教え子の男子生徒にわいせつ容疑、区立中教諭が釈放後に死亡

  • ニュース全般
  • ペルシャ
  • 22/05/23 10:46:54

教え子の男子生徒に対する強制わいせつ容疑で18日に警視庁光が丘署に逮捕された東京都練馬区立中学校の男性教諭(37)が、釈放後に死亡していたことがわかった。自殺とみられるという。
 光が丘署幹部によると、21日午前5時25分頃、同区光が丘のアパート敷地内で倒れているのが見つかり、死亡が確認された。男性教諭は19日に東京地検に送検されたが、東京地裁が地検の勾留請求を却下し、20日夜に釈放されていた。

https://news.yahoo.co.jp/articles/0b9c623299ff656fb1d6f6fe5fb4dbd1d58b994f

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 195件) 前の50件 | 次の50件
    • 107
    • ターキッシュバン
    • 22/05/23 17:38:32

    >>101
    こういうトピに荒らしは不謹慎。
    通報しますね

    • 1
    • 22/05/23 17:36:27

    >>105みんななんだかんだでも要は

    みんながんばだ!

    ジェッツがんばだ!

    岐阜県清流大会もみんながんばだ!!

    応援してるからね

    • 0
    • 22/05/23 17:23:12

    >>104みんななんだかんだでも要は

    みんな千葉県はみんなディズニー命だ。

    よってみんな仮に岐阜県民が箱根をみんな越えたとただしたところでみんなジェフにやられる。

    ジェッツにみんな足元はみんなないよ。

    • 0
    • 22/05/23 17:15:09

    >>101みんななんだかんだでも要は

    みんな静岡県はみんなコミュニケーション命みんな神奈川県はオシャレ命だ。

    よって岐阜県民は箱根を越えずに岐阜県成すというわけだ。

    • 0
    • 103
    • ターキッシュアンゴラ
    • 22/05/23 17:13:42

    >>92
    主は子供がいじめしてても子供だからーこれくらいで嫌がるなんておかしいとか言い出しそうなものの考え方だよね

    • 2
    • 22/05/23 16:55:35

    >>101みんななんだかんだでも要は

    岐阜県は知的障害者の城とも呼ばれ障害者スポーツを推進やってるんだよ。岐阜県清流大会と呼び県民にみんな親しまれるんだ。

    だけど要は

    みんな知的をやれよと。

    • 0
    • 22/05/23 16:52:09

    みんななんだかんだでも要は

    岐阜県みてほしい。

    岐阜県はヤマトタケル伝説がある。

    みんな「はヤマトタケル伝説?」

    ああ。みんな飛騨や下呂でただ知られる岐阜県は素朴をうりにただする県民だがヤンキー追放運動ヤマトタケル運動がある。

    ヤマトタケル運動は県民性にあらわれ悪さをするやつみんな非倫理的やつ自分ばかりのやつを嫌う。だが嫌いただすぎて岐阜県は

    みんな沖縄と競う学力だ。

    みんな「は沖縄と、、?」

    ああ。要はバカは要らない。みんなヤンキー追放ヤンキーもみんななんだかんだだめだ。

    • 0
    • 22/05/23 16:35:47

    今回の石井先生のまとめ

    https://mirimari.net/ishitakehide-insuta-sibou/

    • 0
    • 99
    • マルチーズ
    • 22/05/23 16:33:54

    生徒が上げてるツイートを見ると何とも言えないな
    その場にいた生徒が言ってる事でしょ?
    個室に押し込んでないって言ってる
    そして学校側はその子の言ってることを隠ぺいしたと言ってる
    何が本当なんだろうね
    こうやって先生を庇う子もいるんだから

    • 10
    • 98
    • ミックス(猫)
    • 22/05/23 16:12:03

    >>96

    小学校番長が中学上がるとソフトテニス部にぶちやられるパターンね。

    • 0
    • 22/05/23 16:10:37

    >>95
    男じゃないけど男同士のくだらないふざけ合いはよく見てるからなんだかもやもやしてしまって。

    色々な意見が聞けて勉強になったよ。
    ありがとう。

    • 2
    • 22/05/23 16:02:34

    みんななんだかんだでも要は

    みんななんだかんだみんなソフトテニスをみんな是正やろうよ。

    みんなテニスって

    ジュドポーム(リアルテニス。みんな貴族スポーツにみんな近づけたもの。)
    スカッシュ
    ローンテニス(硬式テニス)
    ソフトテニス
    ビーチテニス

    とかにわかれるんだけどみんなジュドポームが発祥だ。ソフトテニスは教員育成につくられたがやがて応援の仕方がみんな紳士的でないとされはじめみんな人気凋落。

    だけど生涯スポーツとしてみんな見直され始めた。進学率運動部みんな一位部活対抗戦みんな一位(みんな体操部みんなマラソン部がみんなない場合。みんなちなみに成績や部活対抗戦最下位争いはバレー部ラグビー部。)スポーツだ。


    だからソフトテニスをみんな健全化だ。二次的ヤンキーにせずに。

    • 0
    • 22/05/23 15:58:25

    主、なんか大丈夫?男?

    • 8
    • 94
    • ペキニーズ
    • 22/05/23 15:57:23

    >>92
    あんた気持ち悪い

    • 5
    • 22/05/23 15:56:14

    主のみ読んだけど…この主変わりもんだね。

    • 11
    • 22/05/23 15:54:35

    >>90
    まあそうなんだけどね。

    もちろん全く見ず知らずの人からされたら犯罪!キモい!って思うけど、昔はお笑い芸人のネタにもなってたりして仲の良い男同士の間柄の悪ふざけのネタみたいなところもあったと思う。
    時代が変わってしまったよね。

    • 3
    • 91
    • ジャコウネコ
    • 22/05/23 15:53:07

    セクハラ、加害側に自覚がないの多いもんね…

    • 6
    • 90
    • マンチカンロングヘア
    • 22/05/23 15:30:49

    >>27
    皆から見たらいい先生ってバイアスかかってるからよく想像出来ないのかもしれないけどさー。
    普通に考えて、他人の股間揉んだら犯罪だよ。当たり前じゃん。
    これが犯罪じゃないなら、痴漢も犯罪じゃない事になる。
    主の旦那さんやお父さんがよその人の性器やオッパイを揉んだら、どうなるか?あなたはどう思うか?て考えたら良いのよー。
    性的な意味合いないもなにも、性器自体が性的なものだからね。

    • 7
    • 89
    • ヒマラヤン
    • 22/05/23 15:27:15

    結局いい先生なんて虚構だったんだよ
    いくら追い込まれたからって
    被害者生徒に重い十字架背負わせるような結末選ぶなんて
    生徒のためにいい先生をやっててわけじゃない、自分が男子生徒に好かれたいから演じてだけ

    • 18
    • 88

    ぴよぴよ

    • 87
    • にゃんとヒヒ
    • 22/05/23 15:24:33

    自殺したとしてもそれはその本人が決めた道なので放っておいていいの。
    被害生徒は自信を持って生活していっていただきたいわん。
    まあ叩きたい民たちは華麗にスルーしておけば1ヶ月ぐらいで飽きるでしょ

    • 7
    • 86
    • マルチーズ
    • 22/05/23 15:20:46

    あのインスタの遺書は結果的に「大成功」だったってことか
    「こう書いたら周りは、良い先生の単なるスキンシップだったんだなと思うだろう」って遺したとしたら恐ろしいわ

    • 7
    • 85
    • ヨークシャーテリア
    • 22/05/23 15:16:50

    被害生徒はイジメにあってたのかね。
    先生しんだら今度は被害生徒を黙らせたいとばかりに、ヤフコメ見てこいだのインスタ見ろだの。
    被害生徒は今二次被害にあってる状態で可哀想。

    • 11
    • 84
    • マルチーズ
    • 22/05/23 15:15:50

    >>43
    どうでもいけど
    JDじゃなくてDCだったわ

    • 0
    • 83
    • ターキッシュアンゴラ
    • 22/05/23 15:14:50

    >>72
    このTwitter生徒が「◯◯君(被害生徒)が◯◯しててー」言い出した生徒だったらいじめ隠蔽したいからとも思える

    • 1
    • 22/05/23 15:11:43

    >>72
    逆に、そのTwitterの生徒が
    国語教師のことを嫌いだから、思考が歪んでしまってる可能性も…
    国語の教師はクソ教師ってのは事実かもしれないけど、「陥れた」ってのは飛躍しすぎじゃないの?
    フレンドリーな男性教諭のこと崇拝してた、元々学校自体に不満があった
    国語教師が嫌いだった
    この三つが重なって俯瞰で物事見れてないのでは?

    • 1
    • 22/05/23 15:10:56

    真相は分からないけど、誤解を生まないように表面だけやっとけば良いやって教師が増えなきゃ良いけど。

    • 5
    • 22/05/23 15:10:52

    >>74
    いや、この場合に例えるなら、女先生が女子生徒の股間を触ったって感じ。
    はい、女先生アウト!

    • 1
    • 79
    • ママスタらしからぬまともなコメで安心した
    • 22/05/23 15:08:50

    ふう。ヤフコメみてモヤモヤしてたけど、ここのコメみてみんながまともで良かった。

    みんな、子を持つ母。これからも危険を察知して安心安全に過ごそうね。大切な子供のために。

    • 8
    • 78
    • マンチカンロングヘア
    • 22/05/23 15:07:22

    >>72
    まあ、それも嘘かもしれないし
    学校に不満持ってる生徒は自分の都合のいいように歪曲、曲解するから
    思春期なんてとくにね


    • 3
    • 77
    • スノーシュー
    • 22/05/23 15:06:47

    >>64
    この◯◯くんは被害者よね?
    この子もいじめられていたんじゃないかと思ってしまった。

    • 0
    • 76
    • シンガプーラ
    • 22/05/23 15:05:58

    >>72
    でも先生本人はその部分は否定してないんでしょ?

    • 1
    • 22/05/23 15:05:36

    >>64
    まじそれ。

    おとなしい子におふざけで生徒がシコり発言。先生もシコってたのか?と股間を握る。
    被害生徒にしてみればかなりショッキングだったはず。

    • 7
    • 74
    • シンガプーラ
    • 22/05/23 15:04:25

    男同士って下ネタ系に寛容すぎるんだよね
    もし女の先生が女子生徒を個室に連れ込んで胸揉んだ、ならその先生ヤバすぎでしょ?
    同性同士だからって「冗談だったんだから」なんて流せる方が変
    キモイし怖いよ

    • 14
    • 73
    • シャルトリュー
    • 22/05/23 15:04:06

    相当プライド高いやつだね

    • 3
    • 22/05/23 15:03:49

    Twitter見てきたけど、この学校の在校生の子(と名乗ってる)が当時のことやこの先生の事投稿してるね。
    個室に連れ込んだことになってるけど、個室じゃなく他の子たちも居たし、状況を目撃してたりで陰部を触ったとかなかったって言ってるし、他の先生に陥れられたとかも書いてある。
    表に出てきた事が全てじゃなさそうな感じがするね。

    • 5
    • 71
    • ラオックス
    • 22/05/23 15:02:43

    >>59
    性癖ばれて芸能界から消えて無くなりたいと言う人もいたし。
    性癖バレはかなりショックだね。

    • 1
    • 70
    • にゃんとヒヒ
    • 22/05/23 15:01:39

    読んでみたけどまあ人間性と品性は別ものなのよねんって感想なだけかな。
    股間はアウトでっす!

    • 5
    • 69
    • マンチカンロングヘア
    • 22/05/23 15:00:41

    >>65
    当該生徒のこと考えたら自殺なんてしないよね

    • 8
    • 68
    • ボストンテリア
    • 22/05/23 15:00:26

    >>58インスタの遺書のスクショ貼って

    • 0
    • 22/05/23 15:00:18

    58です

    なるほど…色んな意見を見れて勉強になります

    • 1
    • 66
    • マンチカンロングヘア
    • 22/05/23 14:59:56

    >>63
    行為の意図は否定してるけど
    「私にそういった性的趣向はありません」とは書いてないんだよね…

    • 4
    • 65
    • ビションフリーゼ
    • 22/05/23 14:58:51

    >>61私も本当にそう思う。
    どこがいい先生なの?
    触ってこの結果。被害生徒は一生苦しむ事になるってわかってるのかな。

    • 8
    • 64
    • ターキッシュアンゴラ
    • 22/05/23 14:58:39

    >>58
    インスタの見てきたけどよくわからんわ
    私的には「◯◯君(被害生徒)が◯◯しててー」言い出した生徒がどうなのよと思った
    これで先生亡くなってなかったら普通に生徒と先生合同のいじめじゃないの?
    国語教師って言うのの発言もどうかと思うし学校全体がおかしいよ、この学校

    • 7
    • 22/05/23 14:58:08

    >>58
    自分を良い先生に見せるのは最後まで得意だったんだなという見方もできる
    性的対象である男子中学生と触れあうため、
    それを隠すためだけに
    「良い教師」を演じ続けてたのかも
    それがバレた以上は、死ぬしかない
    って感じじゃないの?

    • 9
    • 62
    • ボーダーコリー
    • 22/05/23 14:56:26

    ほとんどの生徒に慕われていたとしても、ターゲットとした生徒だけを狙う教師は実在するからね
    この教師が多くの生徒に慕われていたとしても、この生徒が恐怖を感じて被害を申し出るに至ったのは事実。

    • 8
    • 61
    • マンチカンロングヘア
    • 22/05/23 14:53:32

    >>58
    連投ごめん

    インスタみたけど特に印象変わらなかったわ
    なんか言い訳凄くない??って印象
    性的趣向から反らすために、他のことは全面的に非があったと認めてるところとかが
    なんか過剰だな
    って思った

    頭が悪い人ではないから
    こういう遺書を残せば、あなたみたいな感想を多くの人がもつだろうっていう狡猾さもみえる

    • 8
    • 60

    ぴよぴよ

    • 59
    • マンチカンロングヘア
    • 22/05/23 14:50:08

    >>58
    フレンドリーだから慕う生徒が多かっただけかもよ
    性癖隠すために、やたらフレンドリーになる教師いるし
    私の通ってた小学校にいたハゲの毛深い教師もずこ~く優しくて、低学年女子からは大人気だった
    けど、保護者の間では「スキンシップ過剰…怪しい…ロリでは、」って噂されてたらしい

    • 7
    • 22/05/23 14:46:09

    インスタの遺書を見るとみんな考え変わる
    ヤフコメいい先生じゃんってばっか
    3日前の記事はこの担任キモイしかヤフコメないのに

    • 4
1件~50件 (全 195件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ