3歳、とりあえずふざける、そんなもん?

  • なんでも
  • ソマリ
  • 22/05/15 11:02:52

一つ一つ絶対ふざける。
歯磨きもころんしてっていうと、ウヘヘヘって笑いながら足むけて寝転びます。
ゆすぐ時もふざけます。
お着替えもわざとシャツを足に通したり、靴下を腕にはめたり、笑って遠くに置いてきます。
食べ物ではふざけないけど、3点持ちさせると、わざとギューって言いながら握り持ちします。
その他朝起きて寝るまでおふざけが多いです。
最終的にはちゃんとしてくれるんだけど、毎日毎日まいります。

歯ブラシ持ったままふざけたり、危ない事や、ご飯で遊んだりしたら叱っているのでやらないんですけど、上記の事は注意ぐらいで飽きたら止めるだろうって思ってたんですが、叱るべきですかね?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 22/05/15 11:31:02

    うちも3歳男児いるけど全く同じ
    可愛いじゃん、たまにイライラもするけどね笑

    • 0
    • 7
    • おまわりさん
    • 22/05/15 11:28:37


    えっ?3歳だよね?
    そんなもんだよ。あんまり口煩いと
    子供は友達に注意しまくるようになるよw

    • 0
    • 6
    • トンキニーズ
    • 22/05/15 11:23:44

    そうすると構ってもらえるの分かるからやるんだろうね。

    • 1
    • 5
    • ヨークシャーテリア
    • 22/05/15 11:20:36

    そんなもん。
    5歳の息子でもまだいちいちふざける。

    こっちとしては、なんでそんないちいちふざけんの?って呆れるけど笑
    特に男の子って、そんなもんだよね。

    • 1
    • 4
    • シャルトリュー
    • 22/05/15 11:16:47

    5歳だけどそんなもんだよ。起きてすぐふざけるし、寝る直前までふざけてるよ。歯磨きでわざとお尻をむけて来た時はお尻をゴシゴシっていいながら磨くふりするし、わざと変な洋服の着方したら、よしバッチリだね!その格好で外行こう!って言ったりしてる。わかっててやってるから疲れるよね。危険な時だけ叱るよ。
    まあ、保育園では先生の話をちゃんと聞くしふざけた事しないから良しとしてるかな。

    • 1
    • 3
    • フレンチブルドッグ
    • 22/05/15 11:16:15

    そんなもんだよ、かわいいじゃん。

    • 1
    • 2
    • マルチーズ
    • 22/05/15 11:08:25

    叱って辞めないよ。
    3歳だと判別がつくから、分かってても駄目なことをやる。
    私は同じ事を何度もしても怒らないけど、怪我したときだけ怒る。

    • 0
    • 22/05/15 11:04:30

    そんなもん。
    なんならもうちょい大きくてもそんなもん。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ