外壁塗装の相場

  • なんでも
  • フレンチブルドッグ
  • 22/05/19 20:08:01

家を建てて頂いた工務店にざっくりな見積もりを出して頂いたところ、20坪、鉄筋コンクリートビル、三階建て、屋上防水含むで400万でした。
仲介料が発生していると思うので、上乗せされた分高いのはわかりますが・・・
詳細見積もりはこれからなんですが、こんなにするんですかね・・・
外壁塗装する際、皆さんは塗装業者・または工務店どちらにお願いしましたか?
また、メリットデメリットについても教えて下さい。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 11
    • ビションフリーゼ
    • 22/05/19 21:29:25

    今輸入ものあがってるからね

    • 0
    • 22/05/19 21:28:05

    地域によるのかな?こちらの地域だと相場は外壁塗装は130万と聞いているよ。ちなみにうちは義親繋がりでいつもお世話になってる地元の業者。台風で壊れた屋根と他、外壁ももろもろ修理コミの外壁塗装93万親戚価格でした。

    • 0
    • 9
    • デボンレックス
    • 22/05/19 20:41:30

    うちは、二階建てで200万弱でした

    • 0
    • 8
    • おはヨークシャテリア
    • 22/05/19 20:29:31

    30坪、三階建て、屋上防水シート(施工したばかりだったので点検だけ)で
    180万。
    知り合いの塗装業者に頼んだから格安。
    本当は200超えてると思う。

    • 0
    • 7
    • 猫の肉球
    • 22/05/19 20:27:34

    高いけど3階建てだからかな。

    うちで見積もりとったとこ、エアコン室外機5台外して設置し直すのに1台1台いちいち出張料かけてるのか一台につき数万かけてる会社があってボッタクリだなとおもったことがある。

    数社見積もり取って見比べてみたら?

    • 1
    • 6
    • 猫パンチ
    • 22/05/19 20:26:59

    うちは地元出身の友達に紹介してもらった
    長持ちするペンキをほんとに使ってくれるのかとか2度塗りとか常に見張っているわけじゃないから信頼できる人に頼みたいと思って
    ご近所はいろいろだよ
    ポスティングのペンタ君とかに頼んでたり、工務店の紹介だったり
    買い物帰りに塗装屋の押し売りがやってきて見積もりだけでも見てくださいってことが2回あって見積もり頼んだ
    ほかに義実家から友達に頼まれたから見積もりだけお願いって言われたり
    15年は塗り替えなくて平気なペンキでってことだったけど、4つの見積もりが100万以上幅があった

    • 0
    • 5
    • 猫の肉球
    • 22/05/19 20:22:57

    高いけど3階建てだからかな。

    うちで見積もりとったとこ、エアコン室外機5台外して設置し直すのに1台1台いちいち出張料かけてるのか一台につき数万かけてる会社があってボッタクリだなとおもったことがある。

    数社見積もり取って見比べてみたら?

    • 0
    • 4
    • おまわりさん
    • 22/05/19 20:16:42

    めっちゃ高いね、地元のリフォーム業者って言うのかな?そこにお願いして屋根は別で70万しなかったよ、シリコンだけど
    二階建て35坪

    • 0
    • 3
    • にゃんとヒヒ
    • 22/05/19 20:15:17

    足場にお金かかるよね

    • 1
    • 2
    • ミックス(犬)
    • 22/05/19 20:12:11

    3階建てだし足場が余計に高いんじゃない?

    • 3
    • 1
    • にゃんだフル
    • 22/05/19 20:10:16

    40坪で140万

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ