お隣さん親子が可哀想で

  • なんでも
  • ゴールデンレトリバー
  • vGDC0b8X5g
  • 22/05/23 13:38:40

先月、隣に越して来た人が不憫で可哀想です
奥さん30代くらい、子供4歳と6歳の男の子2人
旦那さんも30歳くらいですけど土日になると
旦那さんの怒鳴り声と共に奥さんと子供たちが庭に出されて
「俺がいいって言うまでそこで正座してろ!!」と声がし
奥さんんと子供たちは芝生の上で正座してます
子供達は良い子で会うとちゃんと挨拶してくれてます
ただ奥さんは病んでるようでこちらから声をかけても無反応です
毎週こんな状態の隣人を見るのも辛いです
これはどこに通報したらいいですか?余計なお世話だと思いますが子供達が可哀想で
仕方ありません

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21
    • ペキニーズ
    • PAPDnCI0fR
    • 22/05/23 14:59:43

    児相相談したかな?
    立派な虐待に当たるから、早めに連絡してほしい。
    主さんが心配ってあるけど、もちろん匿名でも大丈夫だし名前を言ってくれても相手に伝わらないようにって配慮もできるよ。協力してくれる場合(電話とか)でももちろんお隣さんに主が迷惑かけられないようにできるので、189してもらえると嬉しい。

    • 1
    • 20
    • ソマリ
    • XpN40hcEpP
    • 22/05/23 14:53:47

    警察より自相じゃない?
    証拠は撮ってあげた方がいいよ

    • 0
    • 19
    • ミニチュアピンシャー
    • ss8THT4Pec
    • 22/05/23 14:27:11

    庭で正座の写真を溜めて、日時も書いて、ある程度溜まったらまた庭で正座させられてるときに警察に通報。

    • 5
    • 18
    • バーマン
    • vz7/ZwNWDZ
    • 22/05/23 14:24:33

    スマホでいいから動画とか証拠取ると話早い。

    • 5
    • 17
    • マイケル
    • KhBnOMs1RU
    • 22/05/23 14:13:56

    ほんまの話なん?

    • 0
    • 16
    • ワンこそば
    • FgDBt6C7Rp
    • 22/05/23 13:59:11

    通報した後の主さんも心配だよ。
    隣りの男に逆恨みされないかしら?
    主さんの旦那は立ち会ってもらえそう?
    なるべく1人にならない方がいいかも

    • 3
    • 15
    • ゴールデンレトリバー
    • vGDC0b8X5g
    • 22/05/23 13:54:41

    >>8
    庭に座らせてるだけで暴行はしてないようですが
    虐待になりますね。189にかけてみます

    • 2
    • 14
    • ニャッツ・アイ
    • W3FAjQvmo2
    • 22/05/23 13:50:56

    母子共々大変!保護してもらうのいいね!

    • 11
    • 13
    • にゃんとヒヒ
    • A+6+bz0SH7
    • 22/05/23 13:47:57

    母子ともに保護してもらった方が良さそうだね。
    シェルター的なやつに。

    • 9
    • 12
    • ニャッツ・アイ
    • W3FAjQvmo2
    • 22/05/23 13:47:55

    こっそりビデオを撮って警察へGO!

    • 8
    • 11
    • ニャッツ・アイ
    • W3FAjQvmo2
    • 22/05/23 13:46:08

    >>7気持ちはわかるけど、奥さんの方を今は優先した方がいい。まずは奥さんを!

    • 1
    • 10
    • ゴールデンレトリバー
    • vGDC0b8X5g
    • 22/05/23 13:45:43

    >>3
    児相ですね。わかりました通報してみます
    優しいコメントに涙が出ました。ありがとうございます

    • 1
    • 9
    • パピヨン
    • CFZQRFCakZ
    • 22/05/23 13:43:59

    本当の話なら何か起こる前に通報した方が良いと思います。

    • 3
    • 8
    • バーマン
    • Y3vVXmHp/V
    • 22/05/23 13:43:59

    これ大事になる前に早く通報した方が良さそう
    児童虐待なら189にかけてみたら

    • 5
    • 7
    • ロシアンブルー
    • hu+Uil+B17
    • 22/05/23 13:43:55

    なんか役に立つかわからんけど毎週ならこっそり写真撮っておいたら?
    何枚かたまったら、それみせて児童相談所かな。まずはお子さんから。

    • 7
    • 6
    • ゴールデンレトリバー
    • vGDC0b8X5g
    • 22/05/23 13:43:52

    >>1
    本当にそうしたいですよね><
    コメントありがとうございます

    • 0
    • 5
    • にゃんだフル
    • y/drOqdHg/
    • 22/05/23 13:43:39

    正座してる時に警察に通報したら?
    DVかもしれないしサイレンなしで来てくださいって言えば巡回してくれるよ

    • 11
    • 4

    ぴよぴよ

    • 3
    • トイプードル
    • RQnrD7H5t7
    • 22/05/23 13:42:39

    市内の児童相談所に通報してみては?
    一度の通報では動いてくれない場合もあるので、土日の現場を確認してもらえるように根気よく。
    お子さん達の為に、私からもよろしくお願いします。

    • 9
    • 2
    • ニャッツ・アイ
    • W3FAjQvmo2
    • 22/05/23 13:41:33

    旦那に50℃くらいの風呂でおくさん達さが良いって言うまで正座させる。

    • 1
    • 1
    • ニャッツ・アイ
    • W3FAjQvmo2
    • 22/05/23 13:41:26

    旦那に50℃くらいの風呂でおくさん達さが良いって言うまで正座させる。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ