お客さんてもう怖くなってきた

  • なんでも
  • 匿名
  • 22/05/17 14:01:11

接客業、レジ打ちしてます。
愚痴です。
最近はマイかご持ってくる人多い。
レジで自分の思うような完璧な入れ方を求めてくるから怖い。
今日は、私の入れ方が気にくわなかったらしくて、入れ直すから!!って相当な剣幕で怒られた。
若い女の人だったけど。
何もそんなに怒鳴らなくても良いじゃん‥‥
つめかたの拘りがあるならセルフレジでお願いしたい。
確かに新人だし、きっちり上手く入れられなかったかもだけど‥‥
まだ1ヶ月だけど、怒鳴ってくる人って何で普通に言えないんだろ。
かご入れってお客さん軽いもの上にしてくるから結構難しい。
今日は、凹んでる。
お客さんて怖いな。
ごめんなさい。単なる愚痴でした。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 100件) 前の50件 | 次の50件
    • 22/05/17 14:02:44

    軽いものはバーコード通したらマイバスケットの隣に置いておいて、重いものから入れたらいいじゃん?

    • 7
    • 2
    • 日本テリア
    • 22/05/17 14:03:05

    レジの人見ていてお客さんが冷たい言い方してる人見ると可哀想だなと思う

    • 11
    • 3
    • ヨークシャーテリア
    • 22/05/17 14:03:41

    こだわりある人いるよね。潰れちゃヤバい物だけはあとで入れるようにしたら大丈夫さ!そのうち上手に入れられるようになるから!

    • 3
    • 22/05/17 14:05:02

    これ見るとコンビニの方が楽だわーと思っちゃう。

    • 0
    • 22/05/17 14:05:45

    余裕がない人いるよね
    私はありがとうございますって、いつもレジの人に伝えてるよ。
    レジの人瞬時にどう詰めるか考えててすごいよね

    • 9
    • 22/05/17 14:06:14

    >>1
    うん。
    軽いものはスキャンしてからよけてるよ。
    スキャンしながらかご中見ながらやるんだけど、
    味噌とか最後に見えなくて出てきたりすると、あっ、どうしようってなる。

    • 5
    • 22/05/17 14:07:35

    マイかご持ってる人の後ろには出来るだけ並ばないようにしてるわ

    • 0
    • 22/05/17 14:08:20

    >>5
    その一言って店員からすると凄く嬉しいよ。
    優しいね。

    • 1
    • 9
    • バーミーズ
    • 22/05/17 14:09:04

    店員さんに怒鳴る人って有り得ない
    そんな奴も他の人間にはヘコヘコしたり愛想振り撒いたりしてんだろね

    • 6
    • 22/05/17 14:09:58

    あー、イチゴの上に肉のパック乗せられてその上にまだ何か乗せようとしたレジのおばさんにちょっと!ってキレた事あるわー

    • 4
    • 22/05/17 14:10:53

    スーパーは変な客おおいから大変だよね

    • 5
    • 12
    • バーミーズ
    • 22/05/17 14:10:57

    文句言う奴はセルフレジの店に行け!だよね

    • 3
    • 22/05/17 14:11:28

    >>10
    苺は確かに一番上よね。
    それは、だめだわ。

    • 2
    • 14
    • シベリアンハスキー
    • 22/05/17 14:12:47

    レジ店員で普段の鬱憤を撒き散らすように八つ当たりに近い形でイライラぶつけられるよね。
    店内で嫌なことあったのも全部レジで文句言ってくし。知らんがな。
    私も学生のアルバイトの時に散々な目にあったよ。
    でも、そういう人って皆んな不幸そうなんだよね。身なりも悪いし。
    幸せそうなキチンとした格好の人はありがとうって笑顔で言ってくれるよね。私も同じおばさんでも、素敵なおばさんになろって学生の頃思ってた。

    • 9
    • 15
    • まっ犬ゆう
    • 22/05/17 14:13:33

    >>10 私もある。
    いちごの上に普通に乗せられた。

    • 2
    • 22/05/17 14:13:43

    >>6
    まさか、その味噌を一番上に置いちゃってる?
    なんてことないよね…

    新人なの?レジは初めてかな?
    新人にわざと意地悪なことする客いるよね。がんばれー。

    • 4
    • 22/05/17 14:14:05

    私はセルフの方の担当してないんだけど、セルフには毎日何かしら怒ってくるおじさんがいるんだって。 毎日決まった時間に必ず来るらしい。
    セルフ担当の人が、すっごい恐怖だって言ってる。 

    • 3
    • 18
    • ジャコウネコ
    • 22/05/17 14:14:17

    慣れだよ、慣れ。怒鳴る人はあらあら機嫌が悪かったのかしら、地獄に落ちればいいのに。
    って思いながらだよー。

    私は後輩にハキハキ愛想良くしてたら同じ失敗でも怒られる確率は減るって教えてる。
    オドオドしてたり、暗いと怒られやすいんだよね。明るく頑張って。おばちゃんおじちゃんは明るい子可愛がってくれるよ。
    いきなり怒鳴るような人は若かろうが、年寄りだろうが相手の人格に問題ありだよ。

    • 6
    • 19
    • まっ犬ゆう
    • 22/05/17 14:16:07

    いつもいくスーパーだからカゴ入れ上手な店員さんのところに並ぶ。おーすごいなぁって思いながら見てるわ。
    にしても怒らなくてもいいのにね。デスノートに書き込んどきな。

    • 9
    • 22/05/17 14:17:34

    >>16
    味噌は上に置かずにもし、もうどうにもならないって時は、すみません。って入りきらなくてって手渡ししたりしちゃってる。
    マイかごの人には、ある程度出してつめなおすようだね。

    • 1
    • 21
    • コーニッシュレックス
    • 22/05/17 14:17:42

    私も学生の頃にやって2度とやりたくないと思っていたけど、人手足りなくて品出しの仕事だったのに最近レジもやらされてる。
    お客さんは今のところ変な人いないけど、詰め方にこだわりある人はいるよね。
    うちのお店はこんなコロナ禍なのにエコバッグにも詰めてあげたりするから本当に嫌だよ。
    高確率でだいたい汚い。
    匂いとかするし。
    主みたいに怒られたりなんてしたら本当に嫌な気持ちになるよね。

    こんなんだからレジやりたがる人最近全然いないんだよね。
    セルフレジ増えてるのは、お客さまは神様だ精神で偉そうにする奴が多いからレジやる人いないのもあると思う。
    うちの店、四年くらい勤めてるけどレジに新人さん一度も入ってきてないよ、ずっと募集してるけど。

    • 3
    • 22/05/17 14:32:55

    最初はビビるし凹むよね。
    でも、場数を踏めば慣れるよ。

    ベストな対応じゃないとしても、アンタの態度はバッドだと。
    普通に思えるようになるんじゃないかしら。

    自分の場合は、クレーム電話だわ。
    昔は心臓がバクバクしてた。
    最近は舌先三寸で陳謝しつつ、必要な情報を引き出すことに集中してる。

    • 1
    • 23
    • マンチカン
    • 22/05/17 14:36:20

    こだわる人いるね
    潰れやすいものとか最低限気をつければ気にすることないよ
    セルフ行けよ、うぜーな!くらいな気持ちでいよう

    • 3
    • 22/05/17 14:40:58

    人を見て嫌な態度をとってくる客おおすぎ。

    50代以上の貫禄あるレジパートさんだと、同じことをしてても絶対文句言わないと思う

    • 12
    • 22/05/17 14:43:42

    拘りあるなら本当セルフ行って欲しいよね
    しかも怒鳴るとか…余程イライラしてたのかな?
    お客さん、同僚、上司、どこに行っても変な人はいるから変わった人なんだなーって割り切るとちょっとだけ気が楽になるかも。
    若しくは嫌なことあってイライラしてたのかなーって考えるとか。
    頑張れー!

    • 2
    • 22/05/17 14:43:56

    レジって大変ですよね。
    私もマイカゴですが、早く帰りたいので詰め方なんて気になりません。

    いつもありがとうございます。

    • 6
    • 27
    • ヨークシャーテリア
    • 22/05/17 14:46:29

    マイかごまでは持ってないけど、玄人のレジ打ちの人は見てて気持ちがいい。

    • 1
    • 28
    • こんばんワン
    • 22/05/17 14:49:48

    私もレジ経験ありだけど、年寄りが多い店舗はほのぼのしてるような?私は自分がありがとうとか言われたら嬉しかったから毎回ありがとうございますって言う
    偉そうにするやつが悪い!次きたらにらみかえしちゃえ!

    • 2
    • 29
    • マンチカン
    • 22/05/17 14:52:59

    いるよね。自分で入れろよって言えないのを見越していての性根悪い人。

    今時まだお客様は神様なんだからと傲慢不遜なのは時代錯誤も甚だしく取り残された人だね。

    • 6
    • 30
    • マルチーズ
    • 22/05/17 14:55:35

    >>27
    分かる。テトリスのように隙間なく埋めてくれるよね。

    • 5
    • 22/05/17 14:56:28

    私適当に入れてしまっていつもほうれん草とかイチゴとかグシャってなってしまってるんだけど、スーパーの人らって、若い子でも入れ方上手だよね。コツとかあるの?

    • 2
    • 22/05/17 14:58:08

    なんだろうね
    私デパートでレジしてたけどタマに催事場のレジに入ると凄いお客さまが多かったな
    催事場の商品なのにプレゼント用に箱に入れろだの、綺麗に包装しろだの
    催事場ではご用意がないので元売場でお願いしますって言ったらぶちギレる奴ばっか
    普段はプロパー品なんて一切買わないような品のないおばはんなんだろうな

    • 3
    • 22/05/17 15:01:07

    何か美味しい物でも食べて、お風呂入って忘れて欲しい
    接客業もやってたけど、ほんの数%の悪質なお客さんに神経削られるよね

    子供小さくてセルフレジは大変だからいつも助かってます
    ありがとうございます

    • 12
    • 22/05/17 15:03:33

    そんな人いるんだね。私はいつもレジのお姉さん達に感謝しかないよ!

    • 8
    • 35
    • マルチーズ
    • 22/05/17 15:07:11

    店員さん何も言えないのを良いことに、ストレスの捌け口にしてるようなおかしな客がいるんだろうね。この前スーパーで、もっとレジの人数増やせよ!って怒鳴ってるおじいちゃんいてレジの人は申し訳ありませんて謝ってて可哀想になった。おかしな客は心の中でスルーしてね。

    • 6
    • 36
    • マルチーズ
    • 22/05/17 15:09:37

    牛乳を絶対立たせたい人とかいるよね。
    あと、トマトや桃の上にパンすら乗せると嫌がる人。

    • 2
    • 22/05/17 15:12:05

    独身の頃、まだすべて手打の時代にレジしてたから大変なのは分かるつもり。
    今は色んな事レジでやらなきゃいけなくて大変よね。
    なんでもかんでも文句はレジの人に言えばいいっていうお客さんいたの思い出したわ。

    皆がマイカゴだと負担だろうから、うちはマイバッグ持参でこれからも行きますわ。

    • 2
    • 22/05/17 15:13:17

    >>36
    牛乳立たせたい人でごめんw
    横に置かれても文句言わないけど車に戻ったら直す。

    • 1
    • 39
    • ヨークシャーテリア
    • 22/05/17 15:13:52

    理不尽な客に3回出くわしたらいい事ある!っポジティブに考えるのはどう?笑

    • 4
    • 40
    • にゃんとヒヒ
    • 22/05/17 15:15:24

    入れ方に文句言うなら、自分でやれば良いのにね。

    主さん、お疲れ様。

    • 10
    • 22/05/17 15:16:59

    なんで怒るんだろうね

    • 5
    • 42
    • ミックス(猫)
    • 22/05/17 15:17:50

    入れ方下手ですみません、気になったら直して下さいねーって保険をかけつつ入れていく。
    怒ってきたらだから最初に下手だって言ったのに…みたいな悲しい顔しておく笑

    • 3
    • 43
    • ボストンテリア
    • 22/05/17 15:20:09

    私の行きつけのスーパーで、昔からいるベテランさん、テキパキして接客も上手で、その人におじさんが怒鳴り始めて(私が見る限り何も失礼なことはしてない)、何度も謝罪して、それでも怒鳴りながら出ていったけど、
    震えてたし涙目で可哀想だった。
    変な人って、沢山居るよ。特にスーパー、ドラッグストアー、コンビニ…あと市役所とかにも出没する。これからも変な人、沢山会うと思うよ。私の家族も接客だけどよく怒鳴られたり理不尽に絡まれてる。
    あと、お客様は神様じゃない。そんな客はモンスタークレーマー。

    • 10
    • 44
    • マルチーズ
    • 22/05/17 15:23:47

    >>38
    スーパーでは横にするように教育されるんだけど、嫌な人多いんだよね。
    だから、教育通りに横にするべきか縦にするべきか迷う。だって、チーフとかが見てるとあとで言われるから。

    • 1
    • 22/05/17 15:26:07

    他人の入れ方が気に食わないならマイカゴ持参すんなよな。店のカゴに入れてもらって自分でマイカゴに移したら?って思う。大したことじゃないのにすごい剣幕で怒る人は一定数いるよ。でもいいお客さんもいるからさ。

    • 9
    • 46
    • ヨークシャーテリア
    • 22/05/17 15:28:01

    >>44
    この前、牛乳パック、少し開いてたみたいで、袋の中ビチャビチャになってた事ある。

    • 0
    • 22/05/17 15:30:36

    怒鳴るやつ本当に嫌い信じらんないわ。
    何故普通に言えないの?
    主さん怖かったね何も悪くないよ!
    そいつが頭おかしいだけだから。
    理不尽だけど気持ち切り替えて頑張ってね。

    • 9
    • 48
    • にゃんとヒヒ
    • 22/05/17 15:31:23

    >>43
    かみさまでも
    一番嫌な貧乏神だよね
    不幸しか撒き散らさない
    二度と来るなだよね

    • 5
    • 22/05/17 15:31:40

    怖いねー
    今って、客に詰めさせる店が多いけれど、主のところは従業員がやるの??

    • 1
    • 50
    • ボーダーコリー
    • 22/05/17 15:31:56

    サービスに文句つけるなと言いたい。

    私は購入時カゴに入れるのが雑で
    店員さんに申し訳なく思うよ( ̄▽ ̄;)
    最初は丁寧に入れるんだけど、増えるうちにボンボン突っ込んじゃう。

    • 2
1件~50件 (全 100件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ