教え子の男子生徒にわいせつ容疑、区立中教諭が釈放後に死亡

  • ニュース全般
  • ペルシャ
  • 22/05/23 10:46:54

教え子の男子生徒に対する強制わいせつ容疑で18日に警視庁光が丘署に逮捕された東京都練馬区立中学校の男性教諭(37)が、釈放後に死亡していたことがわかった。自殺とみられるという。
 光が丘署幹部によると、21日午前5時25分頃、同区光が丘のアパート敷地内で倒れているのが見つかり、死亡が確認された。男性教諭は19日に東京地検に送検されたが、東京地裁が地検の勾留請求を却下し、20日夜に釈放されていた。

https://news.yahoo.co.jp/articles/0b9c623299ff656fb1d6f6fe5fb4dbd1d58b994f

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 195件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • ペルシャ
    • 22/05/23 10:49:23

    東京・練馬区の中学校で教え子の3年生の男子生徒にわいせつな行為をしたとして、37歳の教師の男が逮捕されました。

    【画像】相談しにくい“性の話”を抵抗なく…絵本で子どもに伝える「自分の身を守る方法」

    警視庁によりますと、練馬区の区立中学校教師の石井武秀容疑者は13日、勤務する中学校の男子トイレで3年生の男子生徒の体を触るわいせつな行為をした疑いが持たれています。

    石井容疑者はトイレ掃除をしていなかった男子生徒に「ふざけないでやりなさい」と注意をすると、トイレの個室に押し込み、犯行に及んだとみられています。

    男子生徒と家族が警視庁に相談したことから事件が発覚したもので、石井容疑者は「スキンシップのつもりでやった」などと容疑を認めているということです。

    練馬区は「事実関係が確認され次第、厳正に対処していきます」としています。

    • 0
    • 2
    • まっ犬ゆう
    • 22/05/23 10:52:10

    スキンシップでそんなことする教師いないってわかってるでしょうになんでそんなこと言うんだろ

    • 20
    • 3
    • こんばんワン
    • 22/05/23 10:54:41

    中学生の虚言なら可哀相だよね…

    • 36
    • 4
    • ペルシャ
    • 22/05/23 10:58:18

    猥褻事件で問題になっている件、これは本当に猥褻問題だったのかな。色々なところに元生徒の先生を慕う投稿がたくさん出てる。真相は違うのでは。

    • 24
    • 5
    • マンチカン
    • 22/05/23 11:04:02

    なにしたの?掃除してない男子をトイレに押し込めて。

    • 6
    • 6
    • ターキッシュバン
    • 22/05/23 11:06:34

    >>4
    本当のところはわかんないもんね
    親告罪系は言ったもん勝ちみたいなとこあるから

    • 12
    • 7
    • ミックス(犬)
    • 22/05/23 11:07:03

    >>5昔のバラエティーのノリで身体を触ったとか?男同士で電気アンマとかしてんじゃん

    • 3
    • 8
    • ペルシャ
    • 22/05/23 11:16:26

    >>7
    男子ってそういうことするもんね。
    生徒数人トイレでふざけてたみたいだし、そんな場所で猥褻な意思を持って触らないんじゃないかな。

    • 6
    • 9
    • ペルシャ
    • 22/05/23 11:21:23

    亡くなった先生も気の毒だし、被害を訴えた生徒も気の毒。

    • 14
    • 10
    • こんばんワン
    • 22/05/23 11:22:45

    気持ちが弱い人っぽいから本当にスキンシップのつもりだったのかなって思う

    • 3
    • 22/05/23 11:25:04

    >>4私もそう思う。だって本物の性犯罪目的なら自殺しないでしょ。

    • 14
    • 22/05/23 11:27:43

    よくわからないんだけど、裁判所が勾留請求を却下して釈放したってことは罪には問われなかったってことじゃないの?

    • 3
    • 13
    • まっ犬ゆう
    • 22/05/23 11:28:39

    スキンシップってどんなこと?

    • 4
    • 14
    • ミックス(犬)
    • 22/05/23 11:32:59

    どういうスキンシップか分からないけど、大人の男同士でからかったりする感覚で中学生男子にしたら ちょっと刺激が強すぎると思う。
    口頭での注意だけにしておけば良かったのにな

    • 6
    • 22/05/23 11:36:17

    >>13
    身体を触られたってことしかわからない。
    くすぐられるのも身体を触るってことだし、どこをどう触ったかによって印象が全然違うよね。

    • 2
    • 16

    ぴよぴよ

    • 17
    • ボストンテリア
    • 22/05/23 11:52:25

    >>3
    スキンシップのつもりでやったって言ってたんだよね?
    しかもトイレ個室に連れ込んで。
    それを被害生徒の虚言とか言っちゃうのアウトだよ。あなた。

    • 25
    • 22/05/23 11:56:50

    >>14
    教師ってほんと大変だね。
    悪ふざけに混ざって逮捕されたんだったら気の毒すぎる。
    これでまた教師のなり手が減るわ。

    • 10
    • 22/05/23 12:01:07

    もう少しちゃんと調べて欲しかった事件だね。

    ただ、個室に押し込み体を触る行為って、それはくすぐったとかでも嫌だなと思うよ。
    事実であれば中学生からしたら大人にそんなことされたら傷つくとは思う。

    • 17
    • 20
    • マンチカンロングヘア
    • 22/05/23 12:09:51

    本人のインスタ投稿見たよ。
    冗談の中のひとつだったみたいだけど、生徒を後ろから羽交い締めにしながら、股間を服の上から揉んだって。
    嵌められたとかいう人や慕う元生徒がいるのも分かるけど、普通に擁護は出来ないと思うわ。
    擁護しようが嵌めようが、股間触ってたなら駄目。
    例えば、ふざける女子を捕まえてオッパイ揉んだり股間スリスリする先生がいたら、冗談だとしても大問題でしょ。男子も同じだと思う。

    • 56
    • 21
    • こんにチワワ
    • 22/05/23 13:08:50

    スキンシップにも限度があるさ、その限度を超えたら猥褻になる。相手の立場で考えてみたら怖いだろうね。個室に押し込まれて股間を揉まれるとか恐怖でしかないわ

    • 28
    • 22/05/23 13:12:25

    先生かわいそう。

    • 1
    • 23
    • マンチカンロングヘア
    • 22/05/23 13:15:01

    >>22
    教師からワイセツ行為もされた上に、自殺された生徒のほうがかわいそう
    どんだけトラウマ植え付けるんだろう

    だいたい本人のインスタンに書かれてるという内容も「言い訳」でしょ

    • 34
    • 24
    • マルチーズ
    • 22/05/23 13:16:45

    >>3
    教師本人は認めたんでしょ?
    個室に連れ込んで股間触ったって

    バレて捕まって死ぬぐらいなら、もう少し性欲抑えたら?って思う

    • 22
    • 25
    • ターキッシュバン
    • 22/05/23 13:18:56

    スキンシップと言えばどこ触ってもいいわけじゃないよね

    • 19
    • 22/05/23 13:33:41

    国語の先生どうなるんだろ

    • 3
    • 22/05/23 13:54:00

    >>20
    インスタ投稿見てきた。
    股間はダメだね。
    けど逮捕することだったのかなとも思う。
    性的な意味合いでの行為じゃなかったわけだし。
    厳重注意くらいで済まなかったのかな。。

    • 4
    • 22/05/23 13:55:10

    >>24
    性欲からやったことじゃなくない?

    • 0
    • 22/05/23 13:58:18

    >>25
    小学生だけど男子同士でふざけてよくやってるよ。
    まぁ分別のある大人がやっちゃいけなかったね。

    • 0
    • 30
    • シンガプーラ
    • 22/05/23 13:59:25

    個室に押し込んでまでするスキンシップってあるの?女子生徒だったら完全にアウトだとおもうけどな。

    • 14
    • 22/05/23 14:03:14

    >>30
    ニュアンス的には個室にいた男子生徒を後ろから羽交い締めにしたみたいよ。
    個室に連れ込んだわけじゃないと思う。

    • 0
    • 22/05/23 14:03:16

    >>28
    あなた、短絡的ね
    そういう性癖があることを隠してるなら
    そういうしかない場合もあるんだよ
    この教師がどうかは置いといて
    男子中学生が性的対象になるから中学教師になる男もいるし、コミュニケーションと称して性的なこと言う人もいて、スキンシップと称して触る人もいるからね
    同性だったら警戒されないから、自分の性的趣向をオープンにしなければやり放題

    • 9
    • 33
    • エジプシャンマウ
    • 22/05/23 14:04:25

    この人の37年間、一体何だったんだろう。

    • 9
    • 34
    • ヒマラヤン
    • 22/05/23 14:05:48

    >>28
    加害者のコメントそのまま信じるのは危険じゃない?
    同性愛者ってカミングアウトしてないだけで意外と多いんだよ
    同性、教師という立場を利用して犯罪すれすれのことしてる人は結構いるよ

    • 12
    • 35
    • マンチカンロングヘア
    • 22/05/23 14:08:37

    >>34
    異性の生徒にだけやたら過剰なスキンシップしてる教師は目立つけど
    同性の生徒に過剰なスキンシップしてる先生は
    「おもしろい」「フレンドリー」で済まされる傾向にあるからね
    本人の性的趣向なんてカミングアウトされないかぎり分からないし

    • 6
    • 22/05/23 14:08:41

    >>32
    そういう場合もあるよね。

    • 0
    • 22/05/23 14:09:09

    羽交い締めって複数の人の言い方でしょ
    冗談で股間さわったっていいじゃん
    先生かわいそう

    • 1
    • 38
    • ターキッシュアンゴラ
    • 22/05/23 14:09:35

    >>1
    どっちなんだろうね
    性癖がバレて自殺なのか、その生徒が注意された腹いせに大袈裟に言ったのか

    この子がそうとかの話ではなく、生徒同士でもういい加減にしろよ!ってキレたら先にやらかしてた側の親子が大騒ぎしたりっていうのは結構ある

    • 7
    • 22/05/23 14:09:50

    >>33
    いい先生だったみたいだから余計にそう思う。

    • 1
    • 40
    • ターキッシュアンゴラ
    • 22/05/23 14:11:21

    >>37
    冗談で股間触るのは無しだよ

    • 15
    • 41
    • にゃんとヒヒ
    • 22/05/23 14:11:22

    他人の体に触るという行為自体がダメだよ。スキンシップとか他人とは全く必要ないよ。友達同士ならまだしも、教師と生徒なんて論外だろ。緊急事態なら仕方ないけど。
    今の時代、無意味に体に触れてはいけないことを教師側にもっと周知しないといけないよね。

    • 14
    • 22/05/23 14:12:46

    真実は分からないけど、本当に生徒のためを思う先生なら思いとどまって欲しかった。

    • 5
    • 43
    • マルチーズ
    • 22/05/23 14:13:34

    普段から性的なこと言って、普段から触ってたなら 白ではなさそう
    JDと交わりたいっていう願望が抑えきれなくて態度にでちゃうタイプ

    • 1
    • 22/05/23 14:15:46

    >>37おいおい
    うちの息子達、冗談でも股間なんて触られたらマジギレだわ。
    気持ち悪すぎ。それをいいじゃんって思う人がいる事にびっくり。

    • 24
    • 45
    • マンチカン
    • 22/05/23 14:16:09

    残された方の後味が悪すぎる
    それが狙いかと勘繰ってしまう

    • 11
    • 46
    • ターキッシュアンゴラ
    • 22/05/23 14:16:54

    >>41
    教師なら知ってると思うけどね
    今小学校の体育の授業ですら先生が生徒の体に触れるの無しらしいよ

    • 8
    • 22/05/23 14:17:22

    昔、女子児童の服の乱れを直してあげるふりして
    後ろから抱きつくように密着して
    ズボンの中にTシャツの裾を入れるために、股間までぐいんぐいん手を突っ込んでる男性教諭を目撃したことあるから なんかスキンシップって誤魔化してるなぁって思っちゃう

    • 6
    • 48
    • スノーシュー
    • 22/05/23 14:23:31

    掃除をふざけてやっていたら個室に押し込まれて触られる。訴えたら相手が自殺。
    被害者生徒をどれだけ苦しめるんだろう。

    • 24
    • 22/05/23 14:28:07

    この主はタチが悪い。
    本当に母親なんだろうか。
    主の子供が同じ事をされて被害訴えてきても放置するのかな。
    教師がしんだからって生徒を叩きましょう♪って誘導してるよね。

    • 13
    • 22/05/23 14:28:32

    >>27
    娘や息子が同じ目にあっても、性的な意味じゃないんだから我慢しなさいって言える?
    中学生なんて多感な時期に大人からやられるなんて恐怖と不快でしかないよ。

    • 15
1件~50件 (全 195件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ