まずいんじゃ…『金曜ロードショー』不謹慎、放送NGか「見てて心臓えぐられる」

  • ニュース全般
  • パグ
  • 22/05/11 07:07:23

5月6日の『金曜ロードショー』(日本テレビ系)は、スタジオジブリの大ヒット作『崖の上のポニョ』を放送。しかしタイミングの悪さから、「不謹慎」などの批判を集めている。
一部の視聴者は、「ポニョ」のテレビ放送に不満を覚えた模様。その裏には4月に北海道・知床で起こった事件や、日本を震撼させた悲劇が関係しているようだ。
「ポニョ」には津波シーンや船が沈む描写などが含まれており、4月23日に発生した知床観光船沈没事故や、2011年の東日本大震災を連想させるとして、視聴者が不満を訴えているようだ。今回の放送に、
《時期的に放送延期してもよかったかな》
《ポニョ、どうしても津波のシーンが苦手》
《津波より船が沈むシーンはまずいんじゃ…》
《なんというかポニョ、東日本大地震とか知床の事故とか連想する。見てて心臓が抉られるんですけど》
《知床の後にポニョはアウトだと思うけど。大丈夫なんかな?まぁ前から予定されてたことだから放送側の中止は無理よな》
などの声が上がっているとまいじつが報じた。

https://ima.goo.ne.jp/word/217208

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 184件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • デボンレックス
    • 22/05/11 07:08:18

    不謹慎厨うざ

    • 25
    • 2
    • オシキャット
    • 22/05/11 07:09:39

    番組を見なければ良い

    • 20
    • 22/05/11 07:10:11

    なんでもかんでも、結びつけんな

    • 25
    • 4
    • ペルシャ
    • 22/05/11 07:11:05

    知床はまだ分かるとして、東日本大地震まだ引っ張り出すの!?何年経ってると思ってんだ

    • 27
    • 5
    • 北海道犬
    • 22/05/11 07:11:29

    日テレやっちまったな

    • 0
    • 6
    • スノーシュー
    • 22/05/11 07:11:31

    耳をすませばの予定を変更しての放送ならチョイスの仕方が不謹慎だったと思う。
    ジブリ作品は他にもあるのになぜこのタイミングで?とは思った。

    ずっと前から放送予定だったら問題にならない。

    • 2
    • 7
    • 日本テリア
    • 22/05/11 07:11:36

    正直、めんどくさい世の中だなって思うわ。
    苦手だと思う人は見なきゃ良いし、何年も前に作られた作品なんだから作品が出来た後に起こった災害や事故を連想させるって…いちゃもんつけてるだけじゃん。

    • 27
    • 8
    • にゃんだフル
    • 22/05/11 07:11:39

    そこまで関連づけようとするのはどうかと。
    神経質に思える。
    見たくない人は見なければ良いのでは。
    自分で取捨選択しないと、柔軟に物事考えられないと思うけど。住みにくい世の中になったね。

    • 14
    • 22/05/11 07:11:57

    ジブリのテーマパークとかできたら、こういうアトラクションとか普通にありそう。

    • 0
    • 10
    • ロシアンブルー
    • 22/05/11 07:12:07

    そんなの言ってたら津波シーンがあるもの全部放送できない

    • 11
    • 11
    • ターキッシュアンゴラ
    • 22/05/11 07:12:16

    めんどくさい時代になったな。

    • 23
    • 22/05/11 07:13:52

    心臓えぐられた人死んだんだよね?

    • 5
    • 13
    • ミックス(猫)
    • 22/05/11 07:14:09

    見なきゃいいんだよ
    誰も見てくださいお願いしますなんて言ってないんだから
    見といて文句言うな

    • 9
    • 14
    • ボストンテリア
    • 22/05/11 07:14:42

    観るなと言いたい。

    • 17
    • 22/05/11 07:15:18

    だいたい内容が分かるんだから観たくなきゃ観るな

    • 19
    • 22/05/11 07:15:21

    何かにつけて文句つける人って何が楽しくて生きてんだろ。
    文句つけることが生きがいなのかな。かわいそうな人たち

    • 15
    • 22/05/11 07:16:06

    当事者、遺族じゃない人ほどこういうの騒ぐよね

    • 16
    • 18
    • ボストンテリア
    • 22/05/11 07:16:10

    >>9 ダメなの?ディズニーにもusjにも水関連のアトラクションあるやん

    • 1
    • 19
    • ワンこそば
    • 22/05/11 07:16:53

    見たことない人でも大体内容は分かるんだから、辛い人は見なければいいよね。

    • 6
    • 22/05/11 07:17:06

    確か311の後しばらく放送してなかったよね?
    上の子が2、3歳くらいの頃ポニョ好きでDVDも何百回も見たくらいだから確かそんな記憶だったと思うけど。
    だから今更津波がどうのって言うのはどうかな…
    サザンのTSUNAMIもまた流せないようにする?

    • 5
    • 21
    • ボストンテリア
    • 22/05/11 07:17:36

    でも、ディープインパクトには文句言えません

    • 1
    • 22
    • アメリカンカール
    • 22/05/11 07:19:06

    >>17
    そうそう!

    24時間テレビの障害者を見世物にしてる的な批判とか、こういうのとか、たいがい当事者じゃない。

    • 7
    • 23
    • ターキッシュバン
    • 22/05/11 07:20:43

    なんで内容分かってて見てるの?
    モンスタークレーマーだね

    • 16
    • 24
    • こんばんワン
    • 22/05/11 07:22:17

    なんで見るの?
    散々言われてるし、実際放送控えてた事もある作品じゃん。
    なんでもかんでもアホみたい。

    • 5
    • 25
    • おはヨークシャテリア
    • 22/05/11 07:28:58

    今年も観たよーポニョ可愛かった笑

    • 2
    • 26
    • 日本テリア
    • 22/05/11 07:35:05

    そんな事言ってたら、空爆シーンのあるハウルも、迷子でため池に靴の描写のあるトトロも見れなくなっちゃうわ。

    何でもかんでも配慮とか不謹慎とか言って文句言うのってバカみたい。

    • 11
    • 27
    • ミックス(猫)
    • 22/05/11 07:37:42

    え、不快と思った時点でチャンネル変えたら??

    • 8
    • 28
    • スフィンクス
    • 22/05/11 07:38:28

    この時期にとか、
    じゃあ観なければいいじゃん

    • 13
    • 29
    • ミックス(猫)
    • 22/05/11 07:39:24

    いちいちこういうのをニュースにするからネットで呟いて調子乗るんだよ

    • 15
    • 30
    • シベリアンハスキー
    • 22/05/11 07:42:18

    強制的に国民全員が見なきゃいけないなら文句言うのも分かるけど、見る見ないは個人の自由なんだから見たくない人は見なきゃいいのにわざわざ文句言うのが意味わからない。

    • 12
    • 31
    • ゴールデンレトリバー
    • 22/05/11 07:42:44

    文句言うためにわざわざ見てるのかな、嫌なら見なきゃいいし知らずに見て不快に思ったんなら即チャンネル変えればいいだけなのに

    • 7
    • 32
    • ペキニーズ
    • 22/05/11 07:46:06

    うざ。なんでもかんでもいちゃもんつけんな。

    • 11
    • 33
    • ミックス(猫)
    • 22/05/11 07:47:28

    こういうこと言い出す人って毎日重箱の隅をつつくために生きてるのかな

    • 9
    • 34
    • ニャッツ・アイ
    • 22/05/11 07:48:46

    見なきゃいいのにーめんどくさいねー

    • 10
    • 35
    • シンガプーラ
    • 22/05/11 07:49:44

    全く別の話なのに不謹慎厨ってなんにでもケチつけるね。
    タイタニックでも別に…って話だわ。

    • 6
    • 22/05/11 07:50:18

    今更?

    • 0
    • 22/05/11 07:50:28

    もう夏だけど、海行くたびに知床タイタニック思い出すの?津波思い出すの?

    だったら、海いけねーよ。

    • 9
    • 38

    ぴよぴよ

    • 39
    • コーニッシュレックス
    • 22/05/11 07:51:05

    本当に辛い人はわざわざ観ないから(笑)
    心臓抉られるんですけどぉーとか思ってないだろ

    • 8
    • 40
    • ビションフリーゼ
    • 22/05/11 07:52:01

    実際震災にあった方には辛い映像なのだろうけどそれ以外の方には改めて教訓となると思うの。その地の方はまだ消えぬ記憶でも離れた地の我らには薄れてたりするからさ。思い出すにはそして小さなこどもにも津波の怖さを知るにはいいと思うけどな。

    • 3
    • 22/05/11 07:52:31

    心臓えぐられるって笑
    見なきゃいいのにわざわざ見といて心臓えぐられてクレーマーも体張って大変だね。

    • 24
    • 42
    • シャルトリュー
    • 22/05/11 07:53:25

    騒いでるやつほどただの言いたがりだよね

    • 8
    • 43
    • シンガプーラ
    • 22/05/11 07:53:55

    見る見ないは個人の自由だろ
    自分が勝手に見といて苦手とか心臓えぐられるとか不謹慎だ!とかアホやんw
    だったら見るなや。

    • 14
    • 44
    • ラグドール
    • 22/05/11 07:54:48

    津波体験したけど普通に見てたよ。
    子供もポニョ好きだから楽しんでた。
    3/11付近にわざわざ放送するなら考えものだけど、今回は別に何とも思わなかったけどなぁ。

    • 3
    • 45
    • おはヨークシャテリア
    • 22/05/11 07:58:13

    他局を見る選択肢はなかったのかな?

    • 9
    • 22/05/11 07:59:37

    『崖の上のポニョ』は昔、二回観ようと試みてキャラクターがとれも不気味で最初の10分くらいで断念してたんだよね。今回は何となく最後まで観ようと思って観てたらあの津波のシーンがいきなり出てきて恐怖のあまり直ぐテレビを消しちゃった。金曜ロードショーに対して非難なんかはしないけど『崖の上のポニョ』は個人的に無理です。ジブリの映画でこれだけは観ていないのが残念だけれどね。どんな話なんだろうな。

    • 0
    • 47
    • ボストンテリア
    • 22/05/11 08:00:05

    阪神大震災経験してるけど、地震の映像や映画やドラマ見てもなんとも思わないよ。

    • 7
    • 48
    • ニャッツ・アイ
    • 22/05/11 08:00:26

    めんどくさいね最近

    • 12
    • 49
    • デボンレックス
    • 22/05/11 08:03:32

    東日本大震災の時はCMが国CMだけ流れていたな

    • 1
    • 22/05/11 08:03:53

    面倒臭い世の中になったわぁ
    チャンネル1つしかないんか?
    観たくないなら変えーよ

    • 10
1件~50件 (全 184件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ