【速報】ダチョウ倶楽部 上島竜兵さん死去

  • ニュース全般
    • 325
    • ベンガル
      22/05/11 23:15:28

    発表会では人との触れ合いの重要性をPRし、実際に相手の手をなでる「タッチング」を実践した。上島さんは寺門の手を両手で優しく触り、「お前の手は分厚いね。肉厚で」と話した。寺門は「竜ちゃんは優しいね。仲悪いグループじゃないんだけど、今まで触れていないところに触れている感じがする。心の中まで。40年以上やっていますから」としみじみ伝えていた。

    その後、上島さんと寺門が言い合いになり、キスして仲直りする定番ギャグを披露。キスの直前に肥後がアクリル板を2人の間に差し出し、アクリル板越しの口づけとなった。上島さんは「アクリル板越しでも、お前の唇はよかったよ」と笑っていた。コロナ禍でも工夫した熟練の芸で笑いを誘っていた。

    上島さんはあらためて、相方と手を触れ合った感想を聞かれると、
    「昔3人で、出たい番組のレギュラーが初めて決まった時。楽屋でこうやって手を合わせたのを思い出したよ」
    と円陣を組むようなジェスチャーをして、肥後と寺門と目を合わせて笑っていた。

    https://toyokeizai.net/articles/-/588375?display=b

    まだまだテレビで見られると思ってたよ。。

    • 4
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ