4630万円、阿武町の町長が責任もって返金しろやボケ!

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 265件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 日本テリア
    • 22/05/18 05:54:28

    でも、すぐに間違いに気づいてその日に銀行行ったり、すぐ男の家にも行ったよね?やることはやったと思う。人間なんだし、ミスは絶対しないとは限らないでしょ。
    どう考えても返さない男が悪い。

    • 39
    • 2
    • 日本テリア
    • 22/05/18 05:55:32

    男が表に出てきて町の人に謝るべきだと思う。
    町の人の税金なんだから。

    • 24
    • 3
    • 日本テリア
    • 22/05/18 05:57:38

    顔が見えないからって偉そうに言ってるけど、直接町長に言いに行ったら?
    そんなこともできないくせに、大きな口叩くな

    • 20
    • 4
    • メインクーン
    • 22/05/18 05:57:41

    一理あるね

    • 7
    • 5
    • ボストンテリア
    • 22/05/18 05:58:55

    ね。まず間違えたの誰よ。
    しかも人のお金

    • 14
    • 6
    • 日本テリア
    • 22/05/18 06:00:08

    >>5 ね、まず返さないの誰よ。
    しかも人のお金

    • 26
    • 7
    • 日本テリア
    • 22/05/18 06:01:12

    男擁護(役場批判)する人って、同じことするんだなあって思っちゃった。

    • 16
    • 8
    • メインクーン
    • 22/05/18 06:03:41

    公務員って身内に甘いよね

    • 15
    • 9
    • 日本テリア
    • 22/05/18 06:04:06

    朝から「ボケボケ」うるさい

    • 6
    • 10
    • ビションフリーゼ
    • 22/05/18 06:04:47

    >>5
    わかる。
    でも誤振込はたぶんミス。
    返さないのは故意。
    前の人も言ってるけどミスは起こり得るんだし、やっぱり返さない男が一番ダメだと思う。

    • 25
    • 11
    • ミックス(猫)
    • 22/05/18 06:06:35

    使ってしまって無いのだから誰が返すんだろ?
    ミスした人かな?

    • 2
    • 12
    • ミックス(猫)
    • 22/05/18 06:08:18

    >>10
    ミスって4万円ならまだしも桁が全然あり得ないからどっちにしても許される額では無いと思う

    • 6
    • 13
    • 日本テリア
    • 22/05/18 06:09:23

    >>12 金額の問題でもないけど、ミスを隠したわけでもないし、返さない男は問題ないと思ってんの??

    • 7
    • 22/05/18 06:12:10

    銀行もチェックとかないわけ?
    いきなり市から四千万振り込みあっても確認とかないのかな

    • 22
    • 22/05/18 06:14:12

    ハア?なんで町長の責任なわけ?犯人の犯行を町長の責任に転嫁しなさんな、盗人猛々しい。

    • 7
    • 16
    • 日本テリア
    • 22/05/18 06:15:16

    人のミスを異常に責める人ほど、自分は間違いが多そうだよね。

    • 7
    • 17
    • ボストンテリア
    • 22/05/18 06:16:07

    >>11
    振り込み発覚してから憔悴してるって。
    昨日テレビでその部署はふたりで振り込み作業したのは新人さんだって。
    なんかやりきれない。
    早く返してあげてーと思う。

    • 4
    • 18
    • 日本テリア
    • 22/05/18 06:16:17

    そもそも、自分だったら間違えたってびっくりはするしあきれるけど、返すよ・・。自分のものにする意味が解らない

    • 9
    • 19
    • 日本テリア
    • 22/05/18 06:17:01

    もう給付金なんかこの先なくていいと思うわ。
    ばらまきは終わり。

    • 11
    • 22/05/18 06:18:18

    連帯責任だよね町長も。
    それよりまだ辞めて無いの?間違って振り込んだ職員は?

    • 8
    • 21
    • 日本テリア
    • 22/05/18 06:19:52

    >>20 故意でやったわけではないから職員は首にはならないでしょ・・なんらかの処分はあるかもだけど。

    • 11
    • 22
    • にゃんにゃん
    • 22/05/18 06:32:29

    公務員の犯したミスって結局いつも税金で穴埋めして終わりだよ

    • 7
    • 22/05/18 06:40:44

    >>20
    ローカルニュース見たけど町長が会見中して、職員の処分は今考えているっでも、あまり責めたくはないって発言してたよ。

    • 2
    • 24
    • マンチカンロングヘア
    • 22/05/18 06:43:10

    >>22 間違えるのはいけないことだけど、絶対ない訳じゃないし、腹はたつけどそこまで責められんなあ。そもそも私はそこの町の住民でもないし。

    • 1
    • 22/05/18 06:44:03

    全くもって、その通り


    少なくとも被害者ではない、むしろ1人の男の人生を無断に悪い方へと導いた、変えてしまった加害者と言って過言ではない


    町役場の人間は、この際、連帯責任で、職員全員割り勘で弁償してみてはいかがだろう





    • 11
    • 26
    • マンチカンロングヘア
    • 22/05/18 06:46:06

    >>25 はあ?男が返せばよかった話でしょ。
    持っていったり自分のものにする考えがおかしいわ

    • 17
    • 22/05/18 06:47:24

    税金じゃん

    • 3
    • 28
    • こんばんワン
    • 22/05/18 06:47:38

    >>25
    それくらいさせた方が良いよね

    • 6
    • 29
    • メインクーン
    • 22/05/18 06:48:41

    本当はいくら振り込まれるはずだったの?
    このお金は振り込んだあと職員はすぐ気づいたの?

    • 0
    • 22/05/18 06:49:26

    >>24
    税金に色なんてついていないからね
    あなたが払った税金も使われてるよ

    • 3
    • 22/05/18 06:50:26

    >>21
    でも続けていても、すごい心強いよね。一般の職場で4600万損害与えたら、辞職するか解雇だよね。

    • 15
    • 32

    ぴよぴよ

    • 22/05/18 06:54:35

    結局税金だから痛くも痒くも無いんだよね公務員って

    • 8
    • 34
    • トンキニーズ
    • 22/05/18 06:57:27

    >>14

    外国からの送金だと1万円でも確認の連絡してくるのに国内のお金の移動のチェックはザルなのかな。

    • 3
    • 35
    • マンチカンロングヘア
    • 22/05/18 06:58:56

    >>29 気づいたその日に男の家に行ったんでしょ?確か

    • 1
    • 22/05/18 07:00:18

    >>25
    結果的に一人の人生をめちゃくちゃにした事実は変わらないしね

    • 6
    • 37
    • マンチカンロングヘア
    • 22/05/18 07:00:28

    >>30 腹立っても男にだけどね

    • 0
    • 38
    • コーニッシュレックス
    • 22/05/18 07:07:49

    町長の本当の真実が知りたいって何?町も関与してる可能性があるって事?

    • 1
    • 39
    • コーニッシュレックス
    • 22/05/18 07:09:09

    >>31憔悴してるみたいだけど、ってことは辞めてはないんだね。

    • 1
    • 22/05/18 07:11:35

    この際、連帯責任と言うことで、町役場の職員全員で割り勘で弁償する


    もしくは、それが無理なら、ならば最高責任者である町長がやはり弁償するのが筋かも知れない



    • 4
    • 41
    • オシキャット
    • 22/05/18 07:14:48

    4630万返金するのは当然だけど、町側の弁護士費用とかまでプラスしてるのはどうなの?と思う。
    そもそもの発端はあなた達でしょって。

    • 12
    • 22/05/18 07:16:44

    町民の方達は受けとれてるの?
    返還待ち?

    • 0
    • 43
    • オシキャット
    • 22/05/18 07:16:45

    持ち逃げした男、罪は償いますって自分で言ってたんだからつべこべ言わずに分割返済すればいいのに
    何を今更足掻いてるんだろね?往生際が悪いよね

    • 4
    • 44
    • スフィンクス
    • 22/05/18 07:17:17

    >>40
    連帯責任は無いね、ありえない!
    職員みんな居なくなるよ。

    • 2
    • 45
    • スフィンクス
    • 22/05/18 07:18:10

    1時間の間に誰かが入れ知恵したんだろうね。

    • 4
    • 22/05/18 07:18:34

    >>42受け取れてるらしいよ

    • 1
    • 22/05/18 07:19:56

    銀行も振り込んだ後に間違いじゃないですか?って連絡してくるっておかしいよね

    • 2
    • 48
    • シャルトリュー
    • 22/05/18 07:20:18

    >>39
    周りが止めてそう。
    田舎の町役場でしょ。お給料も少ないし、新しく入る人がいるかどうか。

    • 0
    • 49
    • スフィンクス
    • 22/05/18 07:20:50

    >>25
    自分の物じゃないとわかってて使うって犯罪だよ。
    役所側の過失がゼロとは言わないけど、男性の方が過失は大きい。

    • 10
    • 50
    • バーミーズ
    • 22/05/18 07:22:28

    まあ、主が言いたいこともわかる
    この若い男性も勝手に大金振り込まれた被害者とも言える
    こんなことがなかったら真面目に生きてただろうに
    人生狂わされて可哀想な一面もある

    • 6
1件~50件 (全 265件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ