息子の件でこれ彼女から利用されていないでしょうか?

  • なんでも
  • ターキッシュバン
  • 22/05/23 02:27:58

洗濯をしておくのにポケットを確認したところ、息子がお支払をした領収書が出てきました
今日は彼女と彼女の妹と3人で出かけると言っていたんだけど、息子が3人分のお支払をしていました
すぐに鞄を確認して財布を見ると20日にお小遣いを渡したところなのにもう残り2000円になっていました
付き合うのは仕方がないけどお互い大学生なんだから奢り奢られはしないようにと言っていたし、50:50の関係じゃないのなら交際は認めないと約束したのに利用されているみたいです
1日で使うような金額でもないし息子がこんなことをしていたら皆さんならどう対応をとりますか?
夜分遅くに気分が悪くなるようなトピすみません

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 333件) 前の50件 | 次の50件
    • 293
    • マンチカンロングヘア
    • 22/05/23 17:29:30

    >>251
    じゃあご主人があなたよりお姑さんを優先したらいいんですね?

    • 4
    • 292
    • ミックス(猫)
    • 22/05/23 17:16:21

    >>251
    怖すぎる。
    うちも息子いるけど、息子は巣立って一人前になるのに。
    レシートくらいの値段なら男女関係なく後輩にも奢るよ。
    大学のサークルの伝統的にそんな感じ。
    彼女が妹連れてきてて奢らなかったって言ったほうが気を使え!って言っちゃう。
    もちろん、学業に影響しない程度のバイトはしてもらう。学費と昼食代など大学に関係するお金は出すけどね。
    学生同士なら毎回奢るのは違うけど端数は常に払うつもりで6:4くらいであるべきじゃないかと思う。うちは文系だから7:3でも気にならない。

    • 2
    • 22/05/23 17:15:39

    高知県に住んでるんだ!
    いいなぁ!
    遊びに行きたい
    四国

    • 2
    • 290
    • ミックス(犬)
    • 22/05/23 17:14:57

    母親の束縛が酷いと自立できなくて将来、子ども部屋おじさんになるよ。

    • 3
    • 22/05/23 17:14:01

    この主もう手遅れだね
    この先どう転んでも不幸しかないわ
    ご愁傷様

    • 5
    • 288
    • ロシアンブルー
    • 22/05/23 17:13:47

    勢い余って真面目にコメントしてしまったけど、これ釣りね。ネイルとポケットに入っていたにしては綺麗過ぎるレシート。折り目つくでしょ?

    • 0
    • 22/05/23 17:12:37

    >>10
    意地悪な姑になるのが見えるわ。。。

    • 2
    • 286
    • ヨークシャーテリア
    • 22/05/23 17:10:54

    馬鹿だねえ
    割り勘でもレジでまとめて払ったらレシートはこうなるじゃん
    なんなら女の子2人が息子の分をおごってレシートだけ息子が受け取ったってこうなる

    • 4
    • 22/05/23 17:10:35

    え、大学生で月1万小遣いででバイト無し強制?釣りでしょーと思いたくなるね、ぐれてないのが不思議な位
    誰かに奢るかどうかは当人の自由だし利用されてるというような金額でも無い。小遣いから使われるのが我慢ならないならバイトさせてあげなよ
    財布見るのは流石に干渉しすぎ、子どももう18でしょ?成人だよ?学業を支援するにしても、年相応に自立させるのも親の役目。てか親が自立しなよ
    あと主と契約結んでる旦那と違って、成人した子どもに親の監督責任は無いし家にも縛れない

    • 2
    • 22/05/23 17:10:33

    >>251
    なんで夫と息子を同列に語るのか、そこからして意味不明。

    • 2
    • 22/05/23 17:09:52

    そのお小遣いでバイトも禁止なら彼女にだいぶ奢ってもらってるんじゃないの
    割り勘でも一緒に食事も行けやしねえ

    • 4
    • 22/05/23 17:08:39

    >>251
    旦那な話?息子の話??

    例え話が突飛だな。

    • 2
    • 22/05/23 17:08:04

    レジで息子さんが代表して払っただけで、彼女は自分と妹の分は払ってるかもしれないのに

    • 2
    • 22/05/23 17:07:39

    主は病院に押し込まれる前に自分でカウンセリングでも何でも受けてきた方がいいよ
    その大事な「家族」に見捨てられる前に

    • 3
    • 22/05/23 17:06:18

    小遣いいくらよ。

    金がないってせびるならお金管理してもしかたないが、やりくりしてるならいいじゃん。
    その分他でがまんしたりするんじゃない?

    彼女の手前見え貼りたいとか。

    3千円自分含めて使ったくらいでこわすぎ。。。
    1日でつかう金額って書いてるが、小学生でもあるまいし

    • 2
    • 22/05/23 17:05:37

    「気分が悪くなるトピ」とかルンルンで言ってるけど、ほぼ同意してもらえてないね。
    最近の若いもんはとか言う次元じゃないよ。

    • 2
    • 277
    • ロシアンブルー
    • 22/05/23 17:05:29

    もう親と子の話じゃなくて、彼氏旦那みたいな話に聞こえたわ。笑
    19歳の青年よね。いくら学生とはいえ、もう成人目の前よ。こんなにもガッチガチな親子関係あるのねー。主さん、子離れいつ頃されるおつもりです?社会人になってから、さぁ出てって一人で頑張って!って突き放すタイプですか?それとも親子3人暮らしていくのが希望なのかな。全ての感情が息子の為ではないでしょう。そんな数千円のお小遣いの管理にいちいち口挟んでやめなさいよ。息子さんがお金が足りなくなって催促するようになったら、どうしたの?って話聞くだけにしなさいよ。

    • 3
    • 22/05/23 17:03:18

    >>203
    息子じゃなくて旦那の女の話?

    • 2
    • 22/05/23 17:01:39

    息子の財布を見る時点で既に怖いから!

    • 1
    • 274
    • ミックス(犬)
    • 22/05/23 17:01:22

    >>251
    うん? 息子じゃなくて旦那の話なのか?

    • 1
    • 273
    • ヨークシャーテリア
    • 22/05/23 17:01:12

    主のみ読んだらキモッ

    • 1
    • 22/05/23 17:00:04

    まだ出歩いてる時間が可愛いじゃないか。六時前だよ。

    • 2
    • 22/05/23 16:59:55

    >>251息子じゃなくて、旦那の事?

    • 2
    • 22/05/23 16:59:13

    >>203
    釣りだと思うけど相当キモイ母親だね。

    • 3
    • 22/05/23 16:59:12

    私は、学生らしい付き合いしなさいね!自分たちだけで解決しない問題は起こさないようにね!くらいしか言ってない。そんな息子は貯金から下ろして彼女に一万もする靴買って誕生日に準備してたのに振られてたよ。売りに出したら倍額になったらしい。やけ食いに使ってた。いっさい本人にお任せだよ!だって彼の人生だし。

    • 2
    • 22/05/23 16:58:44

    >>251
    夫と息子は別

    • 1
    • 22/05/23 16:58:21

    >>251
    旦那と息子は同列じゃないよ
    息子の妻の立ち位置で考えるなんて気持ち悪い

    • 5
    • 266
    • アメリカンカール
    • 22/05/23 16:58:09

    >>203
    墓穴掘ってるな…
    疎遠まっしぐら。

    • 2
    • 22/05/23 16:53:05

    彼女には全力で逃げてほしい

    • 3
    • 22/05/23 16:52:38

    お母さん気持ち悪いよ…。

    • 2
    • 263
    • ミックス(犬)
    • 22/05/23 16:51:34

    レディースセット770円
    これくらい中学生のカップルでも奢ったりするよw
    それも日曜日のその時間帯って家族でまったりしてから外食に行こうってなる時間だからレジも混むしレジ前でちまちま割り勘してる方がカッコ悪いw

    • 2
    • 22/05/23 16:50:23

    >>251子供は巣立つもの正常です

    • 3
    • 22/05/23 16:48:45

    いくら母親でも息子さんは大学生なんだし
    勝手に財布の中身を覗くのはやめなよ

    • 4
    • 22/05/23 16:46:45

    >>251
    息子と旦那じゃ前提が全く違うけど。
    恐らく息子を旦那のように溺愛してるんだろうけど、それが異常だって皆に指摘されてるんだよ。
    あと一点、彼女が家族を壊そうとしてるなんてのは全くの被害妄想。
    実際は彼氏の母親なんて全く眼中にないよ、同じ土俵にすら立ててない。

    • 7
    • 259
    • ミックス(猫)
    • 22/05/23 16:46:43

    ご飯食べに行った時間が、混む時間帯だろうからまとめて払ったんじゃなくて?
    もう大学生なんだから、ちょっと手を離してもいいと思うよ。

    • 5
    • 22/05/23 16:46:24

    >>255
    あーそれあるかも

    • 0
    • 22/05/23 16:45:53

    主の義母も同じように思ってたかもね

    • 2
    • 22/05/23 16:45:43

    >>251旦那が他所の女性と意味無く仲良くしてたらキレるけど、息子は主の所有物しゃない。

    • 3
    • 22/05/23 16:44:51

    >>251
    本当は息子でなくて旦那の事じゃないの?
    それなら弁護士に相談しろ。彼女の事で我慢できないなら
    その母親に連絡して二度と家の大事な息子と付き合うなと言えよ!!

    • 0
    • 22/05/23 16:43:40

    たいがい私も子離れしてないって自覚あるけど、主みたいな気持ち悪い奴にならないようにしようっと。
    大学生になれば好きな女性とデートするだろうし、多少は見えを張って食事も奢るんだろうよ。

    マジで主みたいな気持ち悪い母親にならないように気をつけようって思えるスレをありがとうー!

    • 8
    • 22/05/23 16:43:06

    >>251
    主みたいな母親が息子に嫌われるんだよ

    • 6
    • 22/05/23 16:42:03

    >>250
    まるで彼氏とられた女じゃん

    • 6
    • 251
    • ターキッシュバン
    • 22/05/23 16:41:58

    ある程度なら我慢もできるし私が耐えたら済むことだけど、これはもう許容範囲外
    その女が家族を壊そうと思ってるとしか思えません
    これまで家族3人で何の不満もなくやってこれたのに、横から入ってきてその幸せの形を壊されているような気持ちになる
    じゃあみなさんは自分のご主人が横からきた訳のわからない女にちょっかい出されて奪われそうになっても、主人もいい大人だからと言えますか?
    使途不明な使い込みがあっても笑って済ませられますか?
    これと同じではないですか?

    • 0
    • 22/05/23 16:40:44

    >>247
    主殺しにかかるじゃない?泥棒猫って

    • 1
    • 22/05/23 16:39:57

    え?彼女から現金もらってるかもしれんやん。
    まとめて息子さんが払っただけかもよ?私が学生の頃はそういう払い方よくしてたけどね。
    てか、こんな母親にはなりくないな。

    • 2
    • 22/05/23 16:39:47

    >>247
    発狂刷る→発狂する

    • 0
    • 22/05/23 16:39:05

    うちの子もうすぐ彼女と同棲するけど主なら発狂刷るだろうな。
    息子ではあるけど成人した一個人、社会人ではあるから自分の行動に責任持てれば彼女の親御さんに了解得ればいいよ。と話してる

    • 0
    • 22/05/23 16:38:03

    彼女さんに、プレゼントとかあげた時にゃ大変だな。

    • 3
    • 22/05/23 16:34:38

    >>241
    子離れしなよ
    充分毒親だと思うから

    • 3
    • 22/05/23 16:34:12

    >>241大学生でしょ?そんな金額じゃ足りないよ。可哀想。なにもできないじゃん。

    • 3
1件~50件 (全 333件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ