に行っても園の友達と続くなんてあまりないし他の友達とも仲良くなるし親と会うなんて参観くらいだから気にしなければいい

    • 3
    • 22/05/24 23:07:11

    読んでなかったけど吃音のことは主が言ったの?
    発達かよ
    言ったら良いこと悪いこともわからないのか

    • 26
1件~50件 (全 158件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ