ママ友の家でおむつを捨てていただくのは失礼?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~12件 (全 94件) 前の50件 | 次の50件
    • 83
    • ラグドール
    • 22/05/17 22:29:00

    赤ちゃんのいるママ友同士ならアリだけど、そうじゃないならありえないかも

    自分から捨てさせては言ったことないけど、赤ちゃんのいるママ友の家ならおむつ替えは前提で行き来してるし、そのおむつはお互い捨てておくよってしてたな

    • 1
    • 22/05/17 22:30:00

    失礼

    我が家のお客様には、オムツ替えしてる最中に子供のと一緒に捨てとくねー!って言う。

    ママ友の家にお邪魔したときは基本持ち帰る前提だけど、言ってくれたらお言葉に甘える。

    • 1
    • 85
    • サイベリアン
    • 22/05/17 22:30:39

    失礼

    毎回持ち帰ってたよ
    いいよ捨ててって言っても、頑なに断り持ち帰る

    • 4
    • 86
    • メインクーン
    • 22/05/17 23:08:58

    失礼

    向こうから「いいよ、捨てとくよ!」って言ってもらえたらお言葉に甘えるけど。

    • 3
    • 87
    • 小学生ママ
    • 22/05/17 23:58:43

    失礼じゃない

    汚れたおむつは汚いですし、ウンチのおむつは臭いですので、家まで持ち帰りますことは汚いですし臭いですので、ゴミ箱に捨てますことは普通のことだと思います。

    • 1
    • 88
    • シベリアンハスキー
    • 22/05/18 02:33:33

    失礼

    マナーかな

    • 0
    • 89
    • ポメラニアン
    • 22/05/18 09:52:14

    失礼

    お相手が声を掛けてくれたら有り難く捨ててもらうけど、自分からは言わない

    • 1
    • 22/05/18 09:59:02

    失礼

    当たり前

    • 1
    • 91
    • アメリカンカール
    • 22/05/18 10:03:06

    失礼

    赤ちゃん連れのお客さんが来たら捨ててもらって全然構わないけど、自分なら持ち帰る。

    • 0
    • 22/05/18 10:06:26

    失礼

    ママ友から捨てるよ~って言ってくれてお言葉に甘える事はあるにせよ、自分から言い出すのは無し。

    • 0
    • 22/05/18 10:08:39

    失礼

    持ち帰るけど、捨てていいよと声かけてくれない人も失礼

    • 0
    • 94
    • マンチカンロングヘア
    • 22/05/18 10:09:16

    失礼

    汚物は持ち帰る。
    身内と一緒に考えるのがよくわからない

    • 1
1件~12件 (全 94件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ