コロナで旦那さんの給料減った?

  • なんでも
  • バーミーズ
  • 22/05/12 12:19:21

最近また半導体不足とかで、仕事残業が減り給料も減ってます。
車関係は毎回悪影響受けやすい。
パートから正社員に変えたいですが、土日の子供の送迎や観戦もあり、中々踏み切れないです。
ゴルフのキャディの仕事は大変ですか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20
    • オシキャット
    • 22/05/12 16:33:31

    ITだから、どこもデジタル化で昨年は給料倍以上になってた。今年も良いみたい。
    キャディは知らない。

    • 1
    • 22/05/12 15:00:37

    うちも製造業だけど、変わらないね。
    ただ、ロシアの戦争で石炭が輸入ストップして大変みたい、、
    今回のボーナスはどうかなー

    • 0
    • 18
    • バーミーズ
    • 22/05/12 13:54:57

    YouTubeでキャディの仕事はどんなの?があったので、見てみましたが、結構覚える事も多く大変そうでした。

    • 1
    • 22/05/12 13:42:05

    うちは増えたよ。
    旦那も私も正社員です。

    • 0
    • 22/05/12 13:38:44

    コロナ始まったあの頃はやばかったけど、持ち直して今は増えたよ。
    キャディはどうだろうね?どう言う大変さを聞いてるの?

    • 1
    • 22/05/12 13:37:04

    うちなんて3月いっぱいで退職したよ
    倒産寸前らしい退職金もなし…社宅だったから引越ししたよ
    大学生の末っ子がまだいるから本当に今は生活するだけ
    引越し先でパート探して面接受けてるけど採用までなかなかいかない…

    • 3
    • 14
    • バーミーズ
    • 22/05/12 13:03:21

    >>13 ばばーでも体力ついてければ大丈夫かもですね。
    ゴルフした事ありますが、知識あまり無いです。やぱどんな仕事も知識能力などないと無理ですよね。
    だから、いつまで経ってもパートで終わってしまう。貯金できない。

    • 1
    • 13
    • ビションフリーゼ
    • 22/05/12 12:57:53

    ゴルフのルールは完璧に知ってるんだよね?だったら何とかなるんじゃない?
    前にバンコク行った時にゴルフ回ったらキャディーさん、13歳の女の子だったよ。大丈夫か?って思ったけど、しっかりしてた。子どもでもできるんだから、日本のババァでも大丈夫だ。

    • 1
    • 12
    • バーミーズ
    • 22/05/12 12:54:00

    何の能力もないと、事務も出来ないし、飲食店やキャディーとか、まだ主婦でも出来そうな職しか無いですよね。
    もし受かったとしても、覚えるの大変だろうし。
    正社員でも、保険とか引かれたら手取り13万とか聞くし。田舎だけかな?

    • 1
    • 22/05/12 12:42:10

    広告代理店、コロナ関係なく上がり続けてます。

    ゴルフキャディ体力仕事だけど、コロナでゴルフ利用者増えてるし良さそう!

    • 1
    • 22/05/12 12:40:11

    >>5
    失礼だけど年齢は?
    職種は?

    • 0
    • 9
    • コラット
    • 22/05/12 12:40:10

    >>5
    失礼だけど年齢は?
    職種は?

    • 0
    • 8
    • バーミーズ
    • 22/05/12 12:37:29

    何も資格もない主婦は、書類選考で落とされますよね。
    キャディーなら、資格なくても大丈夫なのかなと思って。
    近くにゴルフ場あって、時間が早番だと7時からなので、行けそうだなと。

    • 0
    • 22/05/12 12:36:10

    減ったどころか、夫、退職して収入ゼロになった。

    • 2
    • 22/05/12 12:35:25

    下がらず安定

    • 0
    • 5
    • オシキャット
    • 22/05/12 12:34:33

    >>4通ったが笑

    • 0
    • 4
    • コラット
    • 22/05/12 12:33:32

    パートから正社員って www
    書類選考すら通らないよ。
    ゴルフ場が近くになく、都心に出る方がかなり近いので、キャディーの仕事はわかりません。

    • 0
    • 3
    • ミックス(犬)
    • 22/05/12 12:26:03

    ファーーーーーって言わなきゃならないね。

    • 0
    • 2
    • アビシニアン
    • 22/05/12 12:22:19

    うちも製造業
    去年はボーナスが30%減
    この4月からはそれに加えて、役職手当も減らされた
    半導体が中小企業まで滞りなくまわるのは、まだまだ先になりそう…

    キャディさん、朝早く行けないと無理ですよ
    5時半とか6時とか
    フルタイムでやると月収30万くらいにはなるけどね

    • 0
    • 1
    • ボストンテリア
    • 22/05/12 12:20:59

    旦那の給料は、変わりません。

    ゴルフのキャディしたことないから、わかりません。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ