旦那の苗字が変わってるから調べてみたら関西で被差別部落だとわかるようにつけられた苗字だった

  • なんでも
    • 60
    • シーズー
      22/05/24 15:54:43

    >>51
    アンカ先じゃないけど、そういう人たちの末裔がひどく差別をうけた時代があって(結婚するとき調べられて婚約破棄、就職のとき調べられて不採用)、でも差別はダメだよねって時代の流れの先に差別をうけた人たちには生活しやすいようにいろんな優遇をしてあげようってなったの。
    差別自体はなくなってきてもその優遇は残ってることが多くて、優遇を止めようとしても「自分たちは差別をうけて辛いのに」ってやめさせてくれない。だから、先祖の差別をカサにタカってるヤバい人たちってイメージにかわってきてることが多いよ。
    主が差別してるっていうより、そういう人たちの仲間って思われたくないんじゃないかな。そういう気持ちは分かる。

    • 39
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ