息子の件でこれ彼女から利用されていないでしょうか?

  • なんでも
  • ターキッシュバン
  • 22/05/23 02:27:58

洗濯をしておくのにポケットを確認したところ、息子がお支払をした領収書が出てきました
今日は彼女と彼女の妹と3人で出かけると言っていたんだけど、息子が3人分のお支払をしていました
すぐに鞄を確認して財布を見ると20日にお小遣いを渡したところなのにもう残り2000円になっていました
付き合うのは仕方がないけどお互い大学生なんだから奢り奢られはしないようにと言っていたし、50:50の関係じゃないのなら交際は認めないと約束したのに利用されているみたいです
1日で使うような金額でもないし息子がこんなことをしていたら皆さんならどう対応をとりますか?
夜分遅くに気分が悪くなるようなトピすみません

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 333件) 前の50件 | 次の50件
    • 22/05/23 02:33:09

    私なら放っておくよ。
    いちいち財布の中も確認しない。
    もう大学生なんだし。
    でもお小遣いあげたばかりなのに残り2000円しかないんでしょ?
    そんなお付き合い続かないでしょ。
    うちは高校生だけどバイトしてるからお金持ってて、1日3000円とか普通に遣うことあるよ。
    まぁバイトもあるから毎日遊ぶわけではなく、週1から2くらいだけどね。

    • 23
    • 22/05/23 02:33:23

    大学生なのよね?
    小遣いの使い道は自由でしょ。
    いつまで口を出すの?
    親から貰ったお金だからとか言うならバイトさせればいいんだし。
    てか、ネイルなんとかしないとね。
    みっともないよ。

    • 36
    • 3
    • ペキニーズ
    • 22/05/23 02:34:23

    わん

    • 0
    • 4
    • コラット
    • 22/05/23 02:40:27

    大学生なら何も言わない。高校生の我が子でさえ奢らず遊んで1万くらい使ってくることあるよ。息子さんバイトはしてないの?

    • 7
    • 5
    • ターキッシュバン
    • 22/05/23 02:41:21

    1日で3000円でその内の2/3は他人に使っているんです
    主人が稼いできたお金を他人に使っているのはこちらとしてもいい気はしない
    大学生同士なのに奢られて平気な人じゃこの先思いやられるし親として印象は最悪
    親の立場としてこれで冷静でいられますか?

    • 0
    • 6
    • にゃんにゃん
    • 22/05/23 02:42:32

    そうだね、別れさせた方がいいよ。

    • 3
    • 22/05/23 02:42:34

    >>5
    はい。

    • 13
    • 8
    • ターキッシュバン
    • 22/05/23 02:43:44

    バイトはさせていません
    バイトを許すと学業の方も疎かになるしお金を持たすといらない心配事も増えるので

    • 0
    • 9
    • ワンコイン
    • 22/05/23 02:47:54

    主がイジって欲しい部分、実はココ笑

    『猫は尻を飼い主に向けるのが親愛の証
    普通にやめろ(飼い主の叫び)』

    • 40
    • 10
    • ターキッシュバン
    • 22/05/23 02:49:20

    >>6
    ありがとうございます
    やっぱりそれがいいとは私も思いますが、そこまで親が口を出していいものかと思ったり
    付き合い出してから電話が鳴れば私との会話中でもお構い無しで部屋に行ってしまうし、通話が終わってからも部屋でスマホを見ていて、リビングに戻って私との会話の続きをしてもくれない
    話の途中でも私との話はそれで終わり
    これまでの19年は何だったのかと思ってしまう
    付き合って半年足らずの子を優先されてしまっては

    • 0
    • 22/05/23 02:51:29

    >>8
    凄まじい束縛だね。

    • 21
    • 12
    • ヒマラヤン
    • 22/05/23 02:51:43

    大学生でお小遣い1万円?バイトもしてないって浮かないかにゃ?

    • 7
    • 22/05/23 02:52:30

    >>10
    うわぁ…
    キモいキモいキモい。

    • 27
    • 14
    • ラグドール
    • 22/05/23 02:53:25

    >>10
    ヤバいね主。
    気持ち悪過ぎる。

    • 24
    • 15
    • ターキッシュバン
    • 22/05/23 02:55:15

    これまでいい関係が築けていたのに半年そこそこの女が横から来て持っていかれたような気持ちになる
    親子ってなによりもかけがえのないものではないんですか?
    19年間の絆ってこんなに脆いものなんですか?

    • 0
    • 22/05/23 02:57:07

    釣り臭い

    • 38
    • 22/05/23 02:58:06

    もういい加減子離れしないと、息子に嫌がられるよ。

    • 24
    • 18
    • コーニッシュレックス
    • 22/05/23 02:58:45

    うわぁ!絶対ヤバい姑になるじゃーん
    息子は息子の人生があるのに、主が足引っ張りそうだわ

    • 26
    • 19
    • ターキッシュバン
    • 22/05/23 02:59:12

    今日の件だけじゃなくてずっと我慢してきたことがあるんです
    これは最後の追い討ちなんです
    ここまでされても親は我慢しないといけない存在?

    • 0
    • 22/05/23 02:59:19

    “お”支払いが気になる笑

    • 5
    • 21
    • エジプシャンマウ
    • 22/05/23 02:59:52

    >>15
    その女の子とセックスもするんだよ。
    思春期の男なんだし親よりセックスでしょ。

    • 23
    • 22
    • コーニッシュレックス
    • 22/05/23 03:00:55

    ポケットからレシート出てきた割には綺麗だな!笑
    いかにも財布から出しました的なー
    自分で食べたやつじゃないの?

    • 18
    • 23
    • ターキッシュバン
    • 22/05/23 03:01:19

    この女と付き合い出してから確実に家族の時間は減っています
    部屋で過ごす時間も増えてしまっているし

    • 0
    • 22/05/23 03:03:30

    親子でも財布は見ちゃ駄目だわ

    • 18
    • 22/05/23 03:05:23

    ヤバイ姑になりそう

    • 24
    • 26
    • メインクーン
    • 22/05/23 03:07:01

    うちの旦那の母親もこんな感じだったw
    旦那はそれが嫌で今は付き合いもしていないけどw

    • 16
    • 27
    • シベリアンハスキー
    • 22/05/23 03:07:49

    >>23
    子供が誰かとお付き合い始めたら家族の時間が減るのは当たり前じゃないかな?
    主の若い頃を思い出してみて

    • 15
    • 22/05/23 03:07:54

    たまたまその日は奢ってあげただけで、別の日は割り勘か彼女が奢る事だってあるでしょ、こんな事でいちいち目くじら立ててたら、これからどうするの?。
    1日で使うようなって、今時中学生だってこの位の金額かそれ以上使うよ。
    それにバイトさせる事だって、立派な社会勉強にもなるよ、学業だけが勉強じゃない。
    主はこのままでは姑になったら、子供に捨てられるよ。

    • 18
    • 29
    • ターキッシュバン
    • 22/05/23 03:13:04

    >>27
    減ったら私が我慢して耐えないといけないの?
    19年だよ?
    19年一緒に暮らしてきたのに半年そこそこの人を優先されても黙って耐えてないといけないんですか?
    電話が鳴っても隠そうともしないし、彼女の話をされてもジッと我慢して聞かないといけないんですか?
    それをされたら自分が軽く見られているみたいで負けた気持ちになる

    • 1
    • 30
    • ポメラニアン
    • 22/05/23 03:13:41

    どんな高いもの買わされたのかと思えば、1人前1000円そこそこのステーキ丼で「利用」とは笑

    主のみ読んでも執着すごくて毒親確定
    束縛や彼女・嫁いびりで息子さんの幸せをことごとく邪魔して、彼女のみならず息子本人からも恨まれて独り立ちと同時に縁切られるパターンだね

    • 24
    • 22/05/23 03:15:31

    このネイル最近どこかで見たような気がする

    • 1
    • 32
    • フレンチブルドッグ
    • 22/05/23 03:15:50

    大学生のお小遣いが5千円?

    • 20
    • 22/05/23 03:16:07

    親が過干渉だと自立出来ないしニートまっしぐらだよ…

    • 11
    • 34
    • ミックス(猫)
    • 22/05/23 03:16:55

    お店の人、レシートから客が特定できそう
    こんなトピ立てられた息子が気の毒だわ

    • 12
    • 35
    • ダックスフント
    • 22/05/23 03:19:12

    気持ち悪い母親だなー

    • 15
    • 36
    • ターキッシュバン
    • 22/05/23 03:21:33

    一人息子で若い時に産んで何もわからない状態で必死になって愛情を注ぎながら育ててきたのに、突然こうなってしまってほんとに悔しいやら悲しいやら色んな感情が入り乱れてパンクしてしまいそうです

    • 0
    • 22/05/23 03:21:45

    主観的だけど学生なのに万単位の出費をするさせるようなら問題ね
    この場合は許容範囲内というか1人1000円でトータルで3000円
    大学生で1食1000円なら普通でしょう
    [焼肉なら1人1000円じゃ行けないわよ]
    1日バイトしたら問題なく払える金額だから
    特別問題視する必要ないと思うね

    • 8
    • 22/05/23 03:24:40

    3000円ぐらいで、プライバシー無視して鞄を漁るとか。そりゃネイルの塗り直しするお金もない訳だわ。

    • 14
    • 22/05/23 03:25:10

    後は親への感謝なんてもう少し大人になってからよ
    まだそこまで考えられる年齢ではないわ
    今は彼女に夢中なのよ

    • 4
    • 40
    • にゃんにゃん
    • 22/05/23 03:28:00

    これさ、レジが混んでたからとりあえず息子さんが支払いして、あとから彼女が現金渡したってことはないの?

    • 17
    • 22/05/23 03:36:50

    >>36
    若いって何歳で産んだの?
    私も21で産んだから若い方だと思うし
    必死で育ててきたけど
    貴方みたいな感情にはならないわ
    うちの息子なんて学生結婚したし
    子供の人生にいちいち親が口出しするべきではないよ
    親が口出ししていいのは
    子供が間違えしたり
    道を外しそうになった時だけ

    • 14
    • 22/05/23 03:37:05

    大学生の息子にバイトもさせず、財布の中身までチェックするの?怖いわ。
    要は、彼女が出来て腹が立ってるだけでしょ?いい加減、子離れしなよ。

    先に息子さんがお金を支払って、後で彼女と妹の分を息子さんに渡してるんじゃないの?
    それか、前回の時は彼女が出してるとか。

    • 14
    • 22/05/23 03:37:50

    お小遣いを再度催促されて無いんでしょ?
    だったら何に使おうと自由だと思うわ
    大学生にもなって小遣いの使い途まで干渉したらいかんよ

    • 9
    • 22/05/23 03:41:46

    >>16
    ネイルが19歳の子持ちに見えない
    こんなネイルしていたら家事が満足にできない

    • 6
    • 45
    • フレンチブルドッグ
    • 22/05/23 03:43:27

    大学生なのにバイトもさせないの?
    息子さんも言うなりなんだ…
    マザコンですね
    大学生なら、主さんもそろそろ自立しないといけない年頃ですよ
    このままでは結婚したら意地悪でめんどくさい姑決定
    お嫁さんが寄り付かなくなって、息子さん、孫とも会えなくなりますよ

    私は彼女からちまちま1000円とか受け取る方が嫌だな

    • 8
    • 46
    • ターキッシュバン
    • 22/05/23 03:44:12

    この私の気持ちをわかってもらえないんならもう結構です
    あの女と付き合い出してから私は睡眠障害にも悩まされるようになったし精神的におかしくなってしまってる
    母親のこんな気持ちにも気づいてもらえないしそれだったら私は必要ないって烙印を押されたのと一緒

    • 0
    • 47
    • マンチカン
    • 22/05/23 03:46:40

    >>46はい。あなたはもう必要ありません。

    • 15
    • 48
    • ゴールデンレトリバー
    • 22/05/23 03:46:48

    奢る必要はない
    割り勘でいい
    いいかっこしてるんだと思うよ、息子が
    それに妹までついてくるのもおかしいでしょ
    奢ってくれるからじゃないの?
    奢らせなきゃいいんだよ
    いいかっこすんなってこと
    それにバイトさせたくないならそのまま放っておけばいい
    奢り目当ての姉妹なら別れるだろうから

    • 1
    • 49

    ぴよぴよ

    • 50
    • トイプードル
    • 22/05/23 03:47:14

    貧乏だと、この程度で利用されたとかなるんだ。
    勉強になったわ。

    • 9
1件~50件 (全 333件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ