まずいんじゃ…『金曜ロードショー』不謹慎、放送NGか「見てて心臓えぐられる」

  • ニュース全般
  • パグ
  • 22/05/11 07:07:23

5月6日の『金曜ロードショー』(日本テレビ系)は、スタジオジブリの大ヒット作『崖の上のポニョ』を放送。しかしタイミングの悪さから、「不謹慎」などの批判を集めている。
一部の視聴者は、「ポニョ」のテレビ放送に不満を覚えた模様。その裏には4月に北海道・知床で起こった事件や、日本を震撼させた悲劇が関係しているようだ。
「ポニョ」には津波シーンや船が沈む描写などが含まれており、4月23日に発生した知床観光船沈没事故や、2011年の東日本大震災を連想させるとして、視聴者が不満を訴えているようだ。今回の放送に、
《時期的に放送延期してもよかったかな》
《ポニョ、どうしても津波のシーンが苦手》
《津波より船が沈むシーンはまずいんじゃ…》
《なんというかポニョ、東日本大地震とか知床の事故とか連想する。見てて心臓が抉られるんですけど》
《知床の後にポニョはアウトだと思うけど。大丈夫なんかな?まぁ前から予定されてたことだから放送側の中止は無理よな》
などの声が上がっているとまいじつが報じた。

https://ima.goo.ne.jp/word/217208

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 184件) 前の50件 | 次の50件
    • 184
    • ミックス(猫)
    • 22/05/12 20:02:12

    わかる

    • 0
    • 22/05/12 09:50:05

    連想するなら見るなっちゅーねん

    • 8
    • 22/05/12 09:48:20

    サスペンスとか平日の昼に毎日のようにやってるじゃーん

    • 4
    • 181
    • フレンチブルドッグ
    • 22/05/12 09:38:29

    >>180その過剰な配慮を誘発してる自覚は無しかよ。自分だって自分に都合の悪い事とかには文句言ったりするくせに。みんながネットで自分に都合が良くなるように声上げるんだからそりゃこうなるわ。自分だけは違うと思わないでよ。

    • 0
    • 22/05/12 09:32:03

    嫌なら見るなとしか言いようがないよね…いろんな事に配慮してたら放送できるものなくなるじゃん。

    • 8
    • 179
    • コーニッシュレックス
    • 22/05/12 09:21:55

    えー、、、、

    • 0
    • 22/05/12 09:18:15

    いちいちクレームするなよ。

    • 4
    • 177
    • アメリカンカール
    • 22/05/12 09:14:21

    見なければいいじゃん。
    こういうクレームつける人がいるから番組が面白くなくなるんだよ。

    • 6
    • 22/05/12 08:02:37


    かみたい

    • 0
    • 175
    • ロシアンブルー
    • 22/05/12 08:01:21

    なぜ、耳をすませばから変更になったの?

    • 3
    • 22/05/12 07:58:58

    金田一は延期して(1週だけ)ジブリは放送するからこんなクレームくるんだろ

    ジブリの方は放送するあたり、日テレはジブリ
    とズブズブなんだなと闇を感じるわ

    • 0
    • 22/05/12 07:35:52

    ポニョとそうすけがかわいくて微笑ましく見てたのに

    • 0
    • 172
    • ターキッシュアンゴラ
    • 22/05/12 06:54:02

    毎日誰かが交通事故で亡くなってるのに交通違反しまくってるワイルドスピードには感動する人がいるんだよね

    • 11
    • 22/05/12 06:44:35

    そんなんでケチつけるなら、日本沈没なんてどうなっちゃうのよ?縁起でもない。

    • 8
    • 22/05/12 06:38:22

    めんどくさ…見なきゃいいのに。

    • 14
    • 169
    • アメリカンカール
    • 22/05/12 06:33:49

    ポニョにまであたってるんだ…
    もうなんでもクレームつける時代なんかなー

    • 12
    • 22/05/12 06:25:42

    クレームハラスメントと名付けたい

    • 7
    • 22/05/12 06:14:57

    まいじつが不謹慎

    • 0
    • 22/05/12 05:37:27

    見なきゃいいだけなのにわざわざ見て苦手やら連想するやら。
    アニメと現実と同じにするなんて論外。
    自分たちがハラスメントしてるのに気づけばいいのに。

    • 19
    • 22/05/12 05:27:17

    内容なんてみ~んな知ってるんだから、見たくなけりゃ見なきゃ良い。
    色んな立場の人がいるのに、何でその色んな立場の人が一人一人に配慮しないといけないの。
    ポニョ見て知床連想だにしなかったわ。
    そもそもさ、遺族からのクレームじゃないよね。
    遺族からしても大迷惑なクレームとしか思えないけど。
    想像力変なところで良すぎて頭おかしい。

    • 15
    • 22/05/12 05:20:09

    >>143
    それな

    • 0
    • 22/05/12 05:17:49

    嘘でしょ?クレーマーもいいとこ
    ただのこじつけ
    こんな変わった人達もいるんだねー、、
    いやいや本当にびっくりしたわ

    • 6
    • 22/05/12 05:09:24

    こういうクレームって
    作品を殺してるのと同じよね
    作者も可哀想だし
    粗探しして何でもこじつけて
    性格悪すぎ

    • 0
    • 161
    • ターキッシュバン
    • 22/05/12 05:02:40

    >>146
    この前のミッションインポッシブルなんて、ベラルーシのミンスク地方でミッションしてたよ。

    • 2
    • 160
    • ターキッシュバン
    • 22/05/12 05:01:39

    うるさい、じゃあ恋愛ドラマも、失恋した人がいるから振られるシーンは無しにするの?刑事ドラマも事件が思いだされるからなし?

    こう言う人って、自分が見たいものとか好きなものだけ、それとこれとは違うとか言いそう。嫌なら見なきゃいい。見てくれって個人的に頼まれたの?本当の津波流すニュースだってたくさんあるのに。

    コナンの時もだけど、若い子にもめんどくさい人多いのね。日本は面白くない国になったわ。

    • 6
    • 159
    • ターキッシュバン
    • 22/05/11 23:39:31

    作品に非はない
    何もできない時代になってくるね

    • 10
    • 22/05/11 23:29:25

    昔ガチンコって番組で、番組への苦情を聞くってコーナーがあったんだけど、番組途中で苦情の電話鳴りまくりで、番組見たいんじゃなくて苦情を言いたくて番組見てるんだなって思った

    • 5
    • 157
    • エジプシャンマウ
    • 22/05/11 23:25:30

    見なければいい
    事件や事故が絡むドラマもほぼダメになるね

    • 11
    • 156
    • ゴールデンレトリバー
    • 22/05/11 23:22:36

    まいじつの記事なんて読んでるひと居るんだ

    • 1
    • 155
    • デボンレックス
    • 22/05/11 23:20:44

    これこそ、「嫌なら見るな」だと思うわ。
    あなたの家のテレビは日テレ系列しか映らないの?

    • 4
    • 154
    • ミックス(猫)
    • 22/05/11 23:18:35

    揚げ足をとるかのようにここぞとばかりにいちいち文句言う人ってどんだけ暇なのかな?悪いけどそれは本心ではなくて、批判してる自分かっけー!って自分に酔いしれてるだけだよね?ダサっ!って正直思う。

    • 4
    • 22/05/11 23:18:15

    まいじつの記事って、アホが食いつきそうな書き方が多い。

    • 0
    • 152
    • ビションフリーゼ
    • 22/05/11 23:12:22

    サザンオールスターのツナミも一生聴けないかな

    • 1
    • 22/05/11 23:10:07

    だから日本人はバカなんだよ

    • 4
    • 22/05/11 21:28:26

    昨日タイタニックを観た私も
    不謹慎ですかね?
    クレームつける人ってよっぽど暇人で
    思考がもうアレなんだよ。

    • 9
    • 22/05/11 19:34:43

    見なきゃいいのにって訳にはいかないの?

    • 19
    • 22/05/11 19:32:39

    あとから出来た映画ではないし、殺人、誘拐なんかの犯罪はなくならないんだし、いちいちドラマや映画に文句つけるなよ。
    見ない、って選択肢もあるんだから。
    チャンネルそこしか映らんの?

    • 17
    • 22/05/11 19:29:46

    ポニョはホラーだからね
    豆腐メンタルの人は見るな

    • 3
    • 22/05/11 19:26:11

    コナンの映画なんてロシア人出てくるのに放映中だよ

    • 11
    • 22/05/11 19:17:38

    じゃあ観なきゃいいじゃん。
    なんでもかんでも文句言って、そうやってだんだんテレビが面白くなくなってテレビ離れが増えるんだよ。

    • 6
    • 22/05/11 19:10:49

    何でもこじつけて文句言う人いるんだね

    • 9
    • 143
    • ミニチュアピンシャー
    • 22/05/11 18:34:21

    んな事言ってたらウクライナがこんな状況なのに日本じゃアハハウフフで笑ってテレビ見てんのも不謹慎じゃねーか

    • 24
    • 22/05/11 18:08:45

    こうやってさも被害者や遺族を慮ったようなコメントをしてわざわざ引き合いに出す方が不謹慎だと思うわ。

    • 5
    • 22/05/11 17:13:01

    テレビ消せばいいのに。

    • 26
    • 140
    • ボストンテリア
    • 22/05/11 17:11:52

    ポニョには文句言うけど、東日本大震災を揶揄した原爆少年団には嬉しそうにキャーキャー言うんでしょ…

    • 15
    • 139
    • ボストンテリア
    • 22/05/11 16:56:22

    >>74 見なきゃ良いだけやで…

    • 8
    • 22/05/11 13:19:10

    今みんなテレビなんて観ないとかなんとかいいながら、結構テレビ観てる人いんのね。
    私もそうだけどさ。

    • 3
    • 22/05/11 13:19:04

    争い事もイジメや喧嘩もない、誰も病気にならない死なない災害も起こらない、初めから終わりまでみんな笑顔。

    そんなドラマや映画やアニメなら良いんじゃない?

    • 8
    • 136

    ぴよぴよ

    • 135
    • おはヨークシャテリア
    • 22/05/11 13:11:38

    不謹慎病なの? 観なきゃいいじゃん

    • 15
1件~50件 (全 184件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ