上島竜兵への発言?松丸亮吾が兄DaiGoを懸念

匿名

匿名

22/05/12 05:42:34

謎解きクリエーターでタレントの松丸亮吾(26)が11日、ツイッターを更新。兄であるメンタリストDaiGoの〝暴走〟を心配していることを明かした。

松丸は「『他人を攻撃する時間があったら自分のために時間使った方がいい』みたいな大学の研究結果ないかな? 兄に送りたい」と投稿。その理由について「最近ちょっと暴走気味なので僕は心配してます」などとつづった。

すると兄のDaiGo本人が、すかさず「何かしたっけ?最近は身に覚えがない。笑」と投稿。

これに対し、松丸は「自分のツイートをぜひ見返していただいて… あとスペースとかの発言も気をつけてね、、」と返信した。

兄のDaigoは、この日急逝したダチョウ倶楽部・上島竜兵さんへの思いをつづった上で、「芸能人の闇暴露するという詐欺師の言葉を間に受けて、騒いだかと思えば、自殺する芸能人が出たら、かわいそうだ、芸能界の闇だと陰謀論で騒ぐ。1番闇の闇はこの掌返しの大衆だ。タレントを追い詰めるのは、いつだって大衆そのもの。」(原文まま)と〝大衆〟へ向け、攻撃的な内容のツイートを発していた。

DaiGoといえば、昨年ユーチューブでホームレスに関する差別的な発言をして炎上。社会的な問題となり謝罪している。

https://www.tokyo-sports.co.jp/entame/news/4185266/

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • まだコメントがありません

件~件 ( 全0件)

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。