幼稚園の親子遠足に夫婦で参加

  • なんでも
  • エジプシャンマウ
  • 22/05/13 19:29:44

あり?なし?

保護者二名まで参加可能で、たまたま旦那が休みの日だった
普通に母子で参加しようと思ってたんだけど、子が旦那の勤務表見てパパこの日休みじゃん!
やったー!パパも来れるー!って大はしゃぎ

平日ど真ん中だし夫婦で参加の人はあまりいないイメージ

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 396件) 前の50件 | 次の50件
    • 257
    • デボンレックス
    • 22/05/14 12:45:54

    >>253
    国際妻さん、そろそろお薬の時間ですよ。
    あなたまた一晩中起きてたでしょ?それ飲んだら寝ましょうねー。

    • 3
    • 22/05/14 12:45:06

    >>253
    親子で周りが気になりすぎるんだね。○○君が行きたがってないなら、いいと思うわ。

    • 3
    • 22/05/14 12:44:13

    >>250
    普段からカレンダーを見せている家の子供は、3歳にもなれば、その日のマスさえ指し示してあげれば、印の有無で親の在不在を認識できるよ。
    何が嘘臭いのかさっぱり分からないけど、普段から気に入らない事はそういう風に現実逃避してるのかな?

    • 6
    • 22/05/14 12:43:42

    >>253
    高齢とか一人っ子とかいらないキーワード織り混ぜてる時点でもうね。

    • 11
    • 22/05/14 12:40:49

    >>240確かに話しかけにくいもんね
    お別れ遠足に普段仲良くしてない人でもママや子供達で固まってシート敷いて食べたけど高齢の一人っ子夫婦だけは離れた所に3人でいて子供達も○○君はこっち来ないの?って困惑してたわ

    • 1
    • 22/05/14 12:40:43

    許可されてるなら、時間が空いてるならありだと思います。
    お子さんも嬉しそうだしね。よかったね。って思う。

    • 3
    • 22/05/14 12:40:42

    >>240父親が参加する園の行事ってそんなにある?あなた子供いないでしょ?

    • 3
    • 250
    • ヨークシャーテリア
    • 22/05/14 12:40:30

    『勤務表見てパパこの日休みじゃん!
    やったー!パパも来れるー!って大はしゃぎ』嘘クサ

    • 9
    • 22/05/14 12:39:57

    >>248
    やだ連投みたいになってるけど247は別の人、246は私

    • 0
    • 22/05/14 12:38:02

    >>243
    やっぱりどっちかというとコロナ対応でだよね
    パパいたら現地集合解散にしやすいし、親子二人ずつでご飯も寂しいし、でもご飯中はマスク外すしで家族参加

    • 0
    • 22/05/14 12:36:04

    >>240
    園行事はバカ友同士でぺちゃくちゃやるためのものだとでも?

    • 4
    • 22/05/14 12:35:22

    >>240
    気になって仕方がないけど話しかけられなかったんだね...
    自分に媚び売らない人はママ友いないことにするスピーカーママいたw

    • 5
    • 22/05/14 12:29:45

    >>240
    「それやるからきっかけ無くて」って、両親参加のイベントなんてそんなしょっちゅうある?ママ友でもない人を毎回そうやって観察してたの?

    • 6
    • 22/05/14 12:28:54

    >>240
    ママ友いないから父親がきてるんでしょっていう考えはさすがに意味不明すぎる。

    • 8
    • 22/05/14 12:24:03

    いつのまにかレスが伸びててびっくり

    パパママ二人で来れるの?!うれしー!なんて言ってくれるの幼稚園くらいまでだと思うし張り切って参加することにしたよ
    現地集合現地解散、お昼は各家庭ごとに距離をとってとのことだから気兼ねしなくてよさそうだし

    親子遠足参加が初めてだからよくわからないけど100人近くいたら夫婦参加も何組かいるんじゃないかな?わからん

    夫婦揃って行こうが子は関係なく友達優先で遊びまくると思う
    それを眺めるのが楽しみ

    • 20
    • 22/05/14 12:20:38

    パパにお任せしてゆっくりおしゃべりできるしママも良い気分転換になりそうだよ。
    ルール守ってるのに人目を気にしなきゃならないなんて、なんかほんと世知辛い世の中だよね。

    • 2
    • 241
    • デボンレックス
    • 22/05/14 12:20:05

    >>239
    そうだね。
    子供がお友達と戯れたり、先生の話を聞く姿、イベントのルールを聞いて動いたりする成長を見たり、その中で保護者と多少の話をする。
    「家族のお出かけ」と「親子遠足」は全くの別物。
    両親が揃っていようがいまいが、同じこと。
    そもそも遠足のイベント内容、進行で「家族のお出かけ」って言う空間ができるのが私は理解できないけどね。
    そういう人が一部いたとしたら、1人で来てて保護者の井戸端会議が目的となってる人と同じ部類。

    • 4
    • 22/05/14 12:18:57

    ママ友いない人とかは何かとお父さんも参加してた。話しかけ辛いし、それやるからきっかけ無くて余計話す人居ないんだろうなと思って見てた。

    • 2
    • 22/05/14 12:10:31

    批判してる人いるけど、家族だけで休日遊びに行くのと「幼稚園の様子が見れる遠足」は違うよね??

    • 15
    • 238
    • ターキッシュアンゴラ
    • 22/05/14 12:10:18

    2名までオッケーならありだよ。
    夫婦で参加の人はいないけど、行きたいなら大丈夫だよ。

    • 1
    • 22/05/14 12:07:36

    うざいって書いてる人理解できないわ。

    • 8
    • 22/05/14 12:06:15

    2名までって書いてあるんだからいいじゃん?

    • 7
    • 235
    • ビションフリーゼ
    • 22/05/14 12:05:34

    2名まで参加可能ならありだと思う。
    コロナ禍で保護者1名のみとかの行事多いし、うちの園なんて昨年度年に一度の発表会が無観客で保護者見られなかったから、保護者2名可能で子供も喜ぶなら夫婦で参加するよ。父親だって行事での子供の様子見たいだろうし。

    • 3
    • 234
    • マンチカンロングヘア
    • 22/05/14 12:05:12

    >>231
    わからないの?

    • 8
    • 22/05/14 12:05:04

    >>207
    この人は国際妻だから仕方ないよ。
    旦那も子供もいない、しかももう産めない年齢だから、親子仲良くしてる姿は当てつけにしか見えないんだよ。欲しくて堪らなかったのに手に入らなかったからね。
    いつも仲良し夫婦や仲良し親子のトピに現れて、こういう風に荒らしてるよ。

    • 1
    • 22/05/14 12:04:18

    全く問題なし

    • 1
    • 22/05/14 12:03:15

    幼稚園の親子遠足って、親子で公園行くのと何が違うんだろう

    • 0
    • 22/05/14 12:02:50

    全然ありだよ。むしろ子供が喜ぶなら、世間は無しでもありになるw
    平日だとやっぱりパパは少ないし目立っちゃうかもしれないけど、それの何が悪いの?

    • 1
    • 229
    • ミックス(犬)
    • 22/05/14 12:01:32

    うちの旦那も平日休みだし、行事に参加できるなら喜んで行くよ。

    • 3
    • 22/05/14 12:00:59

    行くのは全然良いと思うよ。
    けど他の親子と交わらないで完全に家族のお出かけみたいになってる人いるからそれはプライベートな休日にどうぞと思う。

    • 1
    • 22/05/14 11:57:38

    黒い感情とか言ってる親の子の方が哀れ。

    • 2
    • 22/05/14 11:57:04

    パパ来てる人沢山居たよー!

    • 1
    • 22/05/14 11:54:52

    全然いいと思う。普通にパパ来てる子ちらほらいたし途中からパパ来てる子とも仲良しだったから一緒にまわった。イベントほとんど参加してるパパとかいいイメージしかない。
    うちの幼稚園の親子遠足はママ子供以外は追加料金1万ぐらい取られてた。

    • 2
    • 22/05/14 11:54:51

    幼稚園ルールの範疇で子供の幸せ優先して何が悪いんだろう?
    2人OKで旦那やすみで子供大喜びなら行く以外の選択肢ないよ。
    外野が、甘やかしとか、他に行くとこないの?とか気持ち悪い妄想しててもさせとけばいいだけ。そいつらは自分達の人生にそんなに登場しないよ。しても雑草以下。
    そんなことより、後で子供と遠足の写真や話を楽しんだり、将来それを懐かしく振り返る時間の方が比べられない宝物だよ。

    • 4
    • 223
    • シャルトリュー
    • 22/05/14 11:54:35

    数は少なくても夫婦で参加の人いるよね。全然気にしなくていいと思う。
    なんかすごく否定的な人がいてびっくり。園に認められてるんだし、そんな大層なことじゃないでしょ。

    • 4
    • 22/05/14 11:54:08

    2名まで参加可能ならありでしょ
    子供も喜んでるなら尚更
    積極的に休みを取って参加してるお父さんがいるとしたら、個人的には良いお父さんだなって思う

    • 5
    • 22/05/14 11:53:33

    許可してるから構わないと思うけどお子さんとの親子関係ある人だけにしてほしい。
    毎年違う彼氏連れてくるママさんいたけど、子供に『〇〇ちゃんのパパはたくさんいるの?』って聞かれて困った。

    • 1
    • 22/05/14 11:51:40

    全然いいじゃん!
    旦那が嫌じゃなければ、うちだったら一緒に行けるなら行く。

    • 2
    • 219
    • デボンレックス
    • 22/05/14 11:51:05

    >>206
    遠足「ごとき」…子供可哀想。

    • 5
    • 218
    • デボンレックス
    • 22/05/14 11:49:49

    >>203
    親子遠足で甘やかしという発想気持ち悪い(笑)

    • 9
    • 217
    • デボンレックス
    • 22/05/14 11:47:58

    >>198
    そういう家庭がいたから、
    それは一部だよね?
    それで「夫婦揃って行事参加」の家庭全部が貴方には一緒に思えるのかな?
    1人で来てて、子供見ずにママ同士で話し込んでる保護者もごまんといるよね。
    家族のお出かけと変わらないから~って、そういう家庭もあるだろうけど、このトピには関係ない。
    子供が喜ぶ、それが最優先でしょ。
    ほんと、話のわからない人だね

    • 4
    • 22/05/14 11:47:15

    「保護者二名まで参加可能」ってことならいいと思いますよ。
    当日、いいお天気になったらいいですね。

    • 4
    • 22/05/14 11:46:41

    まぁでも自分の子供の行事に参加しない父親も参加させられない母親も偉そうに育児を語るなよ?と思う。

    • 8
    • 22/05/14 11:42:29

    >>207
    え、何その発想。

    • 0
    • 213
    • マンチカンロングヘア
    • 22/05/14 11:39:51

    >>207
    外出先に飢えてるから親子遠足に行くと思ってるってこと?

    • 0
    • 212
    • マンチカンロングヘア
    • 22/05/14 11:39:41

    園が2人までOKしているならいいと思う。
    でも、ママ友が旦那さんと来てたら、挨拶だけしてその日は旦那さんに遠慮して距離おいちゃうかも

    • 4
    • 22/05/14 11:37:41

    いいんじゃない。絡みにはいかないでおくから気にしなくて大丈夫だよ。

    • 2
    • 22/05/14 11:37:10

    >>207
    他に楽しい外出先は土日とかじゃない?

    • 1
    • 22/05/14 11:36:35

    >>203
    園側も許可しててちょうど仕事も休み。
    どこが甘やかしてるの?
    園側が1名でと言ってるのに、子どもの気持ち優先で強引に夫婦参加しようとしてるならわかるけど。

    • 11
    • 22/05/14 11:35:37

    親子遠足で2人OKで父母がきたから
    他に行くとこないの?って妄想するのなんかの病気なのかな
    怖いわ

    • 13
1件~50件 (全 396件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ