リビングに本棚欲しいんだけど

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 25
    • ワンコイン
    • 22/05/13 19:51:03

    費用対効果を考え、ホームセンターでDIYしました。
    柱2本と棚板数枚をカットしてもらい置きたい場所にカスタマイズ、壱万円を切る値段で納得の出来。
    でもリビングって当然ながら他人の目に晒されるので、結局本を置くのはやめて、花や小物やフォトフレームの飾り棚になってます。
    本を置くのは2階だと思い直し、2階にも同じような棚を作りました。

    • 0
    • 24
    • オシキャット
    • 22/05/13 19:37:06

    ダサいよ。
    大きいのはあっぱくあるし。
    他で収納して読む本だけ籠に入れとくとか駄目?

    • 0
    • 22/05/13 19:35:27

    うちは壁面本棚。
    リビングの壁に作ってもらった。私の漫画しか入ってない。
    インテリアだとか人の目は気にしなーい。
    私がリビングでゴロゴロ漫画読むためだけに作った。

    扉はない方が見渡し易いし、取り出しやすいよ←当然か。
    扉があれば隠せるし、埃や本の劣化も防げるよね。
    好き好きかな。
    ただ、カラボはしょぼいからやめた方がいいと思う。

    • 0
    • 22/05/13 19:29:07

    >>20
    これわかる。
    本をおしゃれにインテリアの1つにするのか、本を沢山身近に置きたいのかでも違うよね。

    我が家は子供も本好きで本棚もあるんだけど、カラーボックス(3段とかのじゃなく、ワイドサイズの)を本棚にしてる。
    奥行き問題はダイソーに本を前後に置けるアイテムが売ってるからそれで。
    ダサイかもだけど、身近に本があることのほうを選びたかったから。
    本棚は色々買ったけど、今はこれで落ち着いてる。

    • 0
    • 21
    • ミックス(犬)
    • 22/05/13 11:45:15

    リビングにカラーボックスはなし。

    • 6
    • 22/05/13 11:32:00

    >>11

    お洒落に見えるオープン棚は、とにかく埃まみれになりますよ('_'?)
    こまめにハンドモップかけたりしないと、大切な本の上部に埃が入り込むから、こまめに掃除が出来ない人はあまりおすすめはしません。

    • 0
    • 19
    • ワンこそば
    • 22/05/13 11:26:37

    今まで本はどこに置いてたの?
    私はズボラだから、リビングに少しでも置ける棚とか、スペースがあると物置いちゃって散らかるから、あえて置かない。
    どうしても置きたいなら、マガジンラックとかかな。

    • 0
    • 18
    • ミニチュアピンシャー
    • 22/05/13 11:25:41

    私なら、リビングにカラーボックスは避けたい。
    あと、子供用じゃないなら、扉は邪魔にならないと思う。

    • 2
    • 17
    • ワンこそば
    • 22/05/13 11:23:42

    ニトリへゴー

    • 1
    • 16
    • ペキニーズ
    • 22/05/13 11:21:34

    うちは扉つきのやつにしたよ
    別に1日に何度も何度も開け閉めするものでもないし邪魔って感じたことはない
    本が見えるよりもパッと見シンプルで気に入ってるよ

    • 0
    • 15
    • ラグドール
    • 22/05/13 11:17:08

    >>12
    そんなことないわw
    てかリビングに置くって言ってんのにどんだけの収納力求めてんだよ

    • 0
    • 14
    • マルチーズ
    • 22/05/13 11:16:03

    カラーボックスは嫌だ
    サイズ的にも本にしっくりこないし

    • 1
    • 13
    • シャルトリュー
    • 22/05/13 11:14:14

    普通に本棚とかブックスタンド買った方がいいよ。

    • 1
    • 12
    • ボーダーコリー
    • 22/05/13 11:13:17

    おしゃれさをとるとあまり収納力はないよね

    • 0
    • 11
    • にゃんにゃん
    • 22/05/13 11:11:48

    これとか

    • 0
    • 10
    • にゃんにゃん
    • 22/05/13 11:11:00

    こんなのは?

    • 2
    • 9

    ぴよぴよ

    • 8
    • にゃんとヒヒ
    • 22/05/13 10:55:21

    >>5
    そうそう。奥行きがありすぎると本棚としてはすごく使いにくいよ。
    奥行き薄めの本棚がおすすめ。圧迫感ないし。

    • 1
    • 7
    • スノーシュー
    • 22/05/13 10:27:57

    カラーボックスはダサい
    リビングに置くなら、ちゃんとしたやつがいい

    • 7
    • 6
    • ダックスフンド
    • 22/05/13 10:27:24

    今はコロナで来客もないし良いんじゃないかな?とは思うけど
    人から見てダサいってより
    自分が常に見る物だから心和むような本棚をお勧めする

    • 2
    • 22/05/13 10:26:17

    カラーボックスって奥行きあるから本棚にはあまり向かないと思う。本をしまっておくなら良いと思うけど。

    • 4
    • 22/05/13 10:26:02

    カラーボックスは絶対やめた方がいい。
    お洒落な本棚とか壁面収納たくさんあるから選んで買った方がいいよ。

    • 2
    • 3
    • マルチーズ
    • 22/05/13 10:25:03

    これも

    • 1
    • 2
    • マルチーズ
    • 22/05/13 10:24:48

    1万しないよ

    • 1
    • 1
    • マルチーズ
    • 22/05/13 10:22:54

    ださいださい。
    それだけはやめたほうがいい。
    いま安くてお洒落な本棚あるよ。

    • 6
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ