産休に入るときに挨拶として

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20
    • マルチーズ
    • 22/05/08 23:32:58

    シュガーバターサンドの木
    安いし美味しい

    • 0
    • 19
    • ターキッシュアンゴラ
    • 22/05/08 22:52:31

    >>10
    近くの百貨店に入ってました!

    • 0
    • 18
    • ターキッシュアンゴラ
    • 22/05/08 22:51:47

    >>12
    そうですよね、ちょっとしたプチギフトみたいなんでいいですね。
    人数も多いし

    • 0
    • 17
    • マンチカン
    • 22/05/08 22:50:44

    高山のかきもちにした。
    たくさん入ってて喜ばれた。

    • 0
    • 16
    • ミックス(猫)
    • 22/05/08 22:44:13

    やらと にしたよー

    • 0
    • 15
    • ターキッシュアンゴラ
    • 22/05/08 22:39:56

    >>11
    たしかにたくさん入っていていいですよね!!個包装だし日持ちするし

    • 0
    • 14
    • ターキッシュアンゴラ
    • 22/05/08 22:38:50

    >>10
    私は関東なんですけど(今も関東住み)主人が滋賀県、京都の人なんですよね。
    そのスイーツ調べてみます

    • 0
    • 22/05/08 22:38:25

    >>10
    私は関東だけど産休中の年末に職場に行く機会あって、その時に1年間お疲れ様の意味を込めてここのフィナンシェ3つ?くらいの詰め合わせを配ったよ!

    • 0
    • 12
    • ミックス(猫)
    • 22/05/08 22:35:35

    >>8
    そんな高価なものじゃなくて大丈夫だと思いますよ!
    大体皆3000から5000円くらいじゃないかな。
    30枚入1000円くらいのクッキーの人だっているし、何を貰っても嬉しいよ。気持ちじゃないかな
    私はむしろなくてもいいと思ってるくらい、食べることが好きだから頂けたらハッピーなだけ!
    元気な赤ちゃん産んで保育園決まった頃に復帰してくれるだけで充分嬉しいですよ

    • 0
    • 22/05/08 22:35:03

    病棟、外来看護師、医局、事務室にそれぞれにハラダのラスク渡しました。
    ハラダのラスクおすすめ。

    • 2
    • 22/05/08 22:34:58

    関西の方なら、アンリ・シャルパンティエの焼き菓子セットとかはどうかな?
    ベタだけどもらう嬉しいよ。

    • 0
    • 9
    • こんにチワワ
    • 22/05/08 22:34:33

    身バレしそうな詳しさだね。

    • 0
    • 8
    • ターキッシュアンゴラ
    • 22/05/08 22:32:20

    >>4
    滋賀県のもの…と思ったんですけど、人数分用意するのは顎外れそうな金額になってしまうのですよね、

    • 0
    • 22/05/08 22:30:57

    個包装の地元では有名なせんべいにした。
    甘いものより、塩っけがほしいっていう子ばかりだったから。

    • 0
    • 6
    • ターキッシュアンゴラ
    • 22/05/08 22:30:20

    訪問診療部だけならクラブハリエのバームクーヘンにするけど、さすがに診療部だけバームクーヘンで他は安価なものには出来ないなぁと思って…
    個包装の焼き菓子とかですかね

    • 0
    • 5
    • ターキッシュアンゴラ
    • 22/05/08 22:30:14

    訪問診療部だけならクラブハリエのバームクーヘンにするけど、さすがに診療部だけバームクーヘンで他は安価なものには出来ないなぁと思って…
    個包装の焼き菓子とかですかね

    • 0
    • 4
    • ミックス(猫)
    • 22/05/08 22:28:33

    先月産休に入った方は日持ちする焼き菓子を買ってきてくれたよ!
    今までにいただいた産休挨拶の1品は和菓子、洋菓子、コーヒー、紅茶など色々だったよ!どれを貰っても嬉しかったな
    地元が他県の人はわざわざ地元の銘菓を取り寄せてくれたり、個包装で持ち帰れるものが多かったよ。
    おしゃれな若い子が敏感肌用の美容パックを人数分用意したこともあったな、若い子たちやエイジングケアに気を遣い始めた人達が喜んでた。

    • 0
    • 3

    ぴよぴよ

    • 22/05/08 22:27:33

    少し日持ちしそうな個包装の焼き菓子とか。

    • 1
    • 1
    • ラガマフィン
    • 22/05/08 22:25:56

    個包装のもの。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ