働けない理由なに?

  • なんでも
    • 57
    • ターキッシュバン
      22/05/18 21:39:02

    >>47
    私も専業主婦してブランクはそれくらいあったよ。
    私はまずコールセンターに入った。そこで2年働いて、そのあと派遣から正社員。
    近所のママ友は面接に行くと震えが止まらなくてまともに喋れなくなるって言ってたよ。普通に話しててもメンタル弱そうなネガティブ全開な人。見ず知らずの面接官相手なんだから多少の失敗なんてどうって事ないのにって思っちゃうから表面的な共感しかできないんだよね。その人からは夜中のテレビショッピングの買い物がやめられないってしょっちゅう相談されるんだけど、じゃあその分稼いでくれば?って正論は当然ぶつけられないよね。でも本音は、知らんがな!って感じ。あれは働かなくても散財できるってマウントだと思って適当に感心して見せてる。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ