教え子の男子生徒にわいせつ容疑、区立中教諭が釈放後に死亡

  • ニュース全般
  • ペルシャ
  • 22/05/23 10:46:54

教え子の男子生徒に対する強制わいせつ容疑で18日に警視庁光が丘署に逮捕された東京都練馬区立中学校の男性教諭(37)が、釈放後に死亡していたことがわかった。自殺とみられるという。
 光が丘署幹部によると、21日午前5時25分頃、同区光が丘のアパート敷地内で倒れているのが見つかり、死亡が確認された。男性教諭は19日に東京地検に送検されたが、東京地裁が地検の勾留請求を却下し、20日夜に釈放されていた。

https://news.yahoo.co.jp/articles/0b9c623299ff656fb1d6f6fe5fb4dbd1d58b994f

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~16件 (全 195件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • ペルシャ
    • 22/05/23 10:49:23

    東京・練馬区の中学校で教え子の3年生の男子生徒にわいせつな行為をしたとして、37歳の教師の男が逮捕されました。

    【画像】相談しにくい“性の話”を抵抗なく…絵本で子どもに伝える「自分の身を守る方法」

    警視庁によりますと、練馬区の区立中学校教師の石井武秀容疑者は13日、勤務する中学校の男子トイレで3年生の男子生徒の体を触るわいせつな行為をした疑いが持たれています。

    石井容疑者はトイレ掃除をしていなかった男子生徒に「ふざけないでやりなさい」と注意をすると、トイレの個室に押し込み、犯行に及んだとみられています。

    男子生徒と家族が警視庁に相談したことから事件が発覚したもので、石井容疑者は「スキンシップのつもりでやった」などと容疑を認めているということです。

    練馬区は「事実関係が確認され次第、厳正に対処していきます」としています。

    • 0
    • 4
    • ペルシャ
    • 22/05/23 10:58:18

    猥褻事件で問題になっている件、これは本当に猥褻問題だったのかな。色々なところに元生徒の先生を慕う投稿がたくさん出てる。真相は違うのでは。

    • 24
    • 8
    • ペルシャ
    • 22/05/23 11:16:26

    >>7
    男子ってそういうことするもんね。
    生徒数人トイレでふざけてたみたいだし、そんな場所で猥褻な意思を持って触らないんじゃないかな。

    • 6
    • 9
    • ペルシャ
    • 22/05/23 11:21:23

    亡くなった先生も気の毒だし、被害を訴えた生徒も気の毒。

    • 14
    • 22/05/23 11:27:43

    よくわからないんだけど、裁判所が勾留請求を却下して釈放したってことは罪には問われなかったってことじゃないの?

    • 3
    • 22/05/23 11:36:17

    >>13
    身体を触られたってことしかわからない。
    くすぐられるのも身体を触るってことだし、どこをどう触ったかによって印象が全然違うよね。

    • 2
    • 22/05/23 11:56:50

    >>14
    教師ってほんと大変だね。
    悪ふざけに混ざって逮捕されたんだったら気の毒すぎる。
    これでまた教師のなり手が減るわ。

    • 10
    • 22/05/23 13:54:00

    >>20
    インスタ投稿見てきた。
    股間はダメだね。
    けど逮捕することだったのかなとも思う。
    性的な意味合いでの行為じゃなかったわけだし。
    厳重注意くらいで済まなかったのかな。。

    • 4
    • 22/05/23 13:55:10

    >>24
    性欲からやったことじゃなくない?

    • 0
    • 22/05/23 13:58:18

    >>25
    小学生だけど男子同士でふざけてよくやってるよ。
    まぁ分別のある大人がやっちゃいけなかったね。

    • 0
    • 22/05/23 14:03:14

    >>30
    ニュアンス的には個室にいた男子生徒を後ろから羽交い締めにしたみたいよ。
    個室に連れ込んだわけじゃないと思う。

    • 0
    • 22/05/23 14:08:41

    >>32
    そういう場合もあるよね。

    • 0
    • 22/05/23 14:09:50

    >>33
    いい先生だったみたいだから余計にそう思う。

    • 1
    • 22/05/23 14:43:25

    >>49
    生徒を叩けなんて誘導してないよ。
    生徒も気の毒。トラウマものじゃん。

    • 1
    • 22/05/23 15:54:35

    >>90
    まあそうなんだけどね。

    もちろん全く見ず知らずの人からされたら犯罪!キモい!って思うけど、昔はお笑い芸人のネタにもなってたりして仲の良い男同士の間柄の悪ふざけのネタみたいなところもあったと思う。
    時代が変わってしまったよね。

    • 3
    • 22/05/23 16:10:37

    >>95
    男じゃないけど男同士のくだらないふざけ合いはよく見てるからなんだかもやもやしてしまって。

    色々な意見が聞けて勉強になったよ。
    ありがとう。

    • 2
1件~16件 (全 195件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ