祖母が直腸癌になり人工肛門になります。

  • なんでも
    • 86
    • スパニッシュ
      22/05/19 09:41:16

    ごめんね、なんだかねちねち重箱の隅をつつくような言われ方してるけど、便臭が介護者にとって負担なのはオムツも袋もポータブルトイレも同じことだしそれを今さら言っても仕方なくない?
    本人のせいでは無いんだし。
    93歳なら外にお出かけする機会もそう無いだろうけど常にガスの音もして匂いや便が漏れてないか精神的にも大変なのよ。人工肛門の人がやらなきゃよかったって泣くんだから。
    それと費用と身体的な負担
    総合的に考えればやらなくても良いのでは無いかと私なら思うってだけ。
    では。

    • 3
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ