同じ人いる?40過ぎの方に聞いてみたい

  • なんでも
  • スノーシュー
  • 22/05/07 12:21:07

個人差あると思うけど、主は今41歳です。
数年前から性欲がなくなり、楽しみとかやりたいこともなくなってきました。
子供は大学生。
時間に余裕もあるし、趣味を見つけてやってる時期もありました。仕事もフルタイムです。
最近40過ぎて2人目、3人目産む人をみて、本当びっくりしてしまいます。
自分はもう初老だし、老後のこと考えたり、物は捨てて減らしていかなきゃとか思ったり、昔より元気もないですし…
でも2人目、3人目産む方は、今から子育てする!って経済力もあるし、体力もあるってことですよね。
40歳過ぎて、こっちは全く元気なくて主がおかしいのかな?病気かな?
40過ぎてもみんな性欲あって、これから子育て!ってやる気あってすごいなぁって
同じような気持ちの方いるかな?

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~47件 (全 190件) 前の50件 | 次の50件
    • 47
    • スノーシュー
    • 22/05/07 13:40:37

    >>45
    介護の仕事してるから、人生の末路見すぎて夢や希望もてないのかもしれません

    • 0
    • 46

    ぴよぴよ

    • 45
    • スフィンクス
    • 22/05/07 13:34:02

    子供のことは別にしても、なんの楽しみないって、心配ですね。80くらい、70後半までは、ひとり暮らしできるレベルの人が多いですよ。まだ折り返しじゃない。私は60になったばかり。3回目のコロナ接種の案内にタクシー券入ってて、かるいショック受けたけど。

    • 0
    • 44
    • オシキャット
    • 22/05/07 13:32:33

    そんなの人それぞれ。
    楽しむ事がないのが寂しいですね。刺激が無さそう。

    • 2
    • 43
    • オシキャット
    • 22/05/07 13:28:53

    私も41歳。子供は大1、高2。
    性欲はある。仕事は扶養内。最近は子供が大きくなったから専門職の仕事なんだけどスキルアップの為に勉強したり、サロンに行ってたネイルを自分で出来るように勉強中。ネイリストの資格も取ろうかなって思ってる。
    子供たちはお出かけにもうあまり着いてこないから休日は旦那とモーニングに行ったり、プチ旅行もかねて御朱印集めもはじめた。
    40すぎてもう子供を産むことに対してはちょっと自信ないかな。
    子供たちが小さい時も楽しったけど今も楽しいよ。

    • 0
    • 22/05/07 13:16:03

    体力なさ過ぎてきつい。これからさらに暑くなってきたらどうなっちゃうんだろう。

    • 10
    • 41
    • アビシニアン
    • 22/05/07 13:15:54

    私も同年代だけど無理だな。
    子供中高校生でお金がかかるし、老後のことも考えなきゃいけない。
    今更、小さな子供連れて外遊びとか夏休みだ冬休みだ、なんかしなきゃってきついし。


    よほど体力、金銭的に余裕がないと厳しいよね。

    • 11
    • 22/05/07 13:15:23

    私も40。あるのは睡眠欲と食欲。子どもはまだ小学生だから、子どものことについて動くことは出来る。多分大学生くらい手のかからない子どもなら、仕事以外家でテレビ見て過ごしそう。子どもが活力的なところはある。

    • 5
    • 39
    • ニャッツ・アイ
    • 22/05/07 13:14:38

    40歳で性欲はほとんどないけど旦那がしたがるから月1程度で応じてる。
    子供は小6だけど、今からまた1から妊活、妊娠、子育て…絶対にムリ。
    つわりに耐え、禁酒し、体重制限に出産の痛み。
    出産してからは夜中の授乳に寝不足でオムツ替えて離乳食にイヤイヤ期に、頻繁に熱を出し病院に連れてく、園ママ付き合いに、園と習い事の送迎の日々…。
    私は性欲もないけど、母性もないんだと思う。子供1人で満足してしまった。

    • 10
    • 38
    • ワンコイン
    • 22/05/07 13:14:08

    42歳だよ、長男は大学生。下に高校生、小学生、園児といるからまだまだ頑張らなきゃって感じ。元々元気なほうではあるけど性欲なんかないよ。不機嫌になるから旦那の要求に応えるしかないだけ。
    もし下の子供達いなければとっくに自分の楽しみ見つけてるだろうけど、子育てが好きだからそれが活力なのかもしれない。

    • 3
    • 37
    • サイベリアン
    • 22/05/07 13:13:52

    私は43で高校生と中学生だから主より遅いしパート週3しかしてないけど疲れきってるよ。
    それ以上は働きたくないし50になったら家でのんびりしたい。
    東京都だけど、周りはママスタで言われてるような晩婚は少なく大体同じくらいの年齢が多い。
    唯一職場一緒だった人で38くらいで初産の人がいたけど正直大変そうだなとは思ってる。
    40過ぎてから腫瘍ができたり貧血になったり何かとお金がかかったりで本当になんとなく生きてる感じ。
    事故とかもあるだろうし部屋の整理もしなきゃなと思いつつ子供が巣立つまでは片付かなそう…。

    • 3
    • 22/05/07 13:11:00

    別にわざわざこの歳で子育てをしようと思って子供作ったりしてないけど、なかなか出来なくて2人目が39での出産だったよ。リスクが少ないならば、3人目4人目も考えたかったくらいだけど、元気だから何とかだから、みたいなことよりも、そうせざるを得ないからしてるって感じ。そりゃ20代で子供産み終わった人からしたらそこと比べるから40代で!?って思うだけで、元々早く産んでなければそんなもんだと思ってやってるってだけの話。大概みんなそうだと思う。
    あと個人的な話、自分の20代ってメンタルが子供すぎて、その辺りに産んでたら別のリスクあったろうなって思う。心に余裕持っても子育ては30過ぎてからで自分は合っていたかなと。

    • 7
    • 22/05/07 13:10:12

    41で妊娠中だけど産まれた後不安大きいよ。 年齢体力 上の子の事もあるし

    • 0
    • 22/05/07 13:09:52

    まだ40ではないけど
    30前半はもう1人の欲しいって思ったけど
    後半になってその気持ちなくなったわ
    障害が怖いってのもあるけど育てるのが無理
    性欲はあるよ、彼氏とは遠距離だから
    中々出来ないのがつらい

    • 0
    • 33
    • こんにチワワ
    • 22/05/07 13:08:59

    主さん、YouTuberの「あいり」って検索して見て
    44才で初産で頑張ってるから

    • 1
    • 22/05/07 13:06:53

    あっごめん40過ぎてないやー

    • 1
    • 22/05/07 13:05:56

    38で子供社会人と大学生だけど
    私も主と一緒。でもこれじゃ駄目だとおもい有給とって夫婦でお出かけしたりしてみてる
    でも、神社とかお寺巡りね…あと、茶屋に入ってのんびり…年寄りだね

    • 5
    • 22/05/07 13:05:03

    どんな場所に住んでる?
    環境もあるかもよ?

    • 1
    • 22/05/07 13:03:24

    42歳で大学生高校生がいるけど、お金がかかりすぎてお金の不安しかない毎日。時間に余裕ができても楽しみなんて持てない、、体調も疲れやすくて人と会う気力も無くただ老けていく私、絶望感で押しつぶされるよ。

    • 16
    • 28
    • スノーシュー
    • 22/05/07 13:03:13

    お元気な方多いね。
    主も元気になりたいよ

    • 2
    • 27
    • ダックスフンド
    • 22/05/07 13:00:15

    今からまた子育てするのは無理ー!

    • 12
    • 26
    • こんばんワン
    • 22/05/07 12:51:15

    40代で子供は成人するから、第二の人生考えてワクワクしてるよ~!主の言ってる事って、還暦迎えたあたりに頭よぎる内容じゃない?
    私は、40からは子育てしたくないな~、残りの人生が子供だけになっちゃうから。
    性欲は排卵間近以外は全くないのが老いたとは思う笑

    • 1
    • 22/05/07 12:49:45

    私は40歳だからこれから衰えていくのかもだけど(笑)、子供がモチベーションや活力に繋がってると思う。
    40代になったら体力なくなるし痩せにくくなるってネットでもリアルでも言われてきたから36歳からずっと結構ハードめな運動や筋トレ続けてるよ。
    子供は中学生と高学年。
    旦那も交えて一家でサイクリングや難度の低い登山楽しんでる。
    こういう生活続けたくて、ランニングとハードな筋トレ欠かさない。旦那もウォーキングなら一緒にしてるよ。
    ババアではあるけど体は多分かなり綺麗で、そういうのも性欲に繋がってるかも。

    • 0
    • 24
    • トイプードル
    • 22/05/07 12:49:37

    41で子供は大学生
    もう1から子育てなんて気力も体力も無理
    子育て一通りしてきたからもういいや
    でも老け込むにはまだ早い年齢だよね

    • 5
    • 23
    • アメリカンカール
    • 22/05/07 12:43:59

    性欲はある。
    仕事フルタイムで趣味で教室開いたりしてる。
    子どもに手がかからないから、身軽になってPTAの役員も引き受けてる。
    でも1から出産子育てしたいとは全く思わないよ。

    • 0
    • 22
    • ジャコウネコ
    • 22/05/07 12:42:07

    >>13
    書こうと思うなら書いた方が良いよ。
    人間いつどうなるかわからないから。
    事故で突然というのが周りで複数いるからさ。
    父親も事故だった。

    • 2
    • 22/05/07 12:37:55

    今年41歳で、子供たちは高1と中1と年長
    子育て世帯だからか、昔と変わらず元気だし、楽しみとかやりたいことを自分の時間見つけてやってる
    ただ、性欲については昔からない
    これは自分でも不思議で、性欲ある人が羨ましい
    10年以上、義務的に月1ぐらいしかやってない
    因みに3人目は無計画で作ったわけじゃなく、2人目が大きくなってまた赤ちゃん欲しくなって作った
    私もこの年齢でまた出産する人は凄いって思うけど、なぜか私の周りにはいないんだよね
    もし身近にいたら良い影響受けそう

    • 1
    • 20
    • スノーシュー
    • 22/05/07 12:35:50

    >>18
    まだ色々やってあげなきゃいけない小学生がいるっていいなぁって少し思います。
    大学生だと、夜ご飯もいらないとかあるから
    夜ずっと1人でボーっとしてる。
    旦那も遅いし
    急いで夕飯作る必要もないし

    • 4
    • 19
    • スノーシュー
    • 22/05/07 12:33:41

    >>14
    主もイケメンいても何にも思わない
    イケメンもこんなババア嫌だろうし!笑
    男の人を男!ってみれなくなったのかな

    • 5
    • 22/05/07 12:33:38

    同じ年齢だけど、うちの子はまだ小学生
    大学生なんて羨ましいよ!
    早く産めば良かったと後悔しかない

    私も性欲ないし、そもそも色んな興味や好奇心もなくなってきた気がする。もう後は子供を無事育て上げたら人生終わっていいと思う

    • 2
    • 22/05/07 12:33:11

    主さんより少し年下だけど、私は今年38。
    子供高校生と中学生。
    周りに3人目を最近出産した人が2人いるけど、私ももうそんな元気ない。
    数年前からフルタイムで働き始めて、性欲もなくなった。
    とにかく疲れる。

    • 3
    • 16
    • スノーシュー
    • 22/05/07 12:32:11

    >>12
    余るお金羨ましい!
    主はそこまでお金はないので、自由な時間はたくさんあるけど 
    やりたいことないしなぁ、行きたい場所もないなぁ
    終わってますよね

    • 10
    • 22/05/07 12:31:55

    性欲の話?
    若い時ほど無くなったのかな…?
    対夫しか考えられないから実際夫がいなくて彼氏?みたいな存在が出来たらどうなるのかな?とは思う。
    夫はさ、なんかもう恥ずかしい方が上回って性欲って気持ちになれない感じ。
    楽しみとかやりたい事はあるよ!
    そういうのをやってる方が好き。

    • 2
    • 22/05/07 12:31:04

    42歳。
    ここ2年くらい、まっっったく性欲無い!!
    目の前に超イケメン来ても多分無い。

    旦那はまだ性欲あるので困る。
    一応やるけど全然イケなくなったし。(私が)

    • 2
    • 13
    • スノーシュー
    • 22/05/07 12:30:43

    >>11
    めっちゃわかる。
    そろそろ遺書でも書こうかな?と
    親に話したらまだ早いって
    こんなこと考えてる自分と、今から赤ちゃん産む人がいるんだってすごい差ですよね

    • 7
    • 12
    • マンチカンロングヘア
    • 22/05/07 12:30:22

    24歳で出産したので40代で産むとか自分の子宮に自信がないよ。
    だってやっぱり48歳から閉経がはじまるし、35歳過ぎたら卵巣も衰えるし

    でも40になっても子供がいないなら必死なのかもよ??

    もう子供から手を離れて、40歳から老後まで楽しめる人生の方が絶対いいと思う!!
    ヨガ、ジムばりばり楽しんでるよ!
    お金も 正社員だから余るぐらいお金あるし、子供に使うお金もないので全部自分のお小遣いーー

    • 5
    • 11
    • スフィンクス
    • 22/05/07 12:28:53

    性欲は30歳になるころには無くなったし、もう終活に向けて準備を始めようと思ってたところ。42歳。

    • 1
    • 10
    • スノーシュー
    • 22/05/07 12:28:37

    >>8
    友達と旅行や遊びも行きたくないんですよねー
    めんどくさくて

    • 10
    • 9
    • スノーシュー
    • 22/05/07 12:27:45

    なんでこんなに性欲ないんだろう。
    10年くらい前は毎日やりたいって思ってたのに

    • 1
    • 22/05/07 12:27:42

    今年40。性欲はなくはない。
    これから子育ては無理だと思ってる、元気はあるから友達と旅行行ったり遊びに行ったりしてる。

    • 4
    • 7
    • スノーシュー
    • 22/05/07 12:27:08

    >>3
    本当、超人ですよね。尊敬しちゃう

    • 3
    • 6

    ぴよぴよ

    • 5
    • スノーシュー
    • 22/05/07 12:25:52

    >>1
    わかります。お迎えきてもいいって

    • 3
    • 4
    • アメリカンカール
    • 22/05/07 12:25:32

    性欲はある。子供育てるのは無理。
    早く孫の顔が見たい。

    • 6
    • 3
    • ターキッシュバン
    • 22/05/07 12:24:38

    40過ぎて出産、子育て出来る超人なんて一握りよ。
    物を減らして行こうって、凄く良く分かるわ。

    • 38
    • 2
    • マンチカンロングヘア
    • 22/05/07 12:23:17

    性欲あるし子ども産めるなら産みたいし。趣味も楽しみもない45歳

    • 2
    • 1
    • スフィンクス
    • 22/05/07 12:22:37

    私も無理だわ
    主と同じ気持ち
    なんなら早くお迎え来て欲しいって思うくらい疲れてる

    • 28
1件~47件 (全 190件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ