土佐犬
コロナ前は月に2回くらいの頻度で義妹夫婦含めた集まりがありました。
コロナが出て私が妊娠しても頻度を抑えるという発想がないようで断りを入れると別にいいじゃんーといったようにグイグイ来ます。
私は今までゴールデンウィークとかすべて義実家側に予定入れられても文句言わずに参加してきました。
なのにコロナが出てたった一度断っただけで文句言われるのが不愉快です。
皆さんはどれくらいの頻度で義実家と関わってますか?コロナ前と後で変化はありましたか?
正直コロナが出て義実家との価値観が合わないことが顕著に現れてきたので億劫になってます。
参加の可否は私達家族で決めることなのに義実家側から文句言われるのも理解できないので距離を置こうとおもうのですが理由としては乏しいでしょうか?
ご意見下さい
古トピの為、これ以上コメントできません
1件~7件 ( 全7件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.6 主 土佐犬
22/05/17 10:16:04
旦那はみんな仲良くしてほしいという考えなので私がいかないというと不機嫌になります‥
義実家側で断ってるのは私が難しい性格してるからみたいな話をしてるそうです
たまに義実家側から旦那と子供だけで来てって言ってるそうなのですがこっちも憤りを感じてるので旦那だけでいってと言ってるので今亀裂が入ってる最中です。
返信
1件
No.7 主 土佐犬
22/05/17 10:17:19
義妹婿の実家も行ってると思いますが圧倒的に義実家側の集まりの頻度のほうが上だと思います
返信
No.8 主 土佐犬
22/05/17 10:20:55
ちなみに旦那は嘘ついてもしょうがないという考えで、私は角が立たないよう予定が合わないとかでうまく交わしてほしいのに向こうが私達に予定を合わそうときりがないから正直に話すと言ってます。
返信
1件
No.13 主 土佐犬
22/05/17 10:31:37
私の実家にも旦那はついてきてくれてます。
なので希望を叶えて上げたい気持ちもあるのですがそれ以上に義実家に対して気持ちが大分離れてしまっている現状です。
もう苦痛まできてるくらいです‥
でも旦那の立場もあるし‥の葛藤の繰り返し
返信
No.28 主 土佐犬
22/05/17 11:26:10
>>18
具体的には私が妊娠したときコロナを断ったら気にしすぎだの旦那だけ相談せずに来いと言ってたそうです
返信
No.30 主 土佐犬
22/05/17 11:29:14
私が最も嫌なのは特に義妹が私の価値観を気に入らない様子で旦那と子供だけで来いって言ってきてることです。
私も同じように義妹に対して嫌悪感を抱いてるので旦那だけで言ってほしい気持ちです。
はっきり断っていいていう意見も幾つかあって安心しました。
コメントくれた皆様ありがとうございます!
返信
1件
No.39 主 土佐犬
22/05/17 13:18:22
窓口は旦那にしてます。が、はっきり言えないタイプだから断ると義親、義妹に色々言われてしまいます。
なのでもう私からはっきり言うようにしようと思います。
返信