未就学児を子育て中の方!パートですか?正社員ですか?

匿名

猫の肉球

22/05/20 08:30:43

30代前半、4人のママです。
一番下の子が9ヶ月で、もうすぐ育休復帰の予定なのですが、市の臨時職員のため復帰後すぐに任期満了にて退職になりそうなんです。(うちの市は基本更新なし)

先日、うちに来た姑に私の仕事のことを聞かれたので、
任期満了して退職したら、またパートを探そうかなと思っている旨を話したら

姑「あなたの年齢的にも、正社員で働くべき。
旦那兄の彼女(20代もちろん独身です。)は働きながら、税理士の勉強もして頑張ってる」


と比較、嫌味を言われ、

なんだかモヤモヤしています。

言い訳かもしれませんが、4人も子どもがいると
パートですら大変です。

正社員ですと経済的に楽にはなるかもしれませんが
私は不器用なので、仕事に家事に子育てをすべてこなしていくのは難しいです。

正社員でバリバリ働きながら、小さいお子さんを育てていらっしゃる方、本当に頭が下がります!

みなさんはどのような働き方されてますか?
考えなどもお聞かせください!

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • まだコメントがありません

件~件 ( 全0件)

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。