ブランドバッグ

  • なんでも
  • にゃんにゃん
  • 22/05/04 11:59:43

今の若い子ってブランドバッグ買わないんだね
私は若いときにヴィトン、グッチ、プラダとか親に買ってもらったり、彼氏に買ってもらったり、ボーナスで買ったりしていたけど今は違うね
43のおばさんです

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 22
    • にゃんにゃん
    • 22/05/04 13:39:22

    >>21うちの息子たちの財布1万円
    でも本革で見た目はいいけど
    ヴィトンという4文字にうん万円払うのよね 笑

    • 0
    • 22/05/04 13:37:20

    >>17
    私も入学祝いで買ってもらったー
    でも5万くらいだったよ。
    今は10万だよね…

    • 0
    • 20
    • にゃんにゃん
    • 22/05/04 13:36:29

    >>19たしかにそれくらいするよね
    この間お財布壊れたから久しぶりにプラダの財布買ったけど8万くらいして驚いた
    コツコツ貯めていたパート代が飛んでいったわ

    • 0
    • 19
    • シンガプーラ
    • 22/05/04 13:33:51

    >>17 その頃ってさ、小さい財布なら4万程度で買えたよね?今って小さい財布でさえ10万近くする。ど庶民にはポンッと買える値段じゃない。

    • 3
    • 18
    • にゃんにゃん
    • 22/05/04 13:31:44

    うちは子供は男しかいないけど、まったくブランドものに興味がないです
    ついでにおしゃれにも無関心
    私が買ってきた服を素直に着ている子です
    かかるのは教育費だけだわ

    女の子は大変だよね
    教育費プラスおしゃれ費だから

    • 2
    • 17
    • にゃんにゃん
    • 22/05/04 13:29:14

    >>15確かに高校の時に親にねだってヴィトンの財布かってもらった
    制服かのようにみんな財布はヴィトンだったような

    • 0
    • 16
    • にゃんにゃん
    • 22/05/04 13:27:42

    >>12私は今ほしくても買えない
    教育費かかりすぎ

    • 0
    • 15
    • シンガプーラ
    • 22/05/04 13:26:16

    学校による。って感じかなー。
    上の子は公立高校だったから地味だったけど、下の子は附属の大学のある私立高で、高校からブランド物やデパコスを欲しがってた。誕生日にDiorのピアス買ってあげたよ。

    • 1
    • 14
    • にゃんにゃん
    • 22/05/04 13:26:16

    円安の影響かな?

    • 0
    • 13
    • にゃんにゃん
    • 22/05/04 13:25:26

    >>7私が就職した2001年は就職氷河期でバブルもとっくにはじけていたけど、会社の人を見るとヴィトン、グッチ、プラダのいずれかをみんな持っていたよ
    あのときは頑張れば買える値段だったってことだね

    • 1
    • 22/05/04 13:23:14

    33だけど、女子大時代は周り結構みんなブランドバッグ持ってきてた
    それがステータスのような感じだったな
    私も昔はプラダ、グッチ使ってたけど、今はもう逆に持たないかな…

    • 2
    • 22/05/04 13:22:41

    今ルイヴィトンとかめちゃ高くない?
    私たちのときは頑張ってバイトしたら買える値段だったけど、結構値上がりしててびっくりした。

    • 2
    • 22/05/04 13:22:36

    その子によるんじゃない?
    姪っ子はDIORが好きみたい
    そりゃ昔ほどブランド志向ではない感じだけど

    • 1
    • 9
    • チンチラ
    • 22/05/04 13:21:54

    若いこがMCM 持ってるの見るけど古いのかな?

    • 0
    • 8
    • ラグドール
    • 22/05/04 13:21:18

    その子によるのかな
    うちの子の周りはブランドばかり持ってるからブランドばかり買ってる 
    何しろ高いよね
    一昨年買ったバッグも9万くらい値上がりしてる

    • 1
    • 7
    • エジプシャンマウ
    • 22/05/04 13:19:22

    今はそこまでハイブランドにこだわらないよね。バブルとかも関係あるのかな。
    都内では車を所有していない若い子も増えているみたいよ。

    • 0
    • 6
    • にゃんにゃん
    • 22/05/04 13:18:53

    時代は変わったんだなとしみじみ

    • 1
    • 22/05/04 13:17:27

    プチプラで可愛いのたくさんあるしね!

    • 0
    • 4
    • にゃんにゃん
    • 22/05/04 13:16:46

    なるほどね
    私は結婚してからはバーバリーやコーチしか買えなくなってしまったわ
    ヴィトン高いものね

    • 2
    • 3
    • シベリアンハスキー
    • 22/05/04 13:03:46

    値段が違うからね
    昔は10万くらいや高くて20万だったが、今は40万が普通だったからね

    • 1
    • 2
    • シベリアンハスキー
    • 22/05/04 12:43:37

    あの頃は10万くらいで買えたのも今は40万50万するからね

    • 1
    • 22/05/04 12:03:38

    主みたいな氷河期世代は就職激ムズではあったけど、まだバブルの余力が残ってたからじゃない?今の若い子は産まれた時から不況で、贅沢する気も無いんだと思う

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ