マイナス思考な人を見るとイラつく

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~31件 (全 65件) 前の50件 | 次の50件
    • 22/05/18 22:21:34

    ポジティブだと思われたくて、偽ポジティブを装って、取り繕うんだけど、話していると端々にマイナス思考が出てしまうんだよなぁ
    本音は隠せないというか、滲み出てしまう

    ネガティブだな、なんて思われたくないし、酔ってもいない。
    前向きな考え方になる本を何冊、何十冊と読んできたけど、考え方ってそう簡単には変わらないんだよね…

    苦しいし、きついから、前向きに考える努力はしてるけど。

    • 5
    • 22/05/18 22:19:24

    なかにはそういう人もいるね。
    でも、あなたの言葉借りるなら、ポジティブな自分に酔ってるの?とも言える。

    • 6
    • 29
    • ペキニーズ
    • 22/05/18 22:17:46

    自分マイナス思考です。プラス思考の人は、なんでプラス思考になれてるのか不思議で仕方ない。

    • 10
    • 28
    • マンチカンロングヘア
    • 22/05/18 22:17:20

    >>23なんか…一方的な感じ。
    みんな安堵してるとか、自分たちに非は一切ないって言い方ね。
    辞めた人もせいせいしてるだろうね。
    変な意味で結束固い職場にはそりゃいたくはないだろうね 笑

    • 0
    • 27
    • エジプシャンマウ
    • 22/05/18 22:13:47

    マイナス思考に見せかけた人
    が一番厄介

    • 1
    • 26
    • ボストンテリア
    • 22/05/18 22:13:00

    私、めっちゃマイナス思考。
    旦那はプラス思考。
    子供が宿題もしない夜ご飯も食べないお風呂にも入らない日が2日続いて、子供に叱ったら「成長期だからじゃない?」って言われたけど、成長期の方がご飯食べるよね?
    反抗期ならわかる。

    • 0
    • 25
    • ラガマフィン
    • 22/05/18 22:12:36

    にら

    • 0
    • 24
    • マンチカン
    • 22/05/18 22:11:47

    酔ってるわけじゃないんだけど。ポジティブバカにはわからないと思う。でもどっちかってとそっちになりたかった。ネガティブは本当しんどい。

    • 5
    • 23
    • ビションフリーゼ
    • 22/05/18 22:07:45

    >>18私それで完全に逆ギレされて、もう一緒に働けないとか言われパート辞められたよ…。
    言葉尻をいちいち悪い方に取られるから、気を付けて円満にやろうとしたけどダメだったわ。
    他の人のこと、ああいうふうに言うってことはこう思ってるんだよねー信じらんない、って言ってきて、思い込みや決めつけも激しかったから、自分の発言に気を使うのもすごくしんどかった。
    嫌な目にあったけど、辞めてくれて正直職場のみんなが安堵したよ。

    • 4
    • 22
    • メインクーン
    • 22/05/18 22:03:59

    酔ってない
    マイナス思考が嫌だからプラス思考に持っていこうとしてもマイナスの方が勝つ
    そんな自分にイライラする事もある
    プラス思考の人が本気で羨ましい

    • 5
    • 22/05/18 22:01:24

    酔ってはないけど。
    でもどうせみんな私のこと嫌いだし。
    私がいないところでどんな悪口言ってるんだろう。明日も仕事行きたくない。
    どうせまた嫌われる。

    • 5
    • 20
    • ミックス(犬)
    • 22/05/18 21:58:20

    分かる!
    ありゃー、自分に酔ってるよ。

    • 1
    • 19
    • ヨークシャーテリア
    • 22/05/18 21:48:58

    ネガティブだねーって言ってあげると満足するみたいだから言ってあげてるよ

    • 2
    • 18
    • ターキッシュバン
    • 22/05/18 21:48:22

    マイナス思考な人はついでに妬んでくるから恐ろしい。延々愚痴を聞いてやった挙句に恨まれるなんて、マジで割に合わないよ。
    近づかないで欲しい。

    • 11
    • 22/05/18 21:44:21

    マイナス思考なだけならいいけど、他人に「そんなことないよ」を言わせようとする人は勘弁。

    • 1
    • 16
    • おはヨークシャテリア
    • 22/05/18 21:43:23

    他人にプラス思考を押しつける人の方が面倒くさそう

    • 9
    • 22/05/18 21:42:28

    >>7うん。本当に思考がネガティブなんだよね。私もだけど。

    • 3
    • 14
    • ダックスフンド
    • 22/05/18 21:42:21

    酔ってはいないだろうけど、マイナス思考だねと言われたい感じはする

    • 0
    • 13
    • にゃんにゃん
    • 22/05/18 21:41:29

    このトピも負のオーラ満載だね。主もポジティブになった方がいいんじゃない?

    • 3
    • 12
    • コーニッシュレックス
    • 22/05/18 21:38:22

    私なんて、私なんか、どうせ
    これを言う人イラつく。

    • 3
    • 22/05/18 21:38:05

    すみません

    • 1
    • 22/05/18 21:36:18

    わざわざ可哀想なテレビやニュースばかり見て悲しい、可哀想って嘆いてる人が謎。

    • 3
    • 9
    • こんにチワワ
    • 22/05/18 21:31:22

    イラつくのは同属嫌悪じゃん?

    • 10
    • 8
    • ターキッシュアンゴラ
    • 22/05/18 21:26:56

    そういう人もいるんだと思っておけばいいよ。
    みんな自分と同じ人間ばかりではないんだから。

    • 4
    • 7
    • ワンこそば
    • 22/05/18 21:25:06

    酔ってはないと思う。
    マイナス思考な人って、
    自分でかわいそうとは思っていない。

    • 13
    • 22/05/18 21:21:48

    私は何かにつけてやたらプラス思考な発言する人にイラつく

    • 7
    • 5
    • ミックス(犬)
    • 22/05/18 21:19:47

    自称HSPがイライラする
    お前は発達障害だろって人ばっかり

    • 0
    • 4
    • エジプシャンマウ
    • 22/05/18 21:18:22

    主の頭にブーメラン刺さってるし(笑)

    • 8
    • 3
    • ダックスフンド
    • 22/05/18 21:18:15

    私は、マジなマイナス思考。
    精神科に行なきゃいけないレベルだと思うよ。

    だから私は、プラス思考の人見るとイラつく。

    • 12
    • 22/05/18 21:06:00

    人の思考に引っ張られてるあなたもマイナス思考ですよ

    • 7
    • 1
    • おはヨークシャテリア
    • 22/05/18 21:05:12

    それは自分もマイナス思考だからイラつくの?
    同じ人を見ると自分を見てるような?

    • 4
1件~31件 (全 65件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ