すぐ辞めれば?っていう専業

  • なんでも
  • ミックス(犬)
  • oXcOijac1Q
  • 22/05/18 08:13:30

4人でランチしてたんだけど、そのうち三人は兼業で一人は専業ママだったの
私がただの世間話で、仕事の愚痴言ったりしたら、兼業ママはあーわかるー。って共感してくれるんだけど、専業ママは
なにそれー?辞めちゃいなよー連呼。

いやいや、そういうことじゃないんだよ空気読めよって感じで全く話が広がらず…

やっぱり働いてないママに話してもわからないよね。
仕事してないママって自分に甘いからすぐ物事を諦めたり、辞めたりするんだなと思った。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~15件 (全 176件) 前の50件 | 次の50件
    • 162
    • パピヨン
    • a0lwXtQbtZ
    • 22/05/18 15:40:08

    >>151
    へぇ主面白い(笑)
    主も変わった人だね

    • 2
    • 163
    • おはヨークシャテリア
    • 9MxdbLW7/i
    • 22/05/18 15:59:57

    私は兼業だけど、やっぱり辞めれば?っていうかなパート程度の仕事で愚痴言うなら、辞めれば?しか言えない
    私もパートだけど、愚痴言うほど職場に不満はない

    • 5
    • 22/05/18 16:03:11

    兼業ママが共感してくれてると思ってるなんておめでたいね。心の中ではあーコイツよりマシでよかったわと思ってるってw

    • 5
    • 165
    • にゃんとヒヒ
    • +FTfkVrfDR
    • 22/05/18 16:22:02

    愚痴に共感してくれない専業主婦はハブりますっ!
    www

    • 5
    • 166
    • こんにチワワ
    • Zmk2mOR0a3
    • 22/05/18 16:27:15

    内容によりけりだけど、派遣だしオー人事オー人事じゃないけど、変な職場はすぐ辞める
    次行けばいいし

    • 0
    • 22/05/18 16:30:01

    全く働いたことのない生粋の専業もなかなか珍しくない?働いたことあるだろうしわかるでしょ。

    • 4
    • 168
    • 日本テリア
    • 6WGqV/gxiv
    • 22/05/18 16:33:09

    私専業だけど、パートの愚痴ばっかり話してくる友達がいて本当迷惑だった。
    愚痴聞きたくないもん。
    だから辞めたら?って何回か言ったよ。
    そういうストレス嫌なら働かなければいいのに。
    家計の為に働かないといけないなら他人に愚痴らない事。
    専業には最初から相談しないで欲しい。気をつけて。

    • 5
    • 22/05/18 16:52:05

    働く必要が理解できないのかも

    • 0
    • 170
    • ソマリ
    • +xpXQK0HaE
    • 22/05/18 17:01:09

    友だちには愚痴は言わないかなー。

    接客だから、「こんなおもしろ事件があったの!」とかは言っちゃう。笑

    • 4
    • 171
    • ボストンテリア
    • WgWv9j1zNF
    • 22/05/18 17:06:00

    仕事の愚痴もいろいろある。
    いまの勤務地が遠い(数年おきに変わる仕事)って言って
    辞めればとか言う人は、専業兼業関わらずドン引き

    • 1
    • 172
    • バーマン
    • 7ZdnqFI1qj
    • 22/05/18 17:13:40

    >>151その専業の子ハブったら他の2人も来なくなりそうw

    • 0
    • 22/05/18 18:13:26

    >>152
    怪しいぞ。
    ここには「その四人のママは」って言っているけど、トピ文には「4人でランチしてたんだけど」 って書いてある。

    • 2
    • 174
    • アビシニアン
    • 6WGqV/gxiv
    • 22/05/19 01:00:35

    >>173
    アホ主www

    • 1
    • 175
    • ペキニーズ
    • /PrtQWl/T0
    • 22/05/19 01:42:04

    どんなテンションでどんだけ今まで愚痴ってたのか、知らないけど…
    専業兼業関係なく聞いてる側からしたら、毎回同じ奴の愚痴でローテンションならば、辞めちゃえば?って言うと思うけどね。笑
    主が明らかにネタにして、笑い話にして発散してるなら皆、共感で終わるでしょ。

    • 1
    • 176
    • バーマン
    • mjGC7NyNa7
    • 22/05/19 12:47:20

    分かりやすい嫉妬だな
    悔しかったら専業になってみれば?

    • 1
1件~15件 (全 176件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ