知的障害のある30代の方へのプレゼント

  • なんでも
  • パピヨン
  • 22/05/21 18:01:08

何がいいと思いますか?
女性です。
旦那の親戚の方なんですが、何をあげていいのかもうネタ切れです。

今までは持ち歩く扇風機、洗い落とさなくていい化粧品、香水、マグカップなどの雑貨、服などです。

予算は3000円くらいで考えてます。
何がいいと思いますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 76件) 前の50件 | 次の50件
    • 76
    • マルチーズ
    • 22/05/21 20:39:04

    水筒でもいいし、焼き菓子でもいいじゃん

    • 0
    • 22/05/21 20:37:33

    >>67
    主と同レベルのクズ

    • 0
    • 22/05/21 20:34:42

    それってなんのプレゼントなの?
    そんなに蔑んでる重度の障害者にあげなきゃいけないプレゼントって何?
    そんなの持ってきたら思いっきり踏んずけてめちゃくちゃにしてから捨てるわ。

    • 0
    • 22/05/21 19:55:39

    水筒、タンブラー

    • 2
    • 22/05/21 19:51:43

    そりゃお金でしょ。好きなもの買いますから。

    • 0
    • 22/05/21 19:48:56

    この改行、もうやめなよ

    • 0
    • 70
    • アメリカンカール
    • 22/05/21 19:35:53

    普通に親戚の女性にって書けばいいのに、わざわざ知的障害のとか必要?
    主の性格の悪さが滲み出てるわ。

    それなら、普通に焼き菓子とかでいいじゃん。

    • 5
    • 22/05/21 19:28:45

    >>67
    え、違うよ
    知的障害単独の人もいるよ

    • 1
    • 68
    • メインクーン
    • 22/05/21 19:25:21

    好きなキャラクターとかないの?私はドラえもん好きだからドラえもんの物なら間違いなく嬉しい。

    • 3
    • 67
    • メインクーン
    • 22/05/21 19:24:40

    情報料が少なくてわかんない。
    知的障害は自閉症等の発達障害の合併症。
    感覚過敏とか味覚過敏、聴覚過敏等のその他特性は?

    • 1
    • 22/05/21 19:23:59

    >>60 え、うちの場合は言われるけど。迷われるけどね。

    • 0
    • 65
    • ミックス(猫)
    • 22/05/21 19:20:47

    重度の人に香水とかいるかね?
    ちょっと的外れな気も。
    他でも書かれているけど、QUOカードか食べ物系が無難だよね。

    • 3
    • 22/05/21 19:19:03

    美味しそうなデザートとかお花とかいいと思うけど。

    • 3
    • 22/05/21 19:17:14

    お花がいいな〜

    • 1
    • 62
    • ワンコイン
    • 22/05/21 19:15:13

    主とシンガプーラどっちもどっちw
    目くそ鼻くそ

    • 3
    • 61
    • ワンコイン
    • 22/05/21 19:13:14

    あげなきゃダメなの?

    • 1
    • 22/05/21 19:13:14

    >>50
    聞いてもだいたいないって言われることがほとんどだよね

    • 3
    • 22/05/21 19:10:06

    >>57 顔知ってる人なら聞いてプレゼントするよ。

    • 0
    • 58
    • ジャコウネコ
    • 22/05/21 19:08:54

    相手の知的障害の程度が把握出来てるなら、わざわざここで聞かなくてもいいよね
    ここで何も知らない人に聞くより、だいたいの状況わかってる主が考えた方がいいに決まってるんだから
    変な話「軽度知的障害 女性 プレゼント」でググッてもいいわけで
    わざわざここで聞くところに悪意を感じる

    • 5
    • 57
    • まっ犬ゆう
    • 22/05/21 19:08:45

    >>52普通の友達なら聞けるだろうけどさ。

    • 2
    • 22/05/21 19:07:37

    >>55 楽しいトピもあるけど、こういう暴言吐く主も多いよ。

    • 1
    • 22/05/21 19:05:22

    こんな酷いトピ、承認制の掲示板なら絶対に承認されないよね

    ママスタってこういう悪意ある奴がトピ沢山たててるんだね
    気分悪いわ

    • 5
    • 22/05/21 19:02:58

    悪意があるトピだと思ってたけど、その後の主の書き込みを見るとやっぱり酷い

    こんなトピをたてたのは、知的障害者を叩きたいだけ
    主には天罰が下るよ

    • 5
    • 53

    ぴよぴよ

    • 22/05/21 18:59:47

    >>50 え、誕生日に何かプレゼントしたいんだけど欲しいものない?って聞けばよくない?

    • 4
    • 51

    ぴよぴよ

    • 50
    • まっ犬ゆう
    • 22/05/21 18:57:47

    >>46普通聞かないでしょ。

    • 5
    • 22/05/21 18:56:32

    >>47
    その人って一人で住んでいるの?

    • 0
    • 48
    • こんばんワン
    • 22/05/21 18:55:51

    >>47なるほどね、そんな感じの親戚付き合いなんだ。

    • 0
    • 22/05/21 18:54:18

    >>40
    んー、まぁ確かにめんどくさいっちゃめんどくさいけど、子供にプレゼントくれたりするので私も誕生日はお返しをしています。

    • 0
    • 22/05/21 18:53:55

    こういうの、なんで本人に聞かないの?

    • 2
    • 45

    ぴよぴよ

    • 22/05/21 18:51:15

    >>30
    あー、パズルって障害とか関係なく楽しめそうですね!
    ありがとうございます!

    • 1
    • 22/05/21 18:50:55

    >>39
    最後の一言は言ったらダメな言葉じゃないかい?そういうの分からない人なの?

    • 0
    • 22/05/21 18:50:49

    ヨックモックのギフトセットかな。
    2500円くらいで、容器の缶がかわいいし私ならそれがいいな。

    • 0
    • 41
    • シンガプーラ
    • 22/05/21 18:50:31

    >>39
    障害者だから答えられる部分もあるのに訳分かんねー(笑)
    参考にならないならまず情報は後出しすんな。

    • 1
    • 40
    • こんばんワン
    • 22/05/21 18:50:16

    親戚でしかも旦那側なのになんでプレゼントあげてるの?面倒くさくない?

    • 1
    • 22/05/21 18:49:41

    >>37
    でしょうねw
    私まともな意見聞きたいから黙っててくれない?
    障害者の意見はいりません。参考にならないし

    • 0
    • 38
    • まっ犬ゆう
    • 22/05/21 18:48:29

    >>37しつこい

    • 4
    • 37
    • シンガプーラ
    • 22/05/21 18:47:39

    >>26
    だったら知的のレベルも書こうよ(笑)
    重度でも読むのが好きな特徴持ってる人もいるんだし、何が苦手で何が得意なのか把握してること書けばいいのに。
    開き直ってるのもむかつくわー(笑)

    • 1
    • 22/05/21 18:47:17

    >>28
    そうですね。そういうのもいいですね!

    • 0
    • 35
    • ヒマラヤン
    • 22/05/21 18:47:12

    >>26
    そうだね。
    知的障害って書いてあったから、絵本はどうかなって提案しただけなんだけど。

    • 1
    • 22/05/21 18:45:58

    >>27
    いやいや障害者はあんただけだよ 笑

    話が通じないのはあんたでしょ
    まぁ、病気だから仕方ないか。許してやるよ

    • 3
    • 22/05/21 18:45:54

    旦那の親戚なのに相談に乗ってくれないの?だから主さんいらついてるの?

    • 0
    • 32
    • ポメラニアン
    • 22/05/21 18:45:11

    ちょっと可愛い肌着とかは?

    • 0
    • 22/05/21 18:45:08

    ちょっと過剰反応しすぎ。

    お湯沸かしたりできるのなら、ちょっといいスープセットとか。

    • 0
    • 30
    • トイプードル
    • 22/05/21 18:45:03

    100ピースくらいのパズルは?頭の体操になりそう

    • 2
    • 22/05/21 18:44:55

    差別に感じる。

    • 1
    • 22/05/21 18:44:16

    >>21
    じゃあ身の回りのものの方がいいかもね。
    夏用のバッグとかは?3000円くらいの。

    • 0
    • 27
    • シンガプーラ
    • 22/05/21 18:44:11

    >>23
    はぁ?笑
    自分がトピタイに知的障害って書いたのが原因でしょ?
    ダメだ、話通じない。
    貴方も知的か発達か何かしら持ってるよ。
    病院行ってきな、私みたいに

    • 1
1件~50件 (全 76件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ