中間子最強説! へのコメント(No.46

  • No.35 ロシアンブルー

    22/05/21 13:34:35

    自分が中間子だから周りからどうみられてるのかは知らないけど、転勤族でいくつかの学校通ったけど、そのたびにできる友人がほとんど中間子なの!
    話が合うのよね…不思議。

  • No.46 まっ犬ゆう

    22/05/21 14:22:14

    >>35
    私も中間子とは気が合う。あとは姉妹の妹の方。長子とはとにかく合わないみたいで、友達にはほぼいない。
    逆にうちの長女の友達は、同じく長女か一人っ子。中間子や末っ子タイプとは合わないみたい。
    不思議だよね。けどこれ考えるとやっぱり生まれ順が性格に及ぼす影響は大きいのかなと感じる。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.49 ミックス(犬)

    22/05/21 14:30:00

    >>46
    あんまりそうは感じないなぁ
    わたし長子だけど旦那が中間子だし大体懐いてくるのは末っ子タイプ
    長子は分かり合える同士って感じ
    一人っ子は未知の世界だわ、だから人によって違うと思うんだ

  • No.55 匿名

    22/05/21 14:42:15

    >>46 わかるわ、わたし長子だけど、中間子だけ苦手。地味に張り合ってくる人はたいてい中間子。長子同士は仲間、末っ子や一人っ子は助け合い、みたいな関係。

  • No.58 ロシアンブルー

    22/05/21 14:46:51

    >>46
    不思議だよねー。
    中間子の私の夫は2人兄弟の次男で、夫の兄は長子同士で結婚してる。
    私も昔から長子の人とはあまり合わないというか、他人に厳しい人が多いからゆるーい性格の私には合わないんだよね。
    そういえば、上の子の幼稚園の頃のお友達もほぼ第一子だし、下の子の友達も第二子が多い。兄弟構成で性格が左右されてるのかもね。

1件~3件 ( 全3件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。