エコバッグ忘れた!レジ袋にはお金出したく無い!そんなあなたに裏技教えたる。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 62件) 前の50件 | 次の50件
    • 22/05/19 08:48:21

    ゴミ袋は買ったばかりだし、買いたくないなぁと思うときはどうしたらいいですか…?

    • 0
    • 61
    • マンチカンロングヘア
    • 22/05/19 08:46:52

    有料ゴミ袋は必要になるもんね
    一枚売りないんだよな。
    今度市議さんと話しするから一枚売り提案するわ

    • 2
    • 22/05/19 08:37:49

    ゴミ袋、なるほどね!って思ったけど、ゴミ袋に入れてる所見られたくないな。

    • 6
    • 22/05/19 08:35:49

    流石にそれはイヤだわ

    • 4
    • 58
    • フレンチブルドッグ
    • 22/05/19 08:32:42

    無料のダンボールもらう方が早いわ。

    • 9
    • 57
    • ミックス(犬)
    • 22/05/19 08:25:00

    ゴミ袋は頭になかったな。ポリ袋は考えてたけど。やるなぁ主。

    • 2
    • 22/05/19 08:24:43

    無料配布されるおむつ袋使ってる人いたよ

    爆買いだったから6袋くらい入れてた

    酷いわ~
    まさにドン引き

    • 0
    • 22/05/19 08:22:53

    主さんおもしろい!!!笑

    • 2
    • 22/05/19 08:22:37

    いやー、目立つわ

    • 1
    • 53
    • シンガプーラ
    • 22/05/19 08:21:57

    やだそんなの。。^_^

    • 3
    • 22/05/19 07:56:19

    黒マジックはやってる
    エコバッグ忘れた時は潔くレジ袋買う

    • 0
    • 51
    • フレンチブルドッグ
    • 22/05/19 07:54:19

    レジ袋ってなんだかんだ無いと不便だから、定期的にエコバッグ無しで行って買っちゃってる。
    ちょっとした小分けゴミ袋とかにいいんだよね…

    • 8
    • 22/05/19 07:53:29

    無料のダンボールで良い

    • 13
    • 22/05/19 07:53:22

    今住んでるところは指定のゴミ袋ないんだよね。
    生ごみとかの可燃物に限り、レジ袋をゴミ袋代わりに使ってもOKなんだ~。まあ割高にはなるから、基本エコバッグだけど。

    一人当たりのゴミ排出量の少なさが全国2位だとか。
    その代わりゴミの分別はわりと細かくて、よそから越してきた人がびっくりしてるけど。

    • 1
    • 22/05/19 07:52:40

    なるほどー。うちは可燃ごみは小を買うから良いかも。ただちょい恥ずかしいけど。
    黒マジックはやってるよ~漂白剤よく使うからけっこう色が抜けるのよね…

    • 0
    • 22/05/19 07:49:13

    普通に袋買うよー、その袋またなにかに使えばいいし

    • 3
    • 22/05/19 07:47:58

    >>43わかってていってるんでしょ?敢えて言わないだけで。それじゃなきゃ地域指定ではないじゃん

    • 0
    • 45
    • オシキャット
    • 22/05/19 07:11:30

    指定ゴミ袋、でかいのしか使わないから歩いて持って帰れないや。
    持病あって、歩いて買い物行くから。
    せっかく教えてもらったのに残念。

    マイネームで塗るのはよくやるよ。
    仲間!

    • 1
    • 44
    • シベリアンハスキー
    • 22/05/19 07:10:26

    最近、たかが数円だしな~て気にせず袋買ってる。チリツモで結構な金額になるんだろうけど、いいや。
    ダンボールで持ち帰っても、そのダンボールの始末が面倒だし。

    • 13
    • 43
    • ペキニーズ
    • 22/05/19 07:09:54

    皆のところは無地なんだね。

    うちのところは
    〇〇市指定可燃ゴミ
    って書いてある45Lの袋だから、買い物には適してないや。

    • 2
    • 22/05/19 07:09:10

    昔あるクリーニング店が洗ったの返す時に指定ゴミ袋に入れてた。評判いいんですよーって言ってたな。

    • 0
    • 41
    • メインクーン
    • 22/05/19 07:06:27

    車だったら段ボール使う。自転車や徒歩だったらレジ袋買う。

    • 1
    • 40
    • バーミーズ
    • 22/05/19 07:02:29

    子どもの学ランの裾に小さな白い点ができたからネームペンで塗り潰した事ならある笑
    あれ結構目立たないよね。
    レジ袋は今でも無料のスーパーあるから最近はそのスーパーでしか買い物しなくなった。

    • 0
    • 22/05/19 06:52:52

    恥ずかしい人

    • 2
    • 38
    • ヨークシャーテリア
    • 22/05/19 06:52:22

    指定ごみ袋のほうが高いよね

    • 0
    • 22/05/19 06:51:44

    いくらなんでもゴミ袋はさすがに…
    そんならレジ袋買います。

    • 4
    • 22/05/19 06:46:59

    指定ゴミ袋ないしゴミ袋に入れて持つのはなんか嫌だわ笑
    マッキーで塗るのはやってる笑笑

    • 1
    • 35
    • おまわりさん
    • 22/05/19 06:33:48

    裏技っ?!と思ってトピ開いて吹いたw
    私、黒のヒール靴の先がハゲちゃって、
    マッキーで塗ったわ。

    • 4
    • 22/05/19 06:31:01

    もっとすげー裏技かと思った。
    レジ袋普通に買うわ(笑)

    • 8
    • 33
    • スフィンクス
    • 22/05/19 06:27:07

    >>15
    うちのとこも指定ゴミ袋。1枚目からお金いるけど10Lのやつ1円。普通に買ったら一枚一円じゃ買えないからレジ袋で買うとお得。

    • 0
    • 32
    • ターキッシュバン
    • 22/05/19 06:07:58

    レジ袋、買うよ。買い物後も便利に使えるし損とは思えない。

    • 8
    • 22/05/19 05:55:49

    指定のゴミ袋はありません!

    • 4
    • 22/05/19 05:27:41

    愛知県のスーパーで、そういうスーパーあるね。

    • 3
    • 22/05/19 05:07:30

    愛美か

    • 3
    • 22/05/19 04:47:08

    買うか、段ボール使う

    • 4
    • 27
    • ゴールデンレトリバー
    • 22/05/19 04:38:42

    あ!黒マジック!やってみるわ!

    • 1
    • 26
    • こんばんワン
    • 22/05/19 04:07:22

    やったことあるわ。
    ちょうど指定のゴミ袋がなくなって買う時だったから。
    札幌なんだけど、指定のゴミ袋ちょっと前のドンキの袋とぱっと見似てるんだよね。
    でも、そうでもなけりゃ普通に袋買うわ。
    絶対使わないわけでもないし。

    • 1
    • 25
    • トイプードル
    • 22/05/19 03:54:49

    知ってるけど普通にレジ袋買うわーごめん

    • 11
    • 24
    • おまわりさん
    • 22/05/19 03:37:31

    指定のゴミ袋一番小さいサイズでも10Lかさばってしょうがない.
    それに焼却する時の袋だからそんなに丈夫じゃないし重いものを入れてぶら下げたら破ける。

    • 1
    • 22/05/19 03:10:12

    >>21

    いや・・・
    逆にそんな目立つ持って帰り方する万引き犯いないからw

    目だたないでおこうと思えば用意周到にエコバッグ持っていくでしょ?

    • 0
    • 22/05/19 03:08:34

    >>15

    えっ?
    そのスーパーどこにあるの???
    1店舗だけ展開のお店?

    チェーン店とかじゃないの??

    いいなぁ。。

    • 0
    • 21
    • ダックスフンド
    • 22/05/19 03:07:39

    >>19
    万引きと間違えられそうだわ。。

    • 2
    • 22/05/19 03:07:22

    着ているTシャツの裾にくるっと巻き込んで持って帰るよーーー

    • 1
    • 19

    ぴよぴよ

    • 22/05/19 03:02:41

    >>15
    それ助かるね
    近所にそんなスーパーあったら毎回そこで買うわ

    • 7
    • 17
    • オシキャット
    • 22/05/19 03:02:32

    >>15
    すごく賢い集客法だね。
    レジ袋は無駄にならないし、近隣の他店と同じ価格帯なら袋欲しさに来るよね。

    • 6
    • 22/05/19 03:00:01

    わあほんとだナイスアイディア!
    すごいねー主さんめちゃくちゃ頭いいねー!
    とっても素敵なお役立ち情報ありがとう!

    • 2
    • 22/05/19 02:58:38

    私の近所のスーパー、レジ袋が市指定のゴミ袋になってる。しかも、1枚は無料で貰える。有り難い

    • 4
    • 14

    ぴよぴよ

    • 22/05/19 02:40:59

    >>3
    そういう問題じゃない

    • 2
1件~50件 (全 62件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ