【速報】ダチョウ倶楽部 上島竜兵さん死去

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 437件) 前の50件 | 次の50件
    • 22/05/11 18:07:38

    密葬なんかじゃなくて沢山の芸人に囲まれて送り出してあげて欲しいな

    • 59
    • 22/05/11 18:05:52

    めっちゃショックってほんとに?!
    誰もがめっちゃ好きなタレント1人くらいいるだろうけどガチ推し以外は特に何も感じないけどなぁ。上島竜兵さんファンの方が多いんだね。

    • 3
    • 22/05/11 18:03:44

    めっちゃショック。小さい頃からテレビで見てて、なんかもう親戚の面白いおっちゃんくらい親しみ持ってたからめっちゃショック。つら…でももう、どうか、安らかに、いやでもめっちゃショック

    • 11
    • 312
    • シベリアンハスキー
    • 22/05/11 17:47:56

    今、仕事から帰宅してテレビ見てる。
    事務所も、全く病んでる様には思ってなかったみたいだね。
    新番組の打ち合わせもしたばかりだとか…
    発作的なものだったのかな…

    • 3
    • 22/05/11 17:22:27

    ローラがまた痛いコメントしてる

    • 6
    • 22/05/11 17:21:21

    >>305私はお姉さんタイプだな。
    だから家でやばいよ笑
    家族からしたらうっとうしくてしょうがないと思う笑
    でも外では暗い部分が出せないんだよなぁ
    ネガティブと主張してくる人には、すぐ忘れられていいね。と嫌味を込めてよく言われる。
    そんな言葉一生忘れないくらい根に持つしつこさなのにさ笑
    お互い、足して二で割ればちょうどいいのにね。

    • 3
    • 22/05/11 17:20:28

    >>303
    男性も更年期あるからね。

    • 9
    • 22/05/11 17:19:39

    >>293
    そうなんだよ。
    アンタのことは微塵も興味無いのに、熱く語ってる。

    • 0
    • 22/05/11 17:17:59

    >>226
    この弄りも信頼関係があってこそじゃ無いかい?有吉はTwitterで涙を流すのは上島さんの葬儀だけって書き込んでるらしいから。

    ちなみに私は有吉の根暗な感じが苦手。

    • 1
    • 22/05/11 17:15:39

    この前スッキリの天の声していた時
    アルコールが残っていたのか
    カミカミだった
    アルコールに頼っていたのかな
    もう誰にも止められない状態だったのかな
    残された方のメンタルも心配になる

    • 5
    • 22/05/11 17:13:44

    >>302
    そう、本当そう。私はネガティブだと主張できるってある意味図太いんだよね(私がそう)自覚があるから嫌なことから逃げたり現実逃避できる。
    私の姉がネガティブと言えない本気?のネガティブ。自分がネガティブだと気付いてない。側からみたら明るくて能天気な感じだけど家であの時あーしとけば、こーしとけば、私の努力が足りなかったとか考えてしまうらしい。鬱になってしまったけど周りからは明るいね、ポジティブで羨ましいとかいわれてりとか言われてる。いつか上島さんみたいになるんじゃないかとドキッとしてしまった

    • 4
    • 304
    • ヨークシャーテリア
    • 22/05/11 17:10:56

    悲しい
    ただひたすら悲しい
    すごく真面目な人なんだろうな

    ご冥福をお祈りします
    今までありがとう

    • 23
    • 22/05/11 17:10:25

    >>298
    女性の更年期みたいに男性も何かしらあるんだろうね。

    • 5
    • 22/05/11 17:08:58

    >>300
    ネガティブな部分がないフリをしてるポジティブと言われてる人もいるよ。
    私はネガティブと出せる人は楽でいいよね。

    • 1
    • 22/05/11 16:55:42

    >>300
    ネガティブな人がいるからポジィティブな人が際立つんだよ
    みんなポジティブならそれが普通、当たり前で「ポジィティブ」ってことすらわからないんだし。

    • 0
    • 22/05/11 16:50:03

    >>264
    そうそう、遺伝子に組み込まれてるみたいね。
    私はネガティブだけど娘スーパーポジティブ。
    ホント考え方合わない。
    結局イライラして私が黙る、でも結果を残して進み続けているのは娘のほう。
    失敗しても落ち込まないしとにかく前向き、次はこれだー!って突き進む。
    でも皆が皆ポジティブではこの世は回らないよ(と私は思う)
    私らネガティブ人間だって役にたってるよ!頑張ろう!

    • 0
    • 299
    • ターキッシュアンゴラ
    • 22/05/11 16:39:17

    なんかショックだな
    自殺多いね
    志村けんも怒ってるだろうな

    • 9
    • 22/05/11 16:31:11

    60代以上の男性の自殺率元々高いんだよね
    プツンと切れちゃうのかもしれないね

    • 2
    • 22/05/11 16:27:01

    ヤバい。
    何か心にじわじわとショックが染みてくる感じがする...

    • 22
    • 22/05/11 16:24:31

    素直って、順応することじゃないみたい
    心と表情が一致することみたい
    たからわかりやすい人って、嫌われやすくもあるけど本人はいたって幸せ

    • 1
    • 22/05/11 16:23:03

    >>259
    同じだわ。
    今まで若さと勢いで乗り越えられてた事がしんどくなり、将来も不安になってくる。上島竜ちゃんの気持ち、なんとなくわかる気がする。
    このニュースかなり心にズシンときた。ご冥福をお祈りします。

    • 10
    • 22/05/11 16:20:23

    >>288
    みんな自殺した人に対して、いつも笑ってて明るくて、なんで?っていうけど、そう言う人こそ心の中では追い込まれていたりするんだよね。
    普段から愚痴ったり、何も言わなくとも顔に出して、その気なくても周りに気を遣わせたりする人はなかなかそうはならないよね。

    • 8
    • 22/05/11 16:19:53

    ただ、悲しむだけできないのかな、
    私は何があっても大丈夫とか強いとか無関係のやつの自分語りするやつ
    ばかにしすぎ

    • 13
    • 22/05/11 16:19:45

    ただ、悲しむだけできないのかな、
    私は何があっても大丈夫とか強いとか無関係のやつの自分語りするやつ
    ばかにしすぎ

    • 4
    • 22/05/11 16:18:55

    >>226最近良い人ぶってるけど、やっぱ本性はこうなんだね。

    • 2
    • 22/05/11 16:15:08

    >>226
    有吉って上原美優だっけ?自殺した時も追い込むような言動しなかったっけ?

    • 3
    • 22/05/11 16:14:12

    >>274
    繋がりあるの?

    • 1
    • 22/05/11 16:12:52

    優しくて真面目な人
    自分が今すごく苦しくて悩んでいることを絶対に周りに言わない
    言わないんじゃなくて、言えない

    • 12
    • 22/05/11 16:11:48

    小さい頃からずっと見てきた人だからショックだよ。にこにこしている印象が強かっただけに自ら命を絶つなんて悲しい。旦那が「最近つまらない」と言って元気が無いから見張っておこうと思った。

    • 5
    • 22/05/11 16:11:25

    >>264 前向きかもしれないけど、空気は読めないって言われた事ない?

    • 14
    • 22/05/11 16:08:43

    >>281
    これはないわ
    人の死にかかかわる事はデリケートだわ

    • 2
    • 22/05/11 16:08:33

    こういう速報って入ってきた時はスタッフもニュース読む人も動揺するのかな?

    • 1
    • 283
    • ボーダーコリー
    • 22/05/11 16:05:52

    >>226
    これ、文字だけでみるのとラジオ実際に聴くのとでは全然違うよ。

    You Tubeにもサンデーナイトドリーマー上がってるから聴いてみて。

    • 1
    • 22/05/11 15:57:30

    >>264
    そういう前向きの人の言葉が後ろ向きの人を傷つけて死に追いやるんだよ。
    全否定だよね。

    • 3
    • 22/05/11 15:50:07

    >>226
    これはないわ。
    有吉がいかに志村と繋がりがなかったか丸わかりだね。繋がりがあればこんなこといくら台本に書いてあっても言えない。上島に対しても失礼だけど、志村に対しても失礼すぎる!

    • 7
    • 22/05/11 15:12:35

    なんか想像以上に心にずーんと来る…

    • 17
    • 22/05/11 14:47:49

    自宅で死去 しかテレビ画面に載ってなくて、心筋梗塞とか病気での急死かと思ってたよ。
    ゴゴスマで命のなんとかをやりだして自殺だったんだと初めて気付いた。

    • 11
    • 22/05/11 14:31:39

    有吉大丈夫かな。

    • 8
    • 22/05/11 14:22:04

    まずお亡くなりになられたことに本当に驚いて、
    その後ニュースの内容を知って信じられないし悲しくなった
    急逝を悼むばかりです

    • 7
    • 22/05/11 14:18:21

    >>219
    そうだね。
    けどやっぱり芸能界っていう華やかな世界と一般人って、何か違うんだと思うよ。
    もう悲しいニュースはいいよね。

    • 1
    • 275
    • ゴールデンレトリバー
    • 22/05/11 14:10:57

    【自殺現場】上島竜兵さんの自宅【画像】
    https://jitakukoukai.com/?p=19330

    • 0
    • 22/05/11 14:09:58

    渡辺裕之さんの後追いなのかな…この死は

    • 0
    • 22/05/11 14:07:07

    ニュースみて信じられなかった。

    • 5
    • 22/05/11 14:06:55

    親交がない芸能人にまでどうでしたか?とか質問するなよ。って思う

    • 18
    • 22/05/11 14:04:10

    真犯人フラグでてるのみてたなー

    • 3
    • 22/05/11 14:00:03

    >>264
    羨ましいなあ
    私もそんな性格になりたいよー

    • 4
    • 22/05/11 13:57:58

    志村さんに来るの早過ぎと注意されてそうだな‥‥
    本当残念です。ご冥福をお祈りします。

    • 16
    • 22/05/11 13:57:54

    今ゴゴスマで知ってビックリして思わず声が出た…
    ちょっと…何がおこってるの…
    近年多すぎだよね

    • 5
    • 22/05/11 13:39:50

    「『ダチョウ倶楽部』の3人でもう一花咲かせたいよね。攻めの姿勢を忘れずに。いまのご時世では厳しいけど、いつかまた熱湯風呂に入ったり、熱々おでんとかやりたいな」

    【画像】還暦を迎えた直後の上島竜兵さんの姿

    <日本の芸能界を彩った上島竜兵さんが、11日、亡くなっていたことがわかった。享年61。いったいなぜ…そんな思いが頭のなかを駆け巡る。昨年、還暦を迎えた直後のインタビューで、「もう一花咲かせたい」と語っていた上島さん。彼のこれまでの功績を確認し追悼するために、ここに再掲する――>

    ◆僕を見出してくれた番組

    「リアクション芸を見出されたのは『ビートたけしのお笑いウルトラクイズ?』(日本テレビ系)でした。当時はバブルでイケイケ。コンプライアンスなんてものはないから、仕掛けが大掛かりでとにかく恐かった。けれど、不思議とツラくはなかったんです。初めは出演しても隅にいるだけで喋れなかったけど、何か爪痕(つめあと)を残そうと思い、とにかく体を張って笑いを取りに行くようにしたら一番目立てるようになって、他のバラエティ番組にも出られるようになった。日々仕事が増えていく実感があって嬉しかった。

    収録終わりにビートたけしさんに何度かご飯に連れていってもらったことがあるんですけど、そのときに『上島、お前がオチになるように作ってるんだからよ。他の皆はあくまでも振りなんだから、お前はたけし軍団とかまわりの人に感謝しなければならないんだよ』って言っていただいてもっともっと貪欲に笑いを取りにいくようになりましたね」

    だが、 『ウルトラクイズ!!』は’96年に終了。そんななか、次に上島が出会ったのが志村けんさん(享年70)だった。

    「初めて志村さんに会ったのは、’96年の11月ごろ。プロレスラーの川田利明さん(57)に『麻布十番で志村さんと飲んでるから来て。竜ちゃんに会いたがってる』と言われて、行ったのがキッカケ。出会ってすぐに『バカ殿に出してやるよ』って志村さんに言われて。

    お酒が入ってたし、信じてなかったんだけど、ちょっとしてからマネージャーが『バカ殿決まりましたよ』って連絡してきて……あれは本当に嬉しかった。『志村けんのバカ殿様』(フジテレビ系)って僕たちからしたら夢のような番組でしたからね。それから志村さんのコント番組にも呼んでもらえるようになった」

    ◆竜兵会誕生のきっかけ

    黄金期の立て役者は『竜兵会』に所属する後輩芸人たちだった。いまや超売れっ子の土田晃之(48)、有吉弘行(47)、劇団ひとり(44)など錚々(そうそう)たるメンバーが名を連ねている。上島が秘蔵エピソードを明かす。

    「『ダウンタウン』さんが番組終わりに後輩を誘って飯に行くのを見て『羨(うらや)ましいな』と思ったのがキッカケでした。当時まだ売れてなかった芸人たちを誘ってできたのが『竜兵会』です。最初は皆、僕と会うときは緊張していたみたいですが……。いまじゃ想像もできないかもしれないけど、あの有吉だって正座して僕が来るのを待っていたこともありました(笑)。

    ただ、飲んでいるうちに僕が酔っぱらって半泣きになって、『俺はこれからどうしたらいいんだ~』って言い出したらしいんですよ。気分がパッとしないときは必ず後輩たちと飲んでいましたからね。彼らは僕にいろいろ相談しようとしていたのに、相談相手が酔っぱらって、泣き出すもんだから……。皆が足を崩すようになったのはそれからすぐでした(笑)。本当に毎日が楽しかったね。有吉なんかは僕のボトルを勝手に飲み干して、代わりにローションを入れるんです。それを僕が『なんかこの焼酎糸ひくな~』って飲んでいるのを見て、大爆笑でしたよ。

    ほかにも、ある後輩の家で飲んでいたとき、リーダーが空気砲をパンって鳴らしたら、劇団ひとりがそのショックで小便を漏らしてしまったんです。大学生の悪ノリみたいな日々でしたね。僕のことをいまも飽きずにずっといじってくれて、皆、かわいいし頼りになりますよ。まさかみんなこんなに売れるとは思いませんでしたけどね(笑)」

    還暦を迎えた上島の目標を聞いた。

    「『ダチョウ倶楽部』の3人でもう一花咲かせたいよね。攻めの姿勢を忘れずに。いまのご時世では厳しいけど、いつかまた熱湯風呂に入ったり、熱々おでんとかやりたいな」

    <何度も何度も大輪を咲かせた上島さん。もう一度、というその決意は果たされぬままになってしまった。日本のバラエティ界に、ぽっかりと、大きな穴が開いてしまった。>

    FRIDAYデジタル

    • 0
    • 22/05/11 13:36:16

    >>260ニャースは笑う

    • 5
1件~50件 (全 437件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ