実習授業で刃物が足に 高校生が一時心肺停止に その後の手術で一命をとりとめる 愛知

  • ニュース全般
  • マンチカンロングヘア
  • 22/05/07 05:22:06

愛知県の県立高校で、実習の授業中に生徒が誤って自分の足を刃物で傷つける事故がありました。生徒は一時、心肺停止になりました。


 愛知県によりますと事故があったのは三河地区にある県立の工科高校です。

 6日午前11時ごろ、2年生の男子生徒が木材を加工する実習の授業の準備中に刃物を調整していたところ、誤って刃物が左足の付け根付近に当たりました。

 大動脈から出血し、男子生徒は病院へ搬送後、出血多量のため一時心肺停止の状態になったということです。

 その後、病院で手術を受け、一命をとりとめたということです。

 高校は、事故原因を調査し、再発の防止につとめるとしています。
https://news.yahoo.co.jp/articles/d608245ac930a243e9e0a3953dfbb21fdb81bae7

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 37
    • アビシニアン
    • 22/05/18 07:38:46

    怖いね…

    • 0
    • 36
    • ミックス(犬)
    • 22/05/17 09:45:37

    場所がずれてたら助かったかもしれないから可哀想、、
    大動脈って、、相当の出血量だから、周辺にいた生徒さん達も大丈夫かな?

    • 0
    • 22/05/17 09:12:26

    >>22
    2億円なんかいらない
    子供戻ってきてほしい

    • 7
    • 22/05/17 08:53:16

    一命をとりとめたって言うからよかったと思っていたら亡くなったなんて…
    同世代の息子がいるから親御さんの気持ちを考えたら本当に辛い。。

    • 7
    • 22/05/17 06:38:44

    助かったのかと思った。辛いね。
    周りの生徒見ていてショックだよね。

    • 1
    • 32
    • ヒマラヤン
    • 22/05/17 06:35:42

    一命取り留めて本当に良かった

    • 1
    • 31
    • ヒマラヤン
    • 22/05/17 06:34:47

    亡くなってしまったんだね 胸が痛い。

    • 1
    • 22/05/17 06:09:35

    やっぱりこの子だよね。
    びっくりした。一命をとりとめたってこのニュースではなってたから、大丈夫なんだと思ってた。まさか亡くなってしまったなんて…悲しい。

    • 1
    • 22/05/17 02:57:22

    亡くなったみたいだね。
    かわいそうに。

    • 0
    • 22/05/17 02:29:08

    うちの子も工業だから色々心配は尽きないけど、危険だからやらせない世の中になってしまうのもどうかと思う。

    • 6
    • 22/05/16 23:05:51

    >>25
    掲示板はだれでも思ったこと書き込むんだから放っておきなよ
    絡まれるよ

    • 2
    • 22/05/16 23:04:33

    >>23
    一命をとりとめただけで回復ではないみたいね
    出血がその後も止まらなかったって

    • 1
    • 25
    • ゴールデンレトリバー
    • 22/05/16 23:03:09

    >>22
    何この人

    • 6
    • 22/05/16 23:02:19

    亡くなってしまったんだね。
    まさか実習でこんなことになるとは。
    すごく悲しい。

    • 7
    • 23
    • ワンコイン
    • 22/05/16 23:01:46

    回復したのに急変したってこと?

    • 0
    • 22/05/16 23:00:43

    学校の保険に入ってるだろうし二億ぐらいもらえそう

    • 0
    • 22/05/16 22:58:44

    怖いね

    • 0
    • 22/05/16 21:37:20

    >>11先生だろ
    警察が現場をみてから

    • 0
    • 22/05/16 21:23:37

    実習って怖いね

    • 0
    • 18
    • マンチカン
    • 22/05/16 21:22:10

    親子さんの気持ちを思うと泣けてくる

    • 4
    • 22/05/16 21:19:58

    回復して生きてると思ってたのに
    亡くなるなんてね。

    • 3
    • 22/05/16 21:18:41

    ほんと悲しい。亡くなるなんて。
    二度とこんな事故は起こってほしくない

    • 2
    • 22/05/16 20:44:33

    亡くなっちゃったの!?
    大変な事故だね。2度と起こらないようにしてほしい

    • 4
    • 22/05/07 14:47:25

    うちの子も工業高校生なので
    溶接や旋盤を扱うので怖い。
    昔、先輩が指1本無くしたから。

    • 7
    • 13
    • ヒマラヤン
    • 22/05/07 12:42:15

    刃物を調整中だったんだ…木を彫ってて弾みで刺さったのかと思ってた。本当助かってよかった

    • 2
    • 12
    • メインクーン
    • 22/05/07 09:38:15

    こ、こわ~((( ;゚Д゚)))
    助かってよかった…

    • 3
    • 22/05/07 07:05:38

    想像したら地獄絵図だね、現場の大量出血って誰が掃除するのかな?

    • 3
    • 22/05/07 06:34:14

    ほんと助かって良かった
    こういう危険物を扱う時は教員を多く配置してほしい

    • 10
    • 9
    • ワンこそば
    • 22/05/07 06:18:57

    のみ

    こんなのが当たっちゃったみたい。

    • 2
    • 8
    • オシキャット
    • 22/05/07 06:10:49

    他の生徒が、体調不良になったんだね

    • 2
    • 22/05/07 06:10:00

    見た生徒達もトラウマだろうな…

    • 4
    • 6
    • ワンこそば
    • 22/05/07 06:06:45

    血が噴き出して痛そう。。
    助かってよかった。

    • 5
    • 22/05/07 06:06:05

    工業科だから仕方ないのかもしれないが、小学校や中学校でも電動ノコギリや彫刻刀使った授業あったけど、あんなの何のために必要なのかわからない。バハアになった現在も、どちらも授業以後、使う場面一度もないのだが…。体育(跳び箱や砲丸投げ等)とかもそうだけど、余計な内容の授業多い気がするわ、日本って。

    • 38
    • 4
    • シンガプーラ
    • 22/05/07 06:04:35

    なんだか読みながらドキドキしたわ。よかった命助かって。同じ年代の子供の事故のニュース見ると心臓に悪い。

    • 16
    • 22/05/07 06:00:44

    木材をきちんと押さえてなかったのかな?
    知人も似たパターンで今年亡くなったから
    助かって良かった。

    • 2
    • 22/05/07 05:25:06

    うわわ(汗)
    これは本人もまわりの生徒も先生も肝を冷やしたよね。
    こういうのは防ぐのも限界あるから…ね。

    • 2
    • 1
    • おはヨークシャテリア
    • 22/05/07 05:22:56

    助かってよかった。

    • 14
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ