米軍や自衛隊航空基地近辺に住んでいる方

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 16
    • クローバー(私のことを考えて)
    • 22/06/23 12:23:35

    2022/06/22 TBSテレビ 【ゴゴスマ~GOGO!Smile!~】
    判決・自衛隊送別会・賞詞で“侮辱”

    2017年3月に開かれた自衛隊の退職者らの送別会で、原告の元航空自衛官の男性の上司・小隊長が読み上げた原告の「賞詞」の内容が侮辱するようなものだったとして、国に165万円の損害賠償を求め提訴。

    自衛隊の送別会、「上司があいさつで侮辱」 国に賠償命令
    朝日新聞デジタル有料会員記事一部抜粋
    田中恭太2022年6月9日 19時47分
    元航空自衛官の男性が、送別会の上司のあいさつで「突然よくわからない発言をする」などと言われて辱められ、精神的苦痛を受けたとして、国に賠償を求めた訴訟の判決が9日、東京地裁であった。金沢秀樹裁判長は「許される限度を超えていた」と認め、6万円を支払うよう国に命じた。

     判決によると、原告の男性は2017年3月、自衛隊を退職するのに伴い、退職者や異動者のための送別会に出席。全体で40~50人が参加した。

     この場で、上司だった施設小隊長が男性への「賞詞」を読み上げた。内容は「所属以来、よく上司の意図を体し、職務に専念したと思われます」と褒め言葉から始まった。

     しかし、その後、「突然よくわからない発言をし、施設小隊長や他の隊員に混乱と不安を招いた」「小隊長に多大なストレスを与え怒らせるなど、業務に及ぼした影響は大なるものだ」などと述べた。

    • 0
    • 15
    • ミント(有徳の人)
    • 22/06/23 12:08:21

    基地近いけどそんなに気にならないな。
    航空際とかベランダで見えるし。
    線路の近くはやっぱり嫌だね。
    車に鉄粉凄いつくし煩いし振動もね。

    • 0
    • 14
    • ヘリオトロープ(献身)
    • 22/06/23 12:08:15

    米軍基地が近いけど、たまに軍機の音が気になるぐらいで基本的にはうるさいとかないよ。

    • 0
    • 13
    • クローバー(私のことを考えて)
    • 22/06/23 12:04:15

    >>10民主党政権の成果。

    • 0
    • 12
    • マンチカンロングヘア
    • 22/05/19 20:18:54

    府中基地、調布飛行場(民間)、立川駐屯地、横田基地
    この辺地元だけど、騒音で悩むことは基本無かったよ。
    それより電車の音が凄い線路沿いに住んでる方がうるさかった。1年で退去した。

    • 0
    • 11
    • トイプードル
    • 22/05/19 20:12:08

    トモダチ作戦ありがとうございました

    • 0
    • 10
    • ミニチュアピンシャー
    • 22/05/19 20:08:45

    東日本の時の対応の速さは凄かった

    • 0
    • 9
    • ゴールデンレトリバー
    • 22/05/19 19:23:48

    山口県阿武町の4630万誤送金問題。

    本当にミスなのだろうか。
    安倍晋三・自民党によるイージスアショア問題の逆恨みということはないのだろうか。
    https://youtu.be/Ejx4ePqn700










    • 0
    • 8
    • にゃんとヒヒ
    • 22/05/18 13:42:08

    隣近所の騒音を気にしなくて済むから。隣近所の騒音なんて爆音に掻き消されちゃうからね。むしろ騒音主が明らかに特定されているからモヤモヤする必要もないし。

    • 0
    • 7
    • スノーシュー
    • 22/05/18 13:37:30

    土地があったとかの問題ではないの?

    • 0
    • 22/05/18 13:36:15

    さっきJアラートが鳴った。テストだとは言ってなかった。
    しかし北朝鮮がミサイルを撃ったという報道はない。
    もしかして安倍晋三・岸信夫・自民党の命令で自衛隊が奇襲攻撃をしたのか。
    何が「自由で開かれたインド太平洋」だ 戦争したいだけじゃないか。 自衛隊は廃止すべき。
    安倍スガ傀儡自民党は韓国や中国に侵略戦争を仕掛けようとしている。
    【速報】自民党の鬼木誠防衛副大臣か。在韓米軍に奇襲攻撃をにおわす投稿。
    2021/11/22 18:36
    自衛隊の在韓米軍への攻撃について「余りに幼稚で話す気にならない。」としながら
    「それも在韓米軍を攻撃だと、母国と勘違いしてるんじやないか。(笑)」と日本の自衛隊が在韓米軍を攻撃すると思わず自白。

    • 1
    • 5
    • アメリカンカール
    • 22/05/16 14:33:05

    線路の近くとかのが頻度多くてキツそうだけどね

    • 5
    • 22/05/16 14:03:17

    実家がそうだけど、生まれた時からだから何とも思わない。たまにテレビが聞こえないわって思うけど、それが当たり前だったから。慣れだろうね。

    • 2
    • 3
    • コラット
    • 22/05/16 14:01:55

    >>2…というネット右翼。

    • 0
    • 22/05/15 20:01:14

    航空機が好きでわざわざ引っ越ししてくる人もいるよ。

    • 2
    • 1
    • コラット
    • 22/05/15 19:18:35

    窓ガラス2重だし別にずっと家にいるわけじゃないし

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ