年長男子。ランドセル、これどう思う?

  • なんでも
    • 43
    • Kinmom
      22/05/20 22:32:20

    見たことない!
    うちの子、骨折してランドセル背負えなくて、1ヶ月くらいリュックで通学したことあるんだけど、

    バインダーの角が当たってリュック破けた

    中のプリント(ファイルに入れないで突っ込んだやつ)はランドセルの時よりぐちゃぐちゃに。上から何かを載せられたらリュック潰れて中身も潰れる

    中に入れた教科書も激しくぐちゃぐちゃに。
    (ランドセルより柔らかいから上から突っ込みやすい)

    海外みたいに、教科書は貸し出しで持ち帰り禁止とか、そもそも持ち歩く量が少ない、移動距離が短い(バスとか歩かない走らない)ならいいけど、入れっぱなし収納も兼ねるならランドセルが縦でも横でも使えるし、機能的だなあと思う。これも自立してるけどね。

    中学で縦リュックを使ってるけど、使いにくいって言ってた(笑)

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ