「韓国と関係改善を確認」だって。日本に韓国文化を呼び込む好機に!

  • なんでも
  • まりな
  • 22/05/10 22:42:06

日本と韓国の関係が悪化する前は、韓流ブームが日本で起きていました。
週末には東京や大阪などコリアタウンに日本の若者が押せていましたね。
最近、日本の中でにぎわいを見せている場所は、韓流が楽しめるスポットだけといっていいくらいでした。
今回、韓国の大統領が交代し、日本との関係が改善すれば、これまで日本人に鬱積していた韓国文化への欲望が再沸騰し、韓国ファッション、K-POP、韓国コスメに韓国の食文化が日本で爆発的な大ブームに発展するかもね。
予想としては、次の韓国ブームは、文化的なものだけでなく、IT技術や家電製品など、日本人の生活のあらゆるところに韓国製が入り込んでいくと思う。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 14
    • ステルンベルギア(粘り強さ)
    • 22/07/06 12:30:52

    ◆ソフトパワーランキング
    日本2位、韓国11位

    ◆大衆文化 年間海外売り上げ
    日本アニメ1.3兆円、任天堂1.36兆円、ソニー(ゲーム)2.1兆円、
    韓国ドラマ600億円、KPOP600億円、韓国全ゲーム企業7000億円

    ◆グーグル検索量(全世界)
    日本アニメ、日本ゲーム>>>>>日本漫画>>>>>韓国ドラマ、KPOP

    • 0
    • 13
    • イチゴノキ(あなただけを愛します)
    • 22/06/13 21:28:09

    NO JAPAN貫けよ

    • 1
    • 12
    • 韓国政府のカネでゴリ押し工作
    • 22/06/13 21:23:50

    日本のマスコミ界に潜む韓国マネー 「対日世論工作費用」約4億5000万円
    https://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=3682244

    • 0
    • 11
    • トンキニーズ
    • 22/05/23 23:53:01

    韓国は先進国だから、日本よりも技術が素晴らしいのだ。日本なんてダサい国には未来はないのだ。

    • 0
    • 22/05/23 23:27:34

    【不幸なるは近隣に国あり】



    Mr. 福沢諭吉

    • 4
    • 9
    • エジプシャンマウ
    • 22/05/23 23:26:42

    それは、竹島周辺での韓国企業の航行でした
    民間企業の行動に仮託した韓国政府のアピールが多分にある行為
    韓国としては、日本の外務大臣が就任している最中をねらったものでした
    きっと、してやったりと言わんばかりだったでしょうね
    しかし、それが外交というもの
    思い知れ!日本政府
    しっかりしろ!日本の政治家

    • 0
    • 8
    • エジプシャンマウ
    • 22/05/23 23:23:13

    >>7
    政治というものは、相手の上手をゆくものでなければならない
    そういえば、韓国の大統領就任式に日本の外務大臣が出席しましたよね
    日本は韓国に対し関係改善を期待している部分があったけど、国際関係や外交はそんな生易しいものではないということを見せつけられた出来事がありました
    それは何か

    • 0
    • 7
    • にゃんとヒヒ
    • 22/05/23 23:20:26

    どんな背景があるのか知らないけど政治家の中には前のめりの人がいるね。でも一般的な国民の感情はそう簡単に修復できるものではないと思うよ。
    エンタメ命のパッパラパー以外、韓国の度重なる裏切りに普通の人は不信感でいっぱいだから。

    • 2
    • 6
    • エジプシャンマウ
    • 22/05/23 23:15:48

    アメリカのバイデン大統領
    アジアを訪問するけど訪問する順序は、韓国の次に日本
    今ではアメリカにとっても韓国の方が重要な国となっています

    • 0
    • 22/05/23 20:36:46

    韓国人ってどうしてこう、願望と現実の区別がつかないのかしらね

    • 2
    • 4
    • ラガマフィン
    • 22/05/23 20:35:44

    日本はもちろん中国にも劣る韓国の技術競争力、原因は?
    https://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=4048324&sort=1

    • 1
    • 3
    • アメリカンカール
    • 22/05/11 15:21:15

    本当の関係改善は無理だと思う。

    知れば知るほど嫌いになるのが韓国だから。

    • 4
    • 22/05/11 15:13:01

    あんなキチども構うなよ
    迷惑しかかけられないだろうが

    • 4
    • 22/05/11 15:07:26

    奴等はドイツミッテ区に慰安婦像を設置

    • 5
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ