下の子生まれたら上の子優先で育てなさいって他人は言うけど無理じゃね?

  • なんでも
    • 69
    • 猫パンチ
      22/05/28 07:49:20

    私も辛かったから母乳やめてミルクにしたよ。
    そしたら上の子の膝に乗せてサポートしながらミルク一緒に飲ませたり、お世話も一緒にできるから良かったよ。
    「ミルク、オムツ、着替え」が出来ていれば生命は保てるし、「吐いた」なら拭けばいい。
    頭の下にタオル置いておけば布団も汚れないし、交換も違うタオル置けば良いから楽だよ。(これは上の子の時もしてた。)
    寝るのに関しては...1歳半離れた2学年差年子だからお昼寝タイムが一緒に出来たけど、4歳だと難しいね。
    平日は幼稚園あるけど、14時とか午前で帰ってくるからちょっとキツイね。
    下の子、赤ちゃんを「泣いたらすぐ構えるのは長子のみ」
    って割り切って動くしかない。
    これに関しては、上の子が小学生じゃ無ければなおのこと難しいと思う。
    下の子を大事にしたいなら、最低でも6.7歳差じゃないかな。
    主の気持ちも分からなくは無いけど、それが下の子の使命だし上の子の使命だよね。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ