世界一の経済大国だった日本が30年で貧困国家になった

  • ニュース全般
  • トンキニーズ
  • 22/05/09 00:09:29


@****uz
世界一の経済大国だった日本が30年で貧困国家になった。国民はその間も一生懸命、勤勉に働いてきた。日本政府はそれを国益、国民に循環させることなく説明もなく全てを自己保身のために使った。罪深い

>>
1 ユダヤ人のトリックにだまされて徳川幕府を打倒し
日本中央銀行の貨幣発行権を渡した
2 ゴミの米国債を過度に買い入れ、
結局、米国債さえイスラエルが奪った。
3 中国の経済成長を助けたユダヤ人の浅知恵、
日本人の非正規職導入失敗、日本経済の敗亡
4 中国とユダヤ人の毒ワクチン接種扇動野合で日本人全滅

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 22/05/09 11:16:07

    日本は後退国だと思う
    北欧の方が経済大国

    • 0
    • 10
    • トイプードル
    • 22/05/09 11:12:42

    >>2
    本気でそう思っているのだとしたら、かなりヤバいよ。
    近年の日本は確実に貧困国よ。表面上はそうは見えないかもしれないけどね。

    • 1
    • 22/05/09 09:32:18

    バブル以降とにかく舵取りをあやまった。

    専業主婦がなんていってるけど、貧困共働きが増えて少子化加速しただけ。
    格差が広がっただけ。

    人材の流動化て派遣とか、他国に合わせて合わせて衰退していってる。

    欧米に比べてとんでもなく保守的な日本人には何もかも合ってなかったんだよ。

    • 0
    • 8
    • ビーグル
    • 22/05/09 09:24:31

    バブル崩壊から立ち直れてないような。
    だってさー、他国より税金安いのに健康保険制度や専業主婦の年金も普通に考えて無理あるだろうと思ってしまう。

    もう、一気に他国に合わせた方が安全かと

    • 1
    • 7

    ぴよぴよ

    • 22/05/09 09:21:53

    陰謀とかはわからないけど、確かに他の先進国との所得格差がすごくて、日本終わった感じするね。
    30年内には人口が激減して国力落ちてアジアの一貧国になりそう、、、。
    そのうちiPhoneが月給超える日が来るね。

    • 1
    • 5
    • 猫の肉球
    • 22/05/09 01:10:40

    バカなの?
    嘘つきなの?
    バカの嘘つきなの?

    • 0
    • 4
    • トンキニーズ
    • 22/05/09 00:23:17

    2019年版】日本人の40%以上の人が300万円以下の年収

    https://clabel.me/incomes/24345

    男性の場合でも、年収200万円台~400万円台に多くの人が固まっており、また、実際のボリューム層は300万円台ですし、女性の場合であれば、400万円台となっている人はほとんどいません。

    男性で1000万円~1500万円の人が割合いるので、ここの人たちが平均を押し上げているわけです。

    この所得格差は非常に大きく実は現在では


    日本人の40%以上の人が300万円以下の年収になっています

    • 0
    • 3
    • トンキニーズ
    • 22/05/09 00:16:20

    太平洋戦争はユダヤ人が設計
    日本人の経済、人口消滅のための浅知恵だ
    毛沢東はユダヤ人

    • 0
    • 2
    • 北海道犬
    • 22/05/09 00:16:08

    もし日本が貧困国だったら、貧困じゃない国は世界中でほんのわずかしかないね笑い

    • 2
    • 1
    • バーマン
    • 22/05/09 00:12:54

    日本は世界第二位の経済大国だったけど
    世界一の経済大国だった事はないぞ(笑)

    • 7
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ